新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000669access

1652151040480M.jpg

伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん

ステータス

日記投稿件数
760件
インプレ投稿件数
161件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
75人

名古屋モーターショーに行って来ました2輪編


名古屋メッセで22日から25日まで開催されてる名古屋モーターショーに行って来ました
寒さで行き渋ってましたがやっと重い腰を上げてヨッコラショと向かいました
当然VTRで走りました
実は正面玄関前で撮った写真がカードの破損(40枚ほど)で消えてしまいまして
これで申し訳有りませんがお許しください
今回は2輪、4輪、コ○パ○オンの3部で日記アップします
でまず2輪編からアップします

排気量、名称は詳しくないので、、メーカーだけでお許しください
まずはアプリリアです

アグスタです
289万円だそうです

トライアンフボンネビルT100です
カワサキのWシリーズに似てますね

同じくトライアンフSpeedです

デイトナと書かれてますがはっきりはわかりません
675Rですか

モトグッチです
かなりの重量感が有りますね

トライクですね
詳細は不明です
すみません

トライク 2です

これからは暫くハーレーで楽しんでください

大きいですね

これもカッコイイですが、押せるかな私に!!

これもハーレーお馴染みのバイクですね

これもかなりの大きさですね

ここからは国産車の主な物を、殆んど皆さんご存知なので少しだけ
撮りました

カスタムしたCRF250L

カワサキです

カワサキZX-14Rです
一段高い舞台に置いてあります

例のTWの後継車なのでしょうか?
気になりますね
XTW陸駆ですね

もう一枚横から、でかいですタイヤが

V-MAXです

ハテ何んでしょうか
答えは次の写真をご覧ください

答えはこのバイクです

これが、バラバラのされた先ほどのバイクの組み立てパーツです?

いよいよホンダです
RCーEです

未来形のキャノピーですか

毎○さんかと間違えました
サンタさんがバイクに乗ってますね
今日はクリスマスイブ私には縁が無いVGですが、誰かプレゼントをくださ~い

実は他にも懐かしいインデアンのブースも写したのですが、SDが壊れまして消えてしまいました
すみません
スズキのバイクは子供さんがバイクに乗っていて数枚だけですが撮れましたがこの後3枚ほどアップしますがうまく撮れてないのですがお許しを!!
スズキファンの方すみません
これで2輪編は終了です
次は4輪編ですが疲れました(眠たくなって来ましたので)明日にでもアップします

ご存知のバイクGSX-Rです

EVのスクーターです

こんな感じで中々降りてくれませんので、他のバイクも同様でした

コメント(全30件)

no_photo.jpg
あんこたし (PCとウェビが調子悪いのでコメや日記の投稿が難しい)さん
  VTRおじさん。お疲れ様でした。
 天気予報は、はずれて雪が降らず良かったですね。
(昔から天気予報は当たらない伝統。週間予報も毎日ころころ変わる。→かといって我々には自分で判断出来る情報がほとんど無い。)
 モーターショーレポートは私的にはコンパニオンレディーからお願いしたかった。(爆)、次にバイクを。。。車はスルー。

1枚目のバイクはアプリリアRSV4ファクトリー(1000cc)ではないかと思います。MVアグスタ289万円ですかー。高過ぎますね。円高・ドル安・ユーロ安の恩恵が全く現れていませんね。
(なぜ、日本は欧州や米国に比べ輸入車が異常に高いのでしょうかね?)

 トライクは前二輪の方が見た目も良いし実用的な様ですね。前から見ると車そのものですね。

 ホンダRC-Eはなんか皮肉っぽいですね。音もしない静かなレーサーなんて。。。(この先はみんな、こんなのになっちゃうんだぞー、って。)
今のうちに音の出るバイクに乗っておこう!。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
batano_〔423Locked〕さん
謎の3輪はT-REXですね。 動画も有りますがチョー楽しそうですよ。

http://www.youtube.com/watch?v=iluIZqOFYCA
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
あんこたしさん
夜遅く有難うございます
まずはバイクからで、コンパニオンさんは最後でと言うことで(でないと誰も見てくれません(笑))
ヨダレが出そうなバイクばかりで目の保養になりました
残念なのはインデアンの写真が消えてしまったことです
PCが読み込んでくれません
懐かしいバイクでしたので皆さんに見てもらいたかったですが
RC-Eは形はカッコイイですのですが静かなバイクではね~同感です・・でもEVだったら乗れるかも・・・
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
batanoさん
そうですか、狭いスペースで展示されてたので良く見てませんでした
結構評判は良かったようで皆さん見ておられましたね
二人乗りのようでしたが!!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
VGさん、こんばんは。

名古屋モーターショウ、面白そうですね。
行きたかったけど、土日は野暮用で・・・。

CRF250L、いいなー早く市販されないかなー・・・って、どっちにしろ買えないですけどね(笑)。
  • (0)
  • 返信
ひで(大阪に単身赴任中(T_T)です)さん
VGさん、おはようございます♪

そう言えば福岡でも開催されてたような・・・(汗)

個性的なバイクや新作にも興味はありますが・・・興味だけで現実味は無いですね・・・特にマニー的に(笑)

外国メーカーのバイクって円高効果は無いんですかね?
ここ5年でかなりレートが違うと思うのですが・・・
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
モーターショウ、行ってみたいけど人が多そうだし、好きに触れないんじゃね~

あ、どこかの教祖じゃないから、サンタコスプレしてませんよ(笑)
  • (0)
  • 返信
cbnoriさん
おはようございます。アグスタは289万円とは高くて買えませんが、お金が有れば、CB1100と2台持ちたいバイクです。ハーレーとは夢のバイクであり、またこのようなイベント車にバイク関係は来年また行きます。RC-Eのようなバイクのレースなんかがはじまると静かなレースになりそうですね。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
ゆうあいパパさん
おはようございます
CRFカスタムは良いですね、ブラックボデー車
多くの方が来られてました、あまりの人多さで館内は暑かったです
2年に一回ですからこんどは2014年ですか
また行きたいですね・・コンパニオンさん目当てに・・
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
ひでさん
おはようございます
福岡では来年1月26~29日にマリンメッセ福岡でしたかありますよ
良かったら行かれて見られたらとお思いますが
私も見てるだけ満足ですよとても国産車でも無理かな今の私には(笑)
でも跨るのは自由ですからたっぷりと乗ってきました〈爆)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
毎日CBさん
おはようございます
すみませんつい見て頭に浮かんだのが毎日さんのイラストでしたのでつい、スミマセン~でした
人は多いですが、バイクとコ○パ○オンさんが見られるのは良いですね(決してコン嬢が目当てではないですよ(笑)・・バイクです)
福岡でも有りますので行かれて見られたらFRPの皆さんと。(福岡で最初に見たのは早見優がデービューした時ですからウン十年前ですが)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
cbnoriさん
おはようございます
外車は高いですね、昔ドカが欲しくていって価格だけ聞いて帰りましたよ
国産でも今は高値の花ですね
ハーレーは皆さんあこがれますね
ひとの多さには少し参りますがねまた2014年行きたいですね(久しぶりに東京に)
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
VTRおじさん おはようございます。

モーターショーはいいですね(^^)いろんな車やバイクが見れて。
4年前に大阪モーターサイクルショー行ったきりなので、来年は行ってみたくなりました(^^)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
まっきぃさん
おはようございます
そうですね色々な車がバイクが一同に見れますから、それとコン○二○ンさんも見れて目の保養が出来ます〈スケベ丸出し)
大阪でもこのあと有りますね是非行かれて見られてください
あくまでもバイクと車をです(笑)
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
VGさん。∠(*゚∇゚*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘

これって目の毒ですねww
見てるだけで欲しくなります^^;;

トラのボンネビルみたいなのを長く乗れたら・・

いや、やっぱ壊れない国産で我慢しとこっと^^;
  • (0)
  • 返信
bebyさん
お疲れさまで~す^^

モターショーいいですね~

ボンネビルなんかは将来乗ってみたいですね^^
しかし、2輪の世界にもEV化の波が(汗)
後、何年乗れるかわかりませんが、
内燃機関の排気音を楽しみたいですね^^
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
カァズさん
今日は、寒いですね特にきょうは冷えてます
トライアンフなんて夢のバイクです
高速でアメリカンクルーザーを見たりするとどんな方が乗ってるんだろうと考えてしまいます
見てるだけで十分です(本当は泣きですが)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
bebyさん
こちらでも返コメです
2年に一回ですので楽しみですね
今回もかなりEVのバイクが展示されてました
環境には良いのですが、静かなバイクでは何か楽しみが無いですね
エキゾースト音に痺れて居たいですねもう少しの間だけでも許される限り!!
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
VTRおじさん こんにちは~

雪の方は大丈夫だったのかな? 道中寒かった
かと思われますが、お疲れ様でした^^

ハヤブサにに乗ってるとどうしてもZX-14に
が気になってしまうんですよね~(笑)ライバル
意識みたいな^^; カッコイイな~ いくらくらい
するのかな?? いつ下ろせるかわからない貯金
箱からお金下ろせれば買えるんだけど(大爆)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
kurobusaさん
今日は
昨日は雪は帰りに少しちらつきましたが大丈夫でした
でも寒さのほうは、風が強く寒かったです
高速も一台もバイクに会はなかったですね(会場は多かったですが)
2輪を観て廻るとあれが欲しいとかこれがいいなあとか思ってしまいますね
大きな貯金箱ですね、沢山入ってますねでも運とテクが
必要で、思いどうりには中々行きませんが!!
  • (0)
  • 返信
RAVENさん
モーターショーにアグスタが来てくれるなんてうらやましいです。
大阪にはモーターサイクルショーにすら来てくれませんよ(ToT)

来月に大阪でも開催されるのでとても楽しみです♪
  • (0)
  • 返信
あいかいそくさん
Vおじさん、こちらで再度です。

四輪(←既に「最適解」がある程度出ている・・・)と違って、どうも二輪の方は、いつも現実的な見方をしてしまうのが、悲しいところで・・・(苦笑)。
所有せず、何かの折に乗って走らせたいのは、SS系列全般ですかねぇ(笑)。アグスタ以外で・・・(苦笑)。

# どれも新車だとお高く(250・400ccは別にして)、簡単には手が出ません(苦笑)。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
REVENさん
今晩はこちらでも有難うございます
大阪にもこにままの規模で開催されるので楽しみですね
寒い季節ですので体調に気をつけてみに行かれて下さい
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
アイラビッドさん
こちらでもコメント有難うございます
2輪でもハイブリッドバイクは何台か展示されてましたね(ホンダ、スズキ,ヤマハなど)
でもまだ主流はMT(AT)のバイクですね
出来ればバイクだけでもこのまま行ってほしいですね
面白みがなくなりますから
メーカーさん宜しくお願いします
  • (0)
  • 返信
taishiさん
未来の二輪も電動化になるんですかネ。

オイラには無理ですがバイクいじりを趣味とするライダーには明るい未来(?)とは言えないでしょうが、時代の波でしょうか!
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
taishiさん
おはようございます
多分遅からず小さなバイクからなっていくのではないでしょうか(250ccぐらいまで)面白さがなくなるのは残念ですが
レースの世界も遅からず変わっていくのでしょうか
残念ですが
  • (0)
  • 返信
1919TAKAさん
よだれが出そうなバイク・・・
広島では輸入車ショーがありますが、
四輪がメインで二輪はおまけ程度です~
アプリリカ・ディトナがカッコイイ!!
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
1919TAKAさん
2輪ブースはじっくり観てきましたよ
良いですね、カッコイイバイクと重量級のバイク沢山展示されてました
でも値段がね~手が出ません
見てるだけで十分でした
  • (0)
  • 返信
トモさん
電動バイクはあまり興味が湧きませんが、RCーEというのはめちゃかっこいいですね!
でもヒューンっとほぼ無音で走るんだろうなあ…^^;
タイ生産のホンダのオフはアルミフレームなんですかね?一体お幾ら万円になるんでしょうかね…

最後のはスズキがだす250スポーツでしょうか!?ミニB-KINGって感じですね…
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
トモさん
今晩は
スズキのバイクはGW250ですね今回は参考出品だそうですがカッコイイですね
ホンダのオフ車は市販しく出来そうなモデルでしたが
EVは乗ってる感じが排気音も静かでしょうしイマイチ
物足りないのでは無いでしょうか
  • (0)
  • 返信