新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000608access

no_cover.gif
1466611473879M.jpg

ビンちゃんさん

ステータス

日記投稿件数
135件
インプレ投稿件数
20件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
4人

大型自動二輪車卒業検定!!


昨日の最後の教習のとき、先生が「たぶん明日は2コースでしょう」みたいな事を言われたので、それを鵜呑みにして意気揚々と早朝、教習所へ。
ところがコース発表を見て愕然としました・・・。
「1コースやん!!」みたいな感じで頭の中がプチパニック・・・。
しかももう時間が無い!!何とか頭に叩き込みましたが、確実性は低く半分あきらめモード・・・。
しかも、大型の受験者は自分だけだったために、1番最初に試験を受けることになるわで、最悪の状況の中、テスト開始。

頭の中は真っ白だったのですが、なんとか完走しました^~^;
終わってから胃が痛くなりましたが・・・。
スラロームは手堅く行ったから7秒以上かかりましたが、それ以外はなんとかクリアできました。

よってなんとか合格・・・。しんどかった・・・。

結論として大型二輪免許は若いうちに取りましょう^^。
身長低くても取得できます!!
身長155センチくらいあれば取れると思うので、小柄で悩んでる女性ライダーのみなさんも頑張ってみてはいかがでしょうか^^?
  • 都道府県:
  • 愛媛県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

no_photo.jpg
JINさん
いやぁ~。コース変更?それはパニクリますね。でも、ドキドキながらも、確実に冷静にクリアした結果だと思います。卒検みごとおめでうございます。
僕は限定解除3回で合格でした、1回目は「まぁ、1回で合格は無理でしょう」とリラックス⇒試験中に、はい終わり。
2回目、緊張のカチカチで急制動リヤロック(停車時に後方から煙がふわ~、あっ終わった・・・。)
3回目気合入れてオーバーアクション、急制動はフロントのみGOOD。完走。
みごと合格したが運転が乱暴と言われた、免許取ってしまえばこっちのも(^。^)y-.。o○
その試験場は遠いのですが、(都内試験場3か所。コースがあるのは2か所)1コースしか試験がない。その試験場にしました。通っていた練習所もその試験場のコースのままの作りだったので合格率高い。
  • (0)
  • 返信
ビンちゃんさん
限定解除3回目での合格ってスッゲー!!!て思うのですが^^¥
普通は10回以内9回目合格で自慢のタネでしたよ~!!
教習所で取得できるようになったのは、自分が25歳のときでしたが、いろんな事情があって38歳になった今頃ようやく大型を取得できました^^。

ただ、やっぱ大型二輪教習に12時間しかないってのはキツイと思いました^~^;
やることが多すぎる上に1時間ごとに新しい課題がありますし=やっぱ普段から毎日バイクに乗ってるくらいじゃないと(毎日乗ってても辛かった)順応できないと思いました・・・歳のせいもありますが・・・。

とりあえず、教習中に1回もバイクをこかさなかったので今はほっとしてます^^。

JINさんの色々なお話やアドバイスにも感謝してますよ~。
ありがと~ございました^^!!!
  • (0)
  • 返信