新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000581access

1652151040480M.jpg

伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん

ステータス

日記投稿件数
759件
インプレ投稿件数
161件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
75人

2012フォミュラー日本合同テストデー見て来ました


今年初めてのフォミュラー日本合同テストデーが5日~6日に鈴鹿サーキットで行われました
5日は雨でしかも私は仕事で見れませんでした、そこで6日朝の1回目の走行を見て来ました
これで3日~6日で4日間鈴鹿通いです(皆さん笑ってくださいね)
昨日は今年初めて20度越す暑さで汗が半端でないぐらいぐっしょりでした

まずは、ご存知ペトロナスのマシンです
130Rの直線で撮ってみました
少しピンボケですが、すみません
エンジンはトヨタRV8K使用

こちらもペトロナスのマシンです
2台ともトムスの車です
エンジンはトヨタ製使用

HPリアルレーシングのマシンです
エンジンはホンダHR10使用

こちらはナカジマレーシングのマシンです
エンジンはホンダ製HR10E

チームインパルのマシン
エンジンはトヨタRV8Kです

チームインパルのもう1台です
エンジンはトヨタ製

この真っ白なマシンはコンドウレーシングです
エンジンはトヨタ製使用

チームドコモダンデーライオンのマシン
エンジンはホンダ製使用

同じドコモのマシンでエンジンはホンダ製使用

チームキグナススノコのマシン
エンジンはトヨタ製使用

こちらはチームルマンのマシンです
エンジンはトヨタ製使用

ではヘアピンに移動してみます
このマシンはナカジマレーシングのマシンです

チーム無限です
もちろんエンジンはホンダHR10Eですね

今日の伊勢湾です
やはり雲っていて、知多半島うすぼんやりとしか見えませんね
晴れていれば綺麗に見えるのですが。

ここからは写真のみアップしていきます


今日は走ってませんが
カーナンバー15が佐藤琢磨選手ですがアメリカにインディーテストの為帰国(?)されましたので、写せませんでした

31番

ドコモ

ペトロナスチームトムス

最後にキグナススノコのマシン

帰ることにします
駐車場にこの2台のバイクが停まってました
東京練馬C・・・・のナンバーがついてました
ツーリング途中なんでしょうか?

TSRまでやって来ました
ここはFCCのマシンサポートで知られてるワールドホンダのサービス本拠部門がこの下側に有ります

CABINカラーのマシンです
カッコイイですね

こちらにも有りました

FCCカラーです

もう一台FCCカラーです
この3台はナンバーが付いてました

これにて終わらしていただきます
有難うございました

3月3日、4日の鈴鹿サーキット50周年モータースポーツ感謝祭には3日に30000人、4日には27000人合計57000人の方が見えたそうで、盛況だったそうです

コメント(全32件)

1919TAKAさん
こちらにまとめてコメントさせていただきます。
ともかく、驚いたのは選手と近距離での撮影デス!!
それと、ときおりあるサービスショット(笑)
でも、車をこうしてみていると
こういうのに一度乗ってみたくなりますね~
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
1919TAKAさん
今晩は
サービスショット気に入って貰えましたか(笑)
コースでも出来るだけ近くまで行って撮るようにしてます
時々注意されますが(お下がり下さいと)
そうですね機会有ればですがF-1、バイク、F・NとスーパーGTマシンは無理でしょうが,CR-Zには乗ってみたいですね
  • (0)
  • 返信
『殿』 (最近ほとんど休止中)さん
今日はFポンのテストでしたか(^。^)

知った名前ばかりで台数も増えずGTに押されていますねぇ。

マシンもほとんど変わらずでコンドウレーシングの
白いマシンだけとても気になりました(スポンサー付いてないのか)

TCCって鈴鹿だったんですね。
名前は知っていたけど関東のコンデンターだと思っていました。

ケンツも鈴鹿にあったら良いのに・・・(~_~;)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
アキ・パパさん
今晩は
最近は台数が20台割ってしまいました、昔は30台近い参加があったのですがね。
協会も色々なイベント開催して(2座席マシン製作したり・・体験走行など)盛り上げて行ってるようですが
コンドーレーシングのマシンは塗装中でしょうか(笑)
FCCは不二クラッチがスポンサーサードしてマシンはこのワールドホンダ(TSR)がメンテナンスしてますので鈴鹿が本拠地になりますね。
マフラーのストライカーの工場は私の住んでる近くに工場が有りますよ
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
4日間の鈴鹿サーキット通いお疲れでした~
私はその4日間はパチ屋通いでした~(超爆)
笑ってくださいませ(爆)

しかしどれもすごいマシーンですね~近くで見ると
迫力があり興奮するかも(笑)あっ、それよりもレー
スクイーンを近くで見たほうが興奮するかもです(爆)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
パチbusaさん
今晩は
レースクインのお嬢さんたちは今回は来られてませんでしたが、パチ用軍資金を廻して貰っていただいて
サーキットにお越し頂ければ、じっくり思う存分楽しめます・・・たまに息抜きで如何ですか(笑)
確かに音と速さとテクニックには痺れますね
ビッグパワーのフォミュラーを自分のマイカーみたいに操れるドライバーは神様ですね
一回コースアウトすると大変な事になりますが。
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
VGさん

いつ見ても、綺麗な写真ですね。

自宅から、鈴鹿が近いんですか?

羨ましい!!

クルマもいいなぁ(^_^;)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
CA1173さん
今晩は
有難うございます
おかげさまで歩いて1時間30分(私の短い足で)、車で20分でいけますね
お仕事(バイト先)場所でも有ります
でもレース時はいけないことも、音のみで我慢することも有りますが。
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
広い駐車場に、少し離れて置いてるバイクがなんか淋しい・・・

合同テストって、何人くらいギャラリーいるんですか?
みんな好きね~(^u^)
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
VGさん こんばんは。

フォーミュラ日本は全く何も知りませんが、
Chap.16からの低い位置からのアングルの写真はやっぱり
迫力がありますね(^^)
エキゾーストを聴いてるだけで痺れてしまいそうです(^^)

Chap.25のFCCカラーのCBR(かな?600?1000?)
カッコいいですね♪これでナンバー付いてるとは!!
カッコいいなぁ…一度乗ってみたいなぁ…とは思いますが
モビスターやレプソルカラーのCBRでもそうですが、
こんな本気カラーのバイクを所有する勇気は僕にはありませんね(>_<)
その前に足付きに不安があるからSS系には乗れませんが(^_^;)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
毎日CBさん
今晩は
はい、その好きものの一人ですがヘアピンで20人プラスですかあとはあちらこちらで見て居られると思いますが広いのでハッキリしませんが。
スーパ0GT、2輪のレースではもう少し多いですかね
今回は少ない方です(余り人気が無いレースですので)
皆さん暇人です(笑)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
まっきぃさん
今晩は、CBR(青)は多分もどきバージョンでは、外装のみ変えてTSRの方で販売した物ではと思います
修理預り車でしょう。
低い位置からは金網越しに撮ってますが、かなりヤバイ位置です、通常ではコース員の方から注意勧告でる位置です、コースアウトすれば危険ですね
迫力満点ですが!!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
VGさん、こんばんは。

F・ニッポン、シャシーとタイヤは1社のみなんだそうですね。

マシンにほとんど差が無いので、ドライバーの腕の見せ所って感じですね!

日曜にメインスタンドで見た迫力を思い出しました♪
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
ゆうあいパパさん
今晩は
先日は雨で模擬レース少し残念でしたが、今回じっくり観て来ました
エンジン以外はイコールで腕と度胸(何処まで我慢できるか)の世界ですね
今年も若いドライバーとベテランドライバーの戦い面白そうですが、来月(14,15日)は2輪と4輪が同日開催で更に盛り上がると思います。
  • (0)
  • 返信
チャー。さん
Fポンはよく分からないんすけど、塚越広大選手は知ってます♪(^.^)
プライベートでは、ビートに乗ってるらしいですね♪(*^^*)
…佐藤琢磨も♪o(^o^)o

駐車場に停まってたのが、ホンダの2台ってのが…
なんかいいですね♪(*^^*)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
チャー。さん
今晩は
佐藤、塚越選手ビートに乗ってるのですか、共にホンダ車ファンなのですね更に応援しなくてはいけませんね。
そうなんです、当日はこのバイクだけがあの広い駐車場にポッンと2台だけでした
ツーリングのと途中だと思いますが。
4月14~15日はまた凄い台数のバイクが来ると思いますね(2輪と4輪のレースが同時開催です)
  • (0)
  • 返信
akokiさん
インパルだ!

私の車のグリル・・・実はインパルです♪

すみません・・それだけです・・・

おじゃましました・・・
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
batano_〔423Locked〕さん
フォミュラー日本のナントカシステム。

頭の周りでチカチカ光るやつ。

あれ見るとなんか笑ってしまう・・・ 僕、思春期?(爆)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
あさん
昔はテレビで放送もしてたから、よく見てましたけど

勿論!F-2!星野パパ達が現役で走ってる時ですが

今のは、ちんぷんかんぷんです~(爆)
  • (0)
  • 返信
vansさん
最後のカート凄いですね!
FAーKART?

これって、TZ125のレーシングエンジンをカートに乗っけてるんですよね?
この車体で180km/hも出たら・・・気失いそうです。。。

ブレーキ、フロントにも付いてるし。
しかもダブルディスク。
乗ってみたいです!!

自分が乗ってたのは、このマシンの右に置いてある2ST100ccのYAMAHA RC-1でした。
  • (0)
  • 返信
あいかいそくさん
VGさん、こちらで再度です。

Fニッポン・・・、スーパーGT以上にさっぱり分かりません(苦笑)。

あ、CBとVTRが並んでいる写真のように、シートバッグが膨れ
上がった状態を私も過去に何度かやっていることを思い出し
ました(結構危ないです)。

# ”TSR”は、今乗っているVFRにて、唯一「車検対応」な
マフラー(既に絶版)を販売していたブランドです。
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
VGさん(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆

こんな車でサーキットを走ってみたいな。。
永遠に夢でしょうけど(笑)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
akokiさん
おはようございます
凄い星野さんとこの商品ですね、私も以前白のホイール
を履いてましたが、今は花壇になってます(高かったのに~)・・・誰がしたのでしょうね奥さん
って私もこれだけです
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
batanoさん
おはようございます
あのピッカピッカはオーバーテイクシステムですね
レース中の3回(?)でしたかボタン押すとパワーが増加され追い越すときに有利になります
燃費は落ちるでしょうけど(間違えてたらすみません)
綺麗ですよ(笑)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
猫さん(いつもこう呼んでますがいいのでしょうか)
おはようございます
F2の時代ですか、中嶋、松本さんたちの走り見て感激してましたよ
現在のF・Nは台数、人気も下がり気味で少し寂しい気がしてます
今のレースでは最高峰のマシンですから。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
vansさん
おはようございます
そうですね、今年も5月17日の有りますねFIAカート選手権10代~20代の未来のF1ドライバー目指し激しい戦いが繰り返されてますね
速さ半端じゃないスピードでコーナーをクリヤーしてるのを見ると只者じゃないと感じます(登竜門ですので)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
あいかいそくさん
おはようございます
スーパーGT、F・N共に面白いレースですね
是非見られてください。
あの2台は多分ツーリング途中によられてのでしょうね
近くに居られなかったので、コースの方に行かれてるのでしょうが
私があの位荷物を積むと足も上がらないですね
とても乗れませんね
TSRはやはりマフラーで有名ですね、ホーネットのときに付けてましたが(そのころは自分で取り付けしてたのですが・・SORになってしまいました)
バイクを販売してるお店でもあります(チューニングも)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
カァズさん
おはようございます
はい同感です、ゆっくりでも良いですから走らせて見たいですね(エンストしながら)
物凄いパワーですから、同乗走行でも降りるとあちこち痛みが出てくると思いますが
夢ですね。
  • (0)
  • 返信
ぽてと(みんなの日記読み逃げ中)さん
VGさん こんばんは(^^♪
あっ、コメントでは「はじめまして」ですネ(汗)
PS委員会&関西マスツー倶楽部で
ご一緒させてさせていただいてます、ぽてとです(*^^)v

鈴鹿、イイですネ♪ 一度は行ってみた~い!
自分バイク乗りなのに、二輪レースにはあまり興味がなく
その代り四輪レースは大好きです♪ 特に「F1」
残念なのは今年からフジTVはBSのみの配信とか??
観れないじゃないですかぁ(泣)

Fニッポンの合同テストで気になるのは
「チームdocomo」です!
ハイっ、d社のスタッフなものですからぁ(笑)

あれぇ? 今回はサービスショットがありませんネ(爆)
最高でしたよ♪ VGさんのもゆうパパさんのも\(◎o◎)/!

みんな期待してますんで、またお願いします(超爆) 
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
ぽてと(冬眠明けまで1ヶ月切ったどぉ!)さん
今晩は、初めまして日記は拝見してました
サービスショットは6日はピットまで行ってませんので(多分禁止だと)今回は無しですね(期待裏切ってすみません)・・・笑
4日はゆうあいさん沢山撮られてるのでアップが有るかも(笑)・・お願いしてください
2&4レースでは頑張ってみたいと思いますが、人が多くて難しいかもですね
F1は私も残念ですね、BS契約してませんので。
これからも宜しくお願いします
  • (0)
  • 返信
はや(繁忙期突入!!)さん
鈴鹿は気温もマシーンもお客さんも
そしてVGさんも熱い!!(爆)

掲載しきれない写真もかなりあるのでは?
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
はやさん
おはようございます
そうですね、一回で400枚位撮りますね(ピンボケ50枚ぐらい)ですので主な皆さんに判りやすいものを選定してます
今回も1000枚ほど撮りました(整理するのが大変でPCのハードディスクパンクしそうです)・・DVDにコピーしなくては!!
2日間で57000人の来場者だったそうです
私もその一人ですがね(二人かな・・2日間行きましたので)・・笑
  • (0)
  • 返信