新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000911access

1607092570012M.jpg

taishiさん

ステータス

日記投稿件数
979件
インプレ投稿件数
45件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
108人

動画編集に苦戦中!


最近始めた動画ですが・・・・!

いままでは動画で撮った「そのまんま」の画像をYou Tubeへアップしていました。

再生して驚いたのは路面の音ばかり拾って雑音そのもの!

これじゃまずい。なにしろWebikeユーザーに迷惑が。


そうだ、PC内臓にWindowsムービーメーカーなるソフトが入ってるじゃね~か!!。

このソフトで、まずは元動画の音声(タイヤが拾う雑音)を消去することに専念(汗)

昔のサイレント映画じゃあるまいし、これでは寂しすぎる!

そこでBGMを入れ、おまけにタイトルも入れたりと試行錯誤の結果、半日以上を費やすことになってしまいました(汗・汗)。



ようやくYou Tubeへアップしたら、また問題が!

Windowsムービーメーカーで作成した動画のファイル形式がYou Tubeに対応してなかったためハネられてしまいました(汗・汗・汗)。

そこで、ファイル形式をAVIに変換して再びYou Tubeに投稿。

そして皆さまに今ご覧頂いている動画がこれです。

画面の揺れ、今の所はいかんしがたい状態ですが雑音は消去できました。

まだまだ勉強しなければならない事がたくさんありそうですが、還暦すぎの爺には、これだけでもタイヘンでした。

だって、晴天の本日に拘わらずドコにも行かず、これにかかりっきり!(大汗)

伊豆の踊子の舞台になった河津町にあるループ橋です。

時速30キロとあるのも頷けるようです。

だって目がグルグル(笑)
  • 都道府県:
  • 静岡県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全22件)

ゆうあいさん
taishiさん、こんばんは。

テロップにBGM、ここまで出来れば十分ですよねー。
あとはカメラ固定の”悪あがき”に突入?(笑)

動画は私も興味有りますが、先行投資金不足です(涙)。

「七滝高架橋」が正式名称でしたっけ?
去年の秋に、すぐ近くの河津七滝オートキャンプ場の下見に行きましたよ。

春の「河津桜」シーズンを目指してたんですけど、その頃のうちは積雪シーズン!!

自動車でしか無理でした(爆)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
音は大丈夫ですよ~
基本、最小の音で再生してますから(^^ゞ
個人的には酔っちゃうので、直線映像がいいです(笑)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
batano_〔423Locked〕さん
taishiさん

もうすでに、
そこいらのWebikeライダーより動画を使いこなしてますよ。。。

ループ橋でヒザすり倒したのかとおもってドキドキしました。(うそです。)
  • (0)
  • 返信
あいかいそくさん
taishiさん、はじめまして。奈良のアイラピッドと申します。よろしくお願いします。

動画編集・・・というフレーズを見て、思わず来てしまいました。
あまりに凝った編集をするのも疲れます(私もその一員です)ので、徐々に慣らしていけばと思います。
ちなみに、動画にあるこのループ橋は、修学旅行の時に通った記憶がかすかにあります。もう、20年以上も前の話です。伊豆もチャンスがあれば行ってみたいなぁ、と改めて思った次第です。
以上、初コメで失礼しました。
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
ついにtaishiさんも動画にハマりましたね(^O^)

私は、動画のアップはお疲れモードなんでしばらく休みます(爆)
  • (0)
  • 返信
vansさん
taishiさん、ループ橋で目が回ったら、
その下の七滝の「いちご三昧」で、目まいを癒しましょう!(笑)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
V-MAXさん
路面の音というよりはコンデジの場合、風切り音という噂もありますよ(゜-゜)
ワタシも詳しい事はさっぱりわかりませんが…(爆)

動画編集ってやってると楽しいんですが、一日パソの前に座ってしまってる事がありますねぇ…(笑)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
taiahiさん
おはようございます
どっぷり動画に嵌りましたね、花、お寺、旧跡と色々と拝見してきましたが、これからは走っている動画がふえてきますね
頑張って下さい、楽しみにしてますよ
コマ写真も良いですね
  • (0)
  • 返信
はや(繁忙期突入!!)さん
こんちは♪

引きこもりですか(笑)
動画編集はハマると時間が経つのがあっという間ですからね。
アップした動画楽しく拝見させていただきました。
くれぐれもほどほどに~。
  • (0)
  • 返信
ひろ(日々XJ)さん
だめですよ!ちゃんと晴れた日は走らないとww

動画編集お疲れ様でした~(^^♪

楽しく見させていただきました~
  • (0)
  • 返信
まこさん
taishiさん
おはようございます!

なかなかってか、すごいイケテルじゃ~ないですか!!
これなら時間かかるのわかります!!
フォルツァ君でもここまで撮影できるのですね~
勉強になりまっす!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ゆうあいパパさん>悪あがき、これは性分で当分飽きるまでは!(笑)

そちらから伊豆までとは超ロンツーでしたネ。
伊豆はオートキャンプ場が多いですヨ、また来豆を!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
毎日CBさん>今度は直線でショーブします!(^^)

でも、動画って時間ばかりかかって!(汗)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
batanoさん>こんな所でズリズリできる人は''あの人''しかおらんでしょう!(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
アイラピッドさん>コメありがとうございます。

さっそく、アイラピッドさんの日記を拝見したらカメラマウントのノウハウを紹介されてましたネ。

皆さん、苦労されている様子がうかがえました。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
CAさん>動画は編集が長くなるので、もうウンザリしているのが実情です(^^)

お休みしたい気持ちもわかりますヨ。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
VANSさん>目が回る、首が回らない・・・!

オイラのこれが現実です(^^)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
VGさん>動画、1分のオリジナルを編集するのに30分。
さらにyoutubeに投稿するのに30分もかかります。

ですから、動画はテキトーにする予定です(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
V-MAXさん>そう、晴天の日にパソコンの前に座り切りでした(汗)

あ、カメラのマイク部分をふさげばいいんですネ。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
はやさん>結果的に引きこもってしまいました。(汗)

こんなに時間がかかるとはネ。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ひろさん>やっぱ、晴れた日にはバイクですよね!

動画なんては雨の日にいじくるものと痛感しました。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
まこさん>収納力の高いスクーターならではです。

カメラ機材もスッポリですから、撮影しない時にはそちらへしまいます。
  • (0)
  • 返信