新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000498access

no_cover.gif
1466611473879M.jpg

ビンちゃんさん

ステータス

日記投稿件数
135件
インプレ投稿件数
20件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
4人

大型自動二輪教習8時間目!!


今日は急制動の日でした。

まあ公道でバイクを走らせてる限り急制動なんて当たり前なのですが、まあ、クローズドコースでやる急制動は遠慮が要らないので、バカ回しのクソ握り=楽しいけど先生に怒られました(前輪ロックさせたら失格!!)みたいな~^^

やっぱ大型取ったらリッターバイクも所有してみたかったりするのですが、金銭的にもアコガレ的にも手が届きそうなのは93年車のCB1000(ビッグワン)なのですが、自分はチビなのでシート高80cmは、とても不安なのです=自分は身長162cmの股下75cm、体重52キロなのですが・・教習所のCBはアンコ抜きしてるから参考になりません=(けっこうベタベタ^^~;)

実際のところビッグワンの足つきってどうなのでしょうか?

オーナーの方に教えてイタダケルようでしたら嬉しいのですが、よろしくお願いいたします^^。
  • 都道府県:
  • 愛媛県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全6件)

no_photo.jpg
JINさん
こんいちは、以前に乗らせてもらった事がありますが、僕の身長182cmでべた足で少々の膝に余裕がある程度なのでした。でも女の子でも両足つま先もつかないで乗っている人もいますから、信号停止でケツをずらして片足で押さえれば、行けると思いますが。止まる時に不安な気持ちが勝るか、乗りたい気持ちが勝るか、どうでしょう。
  • (0)
  • 返信
ビンちゃんさん
JINさんコメントありがとうございます^^!!
自分より20cm身長が高いのですね=おかげでとても参考になりました。
自分だと両のつま先はつく感じだと思います。
足が細くて股下はケッコウ長いみたいなので、なんとかなりそうかな~みたいな~(^=^;)

まあ色々と考えるよりも「買ってから慣れろ!!」ってのが二輪ですよね^~^。


金銭的に一番とっつき安いので狙ってみますね=^^。

両足ベタベタでも乗りにくいバイクは乗りにくいですし・・・
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
JINさん
そうそう、くれぐれもネットオークションでは買わないように、良い話しは聞きませんし、行きつけのバイク屋でネットオークションで買って、ボロボロで多額の修理代を払っているお客さんしょっちゅう見かけますので。
市場には少ないですが、オークション代行なんかをやっているお店に頼んで、希望に合った物を探してもらうのがいいと思います。
  • (0)
  • 返信
ビンちゃんさん
ネットオークションは不安ですね~ボロボロを買って多額の修理代を払ってでも直すってのが楽しくて仕方が無い人ならば別なのでしょうが(そういう人もケッコウいるから二輪の世界って怖い・・・。)

レッドバロンで検索してみたのですが、ビッグ1の物件は5件しかありませんでした。
逆に言うとレッドバロンみたいな大手に相談してみた方が確かかと思ったりします^^

行き着けのバイク屋さんに探してくれって言って出てくる代物でもなかったりしますし・・・。

通信販売可能なお店での購入ってどうなのでしょうか?

案外、写真を見る限りとか良い物件も多少は見かけるのですけど、やはりちょっとは不安だったりします(^~^;)
外装は逝かれててもエンジンの物の良さを重視したいのが二輪乗りの常なので、やっぱ実車を観たいのですが、実車を観れるほど玉数は無かったりするし=なんとか全国の通販可能なショップから電話等で詳細を確認した上で購入したいと思ってるのですが・・・(^=^)

それでもやっぱ、多少の博打感があったりして勇気がいりますね~!!!
  • (0)
  • 返信
Rightさん
ついつい気になりこっそりコメントしときます。

私は身長173cmですがつま先立ちになります。
兎に角、大型バイク乗ってます感は
ばっちりあります。
乗り出してしまえばビックな車体を感じさせない
取り回し、し易いバイクでした。

中古の数も少ないですね。
でもホンダのバイクですから壊れにくいと思います。
20年ほど乗ってましたが、
まったく壊れませんでした。

たぶんですけど、CBRの高回転バイクから切り替えると
ストレスたまるかもしれませんよ。
  • (0)
  • 返信
ビンちゃんさん
Rightさん~懐かしの日記にコメントありがとうです(^=^!!)

ビッグワンは自分が中免取った頃の憧れのバイクです。

欲しいです・・・XJR1200かCB1000ビッグワンか・・・所有するならどちらかが欲しい~!!!

そんなわけなんですが、
CRFに乗りなれてきて、最近思ったのは=「チビなのに、やっぱり俺って股下が長いのかな~?」って・・?

内腿に肉が無いから何とかなってるだけ・・・?かもしれないのですが、シート高コンプレックスは最近XJR1300に試乗して克服してしまいました(きっとビッグワンも大丈夫かも?)


250マルチからリッターへの乗り換えは、ご察しの如く勇気が要ります(回せないストレス)&自分がセレブでは無いからです・・・。「もっともっと複数台所有したいが金が無い」
1台体制ならビッグワンかXJR1200(程度の良いのが有るのです)それかCB1100・・・・二台体制なら・・・・?

結局はCRF250L買っちゃいました~って訳です。

今は取りあえず=セレブになる方法を考えつつ=CBRが死んだらリッターも考える方向です・・・が、衝動買いが激しい自分なので=どこでどうなるかが~全然分からないっす・・・(涙)
  • (0)
  • 返信