新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000292access

1446372519843M.jpg

ゆうあいさん

ステータス

日記投稿件数
682件
インプレ投稿件数
60件
Myバイク登録台数
9台
ウェビ友
58人

夏っ! 海っ!!


8月6日・・・・。

登山の翌日なので、体が痛くって仕事にならないでしょ!!

という体裁をつけて休暇を取っておきましたが・・・・。






ハナから大人しくしてるつもりなんて、毛頭有りません(笑)!

ホントは、開田高原を越えて「かの地」へツーリングと思っましたが・・・・。

予報じゃ内陸部は雨・・・・・。



4:50

やっぱり雨なので4輪で、良い予報の福井県へ!

大海原へフルキャスティング!!

今季のファーストキス!

夏だねー・・・・。

登山の翌日に、砂浜を往復2キロほど歩くなんて、どこのおバカ?(爆)

納竿は15:00。

残念ながら、「ツ抜け」まであと一歩!

はやとのおやじさん向けの追加画像(笑)!
  • 都道府県:
  • 福井県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全52件)

みやんさん
ゆうあいパパさん、こんばんは♪

山の翌日はもうすでに海に居るなんて・・・(凄)しかも海水浴かと思いきや、1日つりだなんて・・・(◎o◎)ご苦労様です♪

最近釣りに行ってないので魚に顔を忘れられてそうです(笑)暑いから夜釣りがいいかもですね☆

ちなみに・・・ビーチではチャンねーは釣れませんでしたか?(爆エロ)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
海か~・・・・そういえば全然行って無いですね~

登山の後に釣りをしに行くなんてホント
タフですね~(笑)収穫があったようで
何よりです♪ 
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
休み明けに仕事休めるなんてホントに裏山氏!
 
釣り…もあたしはやりませんね。
近くの弟が釣ってきたおこぼれにあずかるだけ(笑)
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
山行って海行って。。。

バイク乗って仕事しない(笑)



そりゃ、これで収入が多いなんて言われたら庶民として怒るでホンマ(爆)


あ、11日(=´ー`)ノ ヨロシク
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
みやんさん、こちらでも。

ホントは、長野県の開田高原へ昨日登った「御嶽山」を見に行こうかと思ってましたが、天気都合でこちらに!

海水浴はしばらく行ってないですねー。
何てったってカナヅチですから(爆)!

もっと早い時間に出発できてたら、朝マズメでもっと釣果が期待できたんでしょうが、さすがに起きれなくって・・・。

夜釣り・・・その手が有りましたね(笑)。

ビーチのちゃんネーですかー?
通報されちゃいますよ!(爆)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
パチbusaさん、こちらでも。

私も春のBS引率釣り以来の海でした。
毎年、9月になってから投げ釣りに行くんですが、さすがにこの時期の日中は暑かったです。

帰ったら、筋肉痛もチラホラ(笑)!

今晩冷蔵庫で寝かせて、明日の天ぷらで頂きますね♪
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
バハハンさん、こちらでも。

1月以上前から申し込んでおけば、たいてい休暇はOKなんですよ。

釣りも好きなんですよねー、私。

考えてみれば、山も釣りもマニーがかかるんですよね!(汗)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
カァズさん、こちらでも。

仕事?
ちゃんとやってますよー!

仕事と遊びはメリハリつけなきゃね。

11日了解でーす、いい天気になるといいですね!
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
登山の次は、海で釣りですかぁ~~(^O^)

美味そうなキス釣れて、良かったね~~!!

11日は曇りのち晴れみたい!!

11日はヨロシク~~
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
あれ?
この夏、まだヒマワリ見てないような・・・
ツーキングコースの途中に、毎年いっぱい植えられてるのにな~
明日、よく見てみよ♪

あ、釣りは、登山同様やりません。
ん?
ゆうあいパパさんと、趣味合わない?

バイクがあるよね~♪
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
あさん
海行って、バイク乗って仕事しないで泣いてる猫です(爆)

白キスの天ぷら!酒が進みますねー!旨そう-!

こちらは、酷い夕立でしたよー(爆)
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
綺麗な海ですねぇ(^_^)v

波は穏やかで、泳ぐには最高♪

夏っていいね!!
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
ゆうあいパパさん こんばんは。
相変わらずのタフネスさですね~(^<^)
この暑さですと外に行くのが煩わしいですよ。 ここんとこは海なんて選択肢は無かったですね。 
 時間の使い方見習わないといかんですねー。
  • (0)
  • 返信
マサさんさん
海に山にとアクティブなゆうあいぱぱさん、
こんばんわ。
んで・・・「ツ抜け」ってなに?
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
あかたんさん、こんばんは。

広く浅くの趣味が多いので(笑)!
出発が遅かったので、数は釣れませんでしたねー。

逆に夕マズメ狙いで遅くまで居ればいいんですが、時間的制約も有って・・・。

夕飯に間に合いませんでしたので、明日天ぷらで頂きます。

11日、こちらこそよろしくお願いしますね!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
毎日CBさん、こんばんは。

今年はヒマワリの生育も悪いのかな?
ここの畑、満開はまだ先みたいでした。

まあ、うちの周りじゃコスモスがもう咲いてますけど(笑)。

うーん・・趣味!
あ、宴会は私も大好きですよ♪
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
猫さん、こんばんは。

長距離走、お疲れ様でした。

シロギスは、家族が一番喜んでくれる獲物なので(笑)!
クロダイ釣ってきても、誰も喜びませんでしたからねー・・。

あ、家の方も帰ったら路面が濡れてました。
この時期は内陸の方が、夕立とか多そうですね。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
CA委員長、こんばんは。

この辺りの海はキレイですよー。
魚もとっても美味しいですし!

ただ、波は小さいので「波乗り」には不向きですねー(笑)。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
KAZUさん、こんばんは。

私も暑いのは苦手なので、出掛けるのは朝早くなんですよ。
今回は4輪なので、クーラーフル稼働でした(笑)。

海は日差しは強いものの、風が有ったので思ったより涼しかったです。

夏は日が長いので、朝・晩を有効活用しましょ!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
マサさん、こんばんは。

体力には自信有りますから!(笑)
っていうか、じっとしていられないんでしょうね。

ここんとこ、お昼ご飯を家で食べた記憶がないです!

「ツ抜け」ですかー・・。
釣った魚を「1つ」、「2つ」、「3つ」って数えると、「十(とお・じゅう)」で「つ」が付かなくなるんですよね!

という事で、釣果が2桁になる事を言います(笑)!
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
おはようございます
コチラも昨日は雨が凄かったです
ざ~っと言う感じの雨でした
福井ですか最近行ってないですね
ここでのんびりと魚釣りも良いですね
11日はビーナスツーでしたかね、気をつけて行かれてください。
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
ゆうあいパパさん おはようございます。

山に海にバイクとアクティブですね。
それにしてもきれいな海、山に続いて癒されます。

自分といえば、山はバイクで、
海も海岸沿いをバイクで走るだけで、、
全然自分の足を使ってないなぁ
ちょっと見習わないといけませんね(汗)

「ツ抜け」勉強になります メモ、メモφ(。。)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
筋肉痛の中、お疲れさまでした!

八つ!?
もう一踏ん張り、残念でしたね(汗)
開いて、どうやって食べるのですか?
こちらは唐揚げばかりです(苦笑)
  • (0)
  • 返信
はやとのおやじさん
おっ、競艇場だ(爆)

あんまり、競艇はやらないんです(笑)

オートレースと競馬くらいで。
浜松オートあたりでご一緒しましょうか?
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
ゼッパーマン(本物です)さん
うーーん、シロギスかぁ・・・・・ほんまに夏ですね(^0^)

 夏はタコ釣りも良いですよ♪
  • (0)
  • 返信
taishiさん
山から一転、海ですかァ!

海と言ったら、アノ写真が見当たりませんが!(爆)

パパさんは、やはり山が似あうんでは!(笑)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
VGさん、こんばんは。

やっぱりそちらでも雨でしたか!
昨日帰宅したら、家の周りの道路も湿っていて、日中には雷も鳴ってたそうです。

それに比べて、福井はずっといい天気でした。
久しぶりの投げ釣りで、良いリフレッシュになりましたねー。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
moriさん、こんばんは。

2日間で3,000m級の高度から0mまで移動してしまいました(笑)!

体を動かすのは大好きですし、歩くのも好きなのでツーリングでもしょっちゅうバイクを置いて歩いてます。

歩くスピードで見る景色は、普段通り慣れた道でも意外な発見がありますよー。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
bebyさん、こんばんは。

そうなんです。
夕方まで頑張れば、「夕マズメ」の時間にもっと釣れたのでしょうけど、8匹だと4人家族にはちょうど良い数字かなと思って(笑)。

うちは定番の「キスの天ぷら」で頂いてます。
天つゆでも良いですが、塩だけでも本来の魚の味が引き立って美味しいですよ!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
はやとのおやじさん、こんばんは。

競艇場の看板を見た途端、「写真を撮っておかなきゃ!」って思って(笑)!

博才のない私ですので、もちろん通り過ぎただけですけどねー・・。

浜松CB400ミーティング(案)はみんなで運試しでしょうか?(爆)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
ゼッパーさん、こんばんは。

例年キス釣りは9月頃から行くんですが、久しぶりの平日釣行だったので、こんな暑時期に行ってみました。

ホントは夕方頃が一番釣りやすいですよね!

タコ釣り・・・大坂辺りではテンヤで釣るのかな?
釣れても、外す時に手にまとわりつきそうで・・・・(苦手)!
  • (1)
  • 返信
ゆうあいさん
taishiさん、こんばんは。

あの写真って、○着のちゃんネーでしょうか?(笑)
泳ぎもしないに、カメラ持って撮影してたら通報されちゃいますよ!!

山に住んでますから、海にはあこがれちゃいますねー。
え!似合わない??
  • (0)
  • 返信
ぽてと(みんなの日記読み逃げ中)さん
海におネエさんがいな~い!!\(◎o◎)/!

まだまだそっちは夏ですかぁ~?? イイなぁ…
こっちは終わった感ありありぃ\(-o-)/ 
朝晩寒いんです!!(泣)

おっ!釣った魚さばいてる! 尊敬~!!(爆)
ぽてとは包丁持てません…(T_T)/~~~
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
あんこたし (PCとウェビが調子悪いのでコメや日記の投稿が難しい)さん
  こんばんは。

 ゆうあいさんは海釣りも上手なんですねぇ。
きす、、、いいですねぇ。 私は塩焼きが大好きです。

きす釣りも勿論、やった事は有りません。♪

若いころは、もっぱら陸釣り専門でした。♪♪
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
matさん
ゆうパパさん

こんばんわ。

皆さん書いてるけどタフですね~
山に海に・・

そして福井まで行くんですかw(゚o゚)w オオー!

私は7月に出張先の柏崎から特急北越とサンダーバードを乗り継いで大阪まで行きました。
ただ福井を通ったって言いたかっただけです(笑)
  • (0)
  • 返信
『殿』 (最近ほとんど休止中)さん
御岳登山のあとに海釣り・・・流石ゆうあいパパさん(^O^)
絶対私には真似できません。

昨日は夕方すざましい雨が降りました。
太平洋岸はかなりの夕立が降ったようです。

この時期の昼に釣り・・・真っ黒なゆうあいさんになっていそうです。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
ぽてとさん、こんばんは。

よおっく見てくださいよー、3枚目の写真の浮き輪で浮いてるの、大学生くらいのジョシですよ!

Tシャツですけどね(笑)!

蝦夷地はもう秋の気配なんですか?
まあ、こっちももう窓を開けたままでは寝られないですけどねー・・。
海水浴ももしかして店じまいなのかな?

魚は全部自分で裁きますよ。
一緒に登山した姉は調理師免許持ちで、スーパーの鮮魚コーナーなのでいろいろ教えてもらってます♪
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
あんこたしさん、こんばんは。

上手・・・ではないですが、海釣りは堤防・イカダ・船もやります。

魚だとクロダイ・アオリイカ・アジetcってところです。

家族に一番評判が良いのがキスなので、最近はこれが多いですね!
ゴカイ1箱¥500で、一日遊べますよ。

陸釣り・・・あんこたしさんもけっこうイケイケだったんですね(笑)!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
matさん、こちらでも!

気分だけは若いつもりでいますからね(爆)。

さすがに筋肉痛は出てましたが、翌日にすぐ出てるのでまだまだ大丈夫そうですねー。

福井だと、下道で2時間ちょっとあればもう海です。
ここは魚も良いのが釣れるし、環境も良いので毎年行ってますね。

ただ、ツーリングの目的地にすることは少ないですけどね!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
アキ・パパさん、こんばんは。

体力的には全然平気なので、調子こいてこんな所まで行ってきました(笑)。

やっぱり昨日は各所で雨だったんですねー。
帰り道で東の空を見ると、大きな積乱雲だらけでしたから!

あ、顔だけは良く焼けてると思います。
仕事焼けですけどね(笑)!

その他の部位は、完全日よけ済みでした♪
  • (0)
  • 返信
はや(繁忙期突入!!)さん
自分で釣ったキスを天ぷらにして一杯。。。
ビールが格別に美味かったのでは♪

開田高原を超えたかの地とは
ヴィーナス??

ゆうあいパパさんアグレッシブ!(笑)
  • (0)
  • 返信
あいかいそくさん
こちらで再度です。

キス釣り・・・、私の父が釣り好きで時折おすそ分けを
頂いている(爆)のですが、さすがにキスは・・・(笑)。

三国競艇場・・・近くは何度か通っているものの、入場
までは・・・(笑)。

# 登山帰りの翌日、私だったら家でおとなしく・・・(苦笑)
  • (0)
  • 返信
vansさん
ゆうあいさんって・・・

ほんとじっとしてられない人なんですね・・・(笑)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
はやさん、こんばんは。

月曜の晩には間に合いませんでしたが、昨日のばんごはんに天ぷらで頂きましたよー。

やっぱりキスの天ぷらは最高です。
家族もみんな大好きですねー。

開田高原は、前日に登った山を下から眺めたくって!
その後は麦草峠から11日の集合地点まで下見・・・・と思っていたんですが・・。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
あいかいそくさん、こんばんは。

おすそ分けが頂けるって事は、お父さんもかなりの腕のようで!

私も以前は船とか、イカダで釣ってましたが、最近は堤防か砂浜に・・・!

だって、エサ代だけで済みますからね(笑)。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
vansさん、こちらでも。

そう、病気で寝込んだりしない限り、家でじっとしてるなんて有り得ませんね!

宴会は別ですけど(爆)。
  • (0)
  • 返信
akokiさん
げんきですね!ぱぱさん!

でも、この海な感じいいですね!

バイクで海!いいなあ・・・

なんていってますが、最近一人で乗るのが怖い病にかかってます・・・

どうしましょう・・・
ウェビの皆さんと走りたいですが、あまりに遅いのでご迷惑かけてはいけないし・・・

いつまでたってもうまくならないですね、これでは・・・

よし!今月は仕事メインで、来月は時間作ってバイク乗ろうっと!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
akokiさん、こんばんは。

体力だけは自信有りますから(笑)!

ここの砂浜、海水浴場にはなってないので人も少なくって良い感じなんですよ。

もっとも、泳ぐと結構急に深いので怖いですけどね(私・・・カナヅチ)。

1人で乗るのが怖い・・・、うーんやっぱり慣れるしかないのかな?

ちなみに私、ソロで走るときはほとんど法定速度(制限速度じゃないです)あたりですよー。

かっ飛ぶと、いい写真スポットを見落としちゃいますからね♪
  • (0)
  • 返信
akokiさん
ぱぱさん、再度です!

この間ビーナス行った時も、本当に景色がきれいで、
周りを楽しみながら乗っていたので、たくさん抜かしてくれました(笑)

法定速度以上は怖くて出せません!
高速も100キロ以上は出しません(笑)

景色を楽しみながら乗ろうと思います!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
akokiさん、こんばんは。

バイクなんて趣味の乗り物です。

ペースは、自分が気持ち良い・楽しいっていう乗り方をしましょう!

スピードが好きな人はそれなりに、周りを見たい人はそれなりに!

楽しい思いを感じて、無事に家に帰る・・・・。

それが一番ですね♪
  • (0)
  • 返信
つんぼう@新装開店!新台入替えです(爆)さん
わお!遅コメ失礼!
シロギス最高ですよね。てんぷら最高。
でかけりゃ刺身も!

次回は釣りツーでも企画しましょう。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
つんぼうさん、こちらでも。

古い日記にスミマセン・・。

投げ釣りの前にはチヌ(クロダイ)釣りに凝ってたんですけどね。
持ち帰っても家族からあまり芳しい反応が無くて(苦笑)。

その点、シロギスはとっても好評です♪
天ぷらはホント最高ですよねー。

釣りツーですか!
とっても期待しちゃいますね!!
  • (0)
  • 返信