新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001073access

no_cover.gif
1402486308964M.jpg

りょう輝さん

ステータス

日記投稿件数
11件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
28人
  2011年07月28日

納車してから…1か月弱で…(*^^)v短期間でこんなに走ったの初めて♪『追記』…愛車に愛情を込め…一生懸命したのにぃ~…なんでやねん(T_T)          

■車種名
KAWASAKI W800
■難易度
中級
もうすぐ1か月点検へ行かなければなぁ~と思っていた所、
たまたま走っててふとメーターを時計からODOに切り替えたら…

「999」Km! 今までゾロ目など全く気にした事無いのですが…一応…パチリ♪

取り敢えず…これも撮っておかなきゃ♪

今までバイクの写真をまともに撮った事ない私が…ウェビと出会ってから少しずつ自分のバイクに興味を示している…(笑)

早速、明日にでも1か月点検しにショップへ行こっと♪

以前、チェーン清掃してもらおうと、ショップのお兄さんにいくら掛かるか訪ねたら「3000円ですけど、そこに水道がありますし、洗い方教えてあげますよ♪」って(笑)
チェーン清掃くらい自分でしろって、君ライダーとして失格だよ!とお叱りを受けそうですが(^^ゞ

何でもショップ任せです…(汗)

でも、自分で少しでも手を掛けるとより愛情が湧きますものね♪
これから長い付き合いになりますし…可愛がってあげよっ(^_-)

まずは…バイク磨いてあげなきゃ(笑)

日中めちゃめちゃ天気もいい!まさに洗車日和♪(それにしても暑すぎる(+_+))

まずはバイク同様に大好きな車を洗車♪(ニックさん、車は超まめに洗ってます(^^ゞ洗車機通すだけだから(笑))

帰宅して、固形ワックスでゴシゴシ♪暑さで人に見られたらヤバイぐらいドロドロに汗掻きながらピカピカに磨きました(^^)v
(それでも苦じゃないくらい車大好き♪)

次は…しっかりと心の汚れを落とす為、バイク磨きへ取り掛かることに♪

この時期蚊が多い為、香取線香をたきながら、愛情を込めて
拭き拭きと(^^♪

磨いている最中も雲行きが怪しかったのですが…やはり…
雨女健在!
ポツポツ…いきなり…ザァー…ゲリラ豪雨並みの雨が(T_T)

もうすぐ磨きあげられる手前だったのにぃ~(涙)

まぁ~いわゆる日頃の行いが悪いって事ですかね(笑)
人に言われる前に、自分で言っとこっと♪

しかし、車はショックだなぁ~(涙)

洗車したら、雨的中率80%!

なんでやねん(T_T)
  • 都道府県:
  • 大阪府
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全25件)

毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
初日記&ぞろ目オメトース♪

ショップお任せ、いいじゃないですか!
SOR=バイクに愛情が無い、ってワケじゃないし。
人にはそれぞれ事情があります。
どんどんショップに頼みましょう♪

まあ、私もチェーン清掃自分でやりますが(笑)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
V-MAXさん
初めまして~(^。^)
この前イベントレスに不法侵入した
京都に住むV-MAXといいます~(゜-゜)
宜しくお願い致しますねぇ~(笑)

W800良いですねぇ~(゜-゜)
うちの嫁が乗りたいって言ってるバイクなんですよ~ヽ(^o^)丿
ちなみにワタシも好きなんですけど…

このカラーリングって純正ですか???(・o・)
あんまり見た事ないんですがぁ…

教えて頂いた洗車方法で愛車をピカピカにしてあげて下さいねぇ~ヽ(^o^)丿
そして良いバイクライフを送って下さい~(^○^)
  • (0)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
こんばんは~

KCBMで会った時にも言ったけどバイクは磨かなきゃダメよ^^

特にWみたいなバイクはね♪

『バイクの汚れはココロの汚れ』・・・
去年はakoさんにコメしたな(笑)

総統の洗車日記見るバイ(^_-)-☆
  • (0)
  • 返信
ako28さん
りょう輝さんこんばんゎ。
まだ999キロなんですね~。新しい~♪
とは言えご存知の通りツーリングに行きにくいアタシは
2年でまだ5600キロなんですけど・・(1200キロ中古を購入)

ニックさん・・そういえばそれ聞いたことあるような(笑)
思わず納得!となっちゃいますね~。
アタシもたまにはショップに見せにイカナイと・・
(行ったことない・・まだベルトやパッド大丈夫と思うけど^^;)

今アタシの頭の中でゴダイゴの「999」が
流れて止まらないんですww

さぁいくんだ~その顔をあげて~~♪

・・お粗末デス(笑)
  • (0)
  • 返信
りょう輝さん
毎日さん♪

そうですよね!チェーン清掃くらいは自分でしなきゃ…ですよねぇ~(笑)
もう1台所有しているグラストラッカーなんて、メンテもなーんにもしてないからチェーン可哀そうなことになってますよ(汗)

チェーンくらいは自分でしようかな♪
あとは…SOR♪ショップにお任せします(^^♪
  • (0)
  • 返信
りょう輝さん
V‐MAXさん♪

はじめまして!こちらこそ宜しくお願いします♪

あのカラーリング4年前、新車で購入しました。
全くいじることなく、完全にノーマルです(^^ゞ

Wいいですよ~♪
身長低くても乗れますし(^^)v

明日、がっつり日焼け止め塗って(お肌の手入れは大切♪)愛車をピカピカに磨いてあげます♪
  • (0)
  • 返信
りょう輝さん
ニックさん♪

確かに言われました(汗)
ニックさんの愛車、最初見た時感動しましたもん!
ピッカピカ♪♪♪

総統の日記読ませて頂きましたm(__)m

明日からは心入れかえて愛車に愛情を全力で注ぎたい
と思っております(笑)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
ゼッパーマン(本物です)さん
ふーん999のゾロ目ですかぁ!
確かにゾロ目は縁起担ぎにイイです(^_^)

ニックさんと毎日さんは777(スリー7)
akoちゃんは999(スリー9)
アッシはやっぱりスリーディグリズリー

乗ったあとにちょこっと拭くだけでも愛着湧きますよ(^_^)
  • (0)
  • 返信
りょう輝さん
akoさん♪

バイク大好きなのに中々乗れないのは辛いですよね(>_<)
お子さんがもうちょっと大きくなれば…もう少しの我慢ですね…(T_T)

「999」…そうなんです(^^ゞ私も「銀河鉄道…」って書こうと思ったのですが…初日記で、ドン引きされるオヤジギャグを言うのもなぁ~と思って遠慮しました(笑)

私も曲が流れ出してきましたわ♪(笑)
  • (0)
  • 返信
りょう輝さん
ゼッパーさん♪

KCBMでお披露目されたズリリング…素晴らしかったです(^^♪

ちなみにあの時、バイクに沢山の虫さんが付いていたのですが…まだ拭き拭きしておらず…です(汗)

ニックさんに怒られそうですね(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
ゼッパーマン(本物です)さん
 はい、バイクを綺麗にしてない人には・・・ニックさんは怒りますよー(> <)
 ニックさんは・・・あの愛車を見た通り・・・ピカピカでしょ!!
 水溜まりなんかは避けて通るそうですから・・・
 しかも、キレイ好きで女好きですから(爆)

 だから・・・汚いオサーンの私はニックさんと初対面の時にほとんど話してもらってませんでした(^^;
  • (0)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
雨降りさえ乗らなければ一回キレイにしたら頻繁に
磨かなくても大丈夫よ♪

乗った後に少し拭く程度で維持出来るから。

風呂上りのスキンケアと同じで習慣つければOKバイ(^_-)


誰が女好きやねんっ!
当たってるけど(爆)

だからホントはモーホーじゃないのよ(^^;)

ゼッパーさんは女好きでハードゲイだけど・・・

ホントは九州行くのだってOOOさんに会うためバイ(笑)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
ゼッパーマン(本物です)さん
ちょっと待ってよーニックさん・・・
 女好きでハードゲイ・・・ってキャラ設定にはかなり無理があるんですが(--;

 しかも○○○さんって3文字・・・誰?黒よんさんハマーさん(爆)
 他は2文字&4文字!!
  • (0)
  • 返信
きてぃさん
りょう輝さん、こんにちわ♪
初日記ですね(^^)v
まだ1ヶ月半しか経ってなかったんですね!
1000キロしか走ってないんだったらまだチェーンは大丈夫なんじゃ?
私はバイクは乗ったら当日か翌日には綺麗にするようにしてるんですが、チェーンはねぇ…。

キックでエンジン掛からなかったんですか?
私は前のバイク、センタースタンドが付いてたんですけど掛けれなくて外しました(爆)
  • (0)
  • 返信
りょう輝さん
ゼッパーさん♪

ニックさんに怒られないようしっかり愛車を磨きあげましたが…即効汚れてしまいました(>_<)

で…ゼッパーさんって、ハードゲイなの(爆)
まぁー、ここは男子禁制ではないので、モーホでもゲイさんでもご自由にお入り下さい(爆)
  • (0)
  • 返信
りょう輝さん
ニックさん♪

今日は休みを有効に、総統の言う通り磨きあげました
m(__)m
オチ付きですが(笑)

きれい好き♪女好き!?(これはくせ者よ!)

ゼッパーさんにも言いましたが…「女子会」は男子出入り禁止ですが(嘘(^^ゞ)
モーホ、ゲイさん、女好きさんでも、どなたでも
「りょう輝の部屋」へ気軽におこしやす(爆)
  • (0)
  • 返信
りょう輝さん
きてぃさん♪

お疲れ様です♪

今月の2日に納車したばかりなので、まだ1か月も
経ってないんです(^^)v

結構なんやかんやと走ってますね♪

キック…全体重乗せても、Wのは硬くて硬くて下に
下がらず…でした(T_T)
センスタもありましたが、もち立てられずです(^^)v

なんの自慢にもならないですね(笑)
  • (0)
  • 返信
ako28さん
りょう輝さんも雨女っw
女子会のトキに雨降ったら・・アタシだけのせい
は逃れられますなっppp チョット安心(ナンデヤネンw)
アタシも筋金イリの雨女なんですよね・・・

ツーリングを企画すれば雨。
カバーをかけわすれれば雨。
雨雲に呪われてるかのごとく・・・orz

嬉しくない武勇伝が多々。
でもめげずにいきましょうねっっ(笑)♪
  • (0)
  • 返信
りょう輝さん
akoさん♪
 
akoさんもなんですね(笑)
「女子会」2人も雨女がいてはヤバイかも(^^ゞ

今日、用事があって高速道路バイクで走ってたのですが、通り雨にやられてしまいました(笑)

それより…たった2時間前、高速出口のカーブで一瞬わき見をしてしまい、曲がりそこねて、ガードレールに激突(>_<)
奇跡的にコケはしなかったのですが、グリップは破け、マフラー傷が付き、タンクが少し凹んでしまいました(T_T)
骨折は免れたものの、指を強打した為腫れちゃってます(T_T)
もちろんこんなの初めてです(涙)

その時少し気持ちは沈みましたが…今はすっかり開き直ってます(笑)
だってこの程度の怪我で済んだのですから(笑)
  • (0)
  • 返信
ako28さん
えっホントに?
大丈夫ですか~(涙)わき見はホント危険ですよね・・。
アタシも今日は車でわき見やってたな・・(汗)

あぁ~バイク・・・ショックですね。
でも・・・立ち直るの早っ♪^^
(ウジウジするよりいいと思います^^)

それより言うとおり、カラダの怪我がたいしたことなく
よかったですね。
明日はわが身・・(かも・・)お互い気をつけましょうね。
雨女はどーにもならんですけどね・・・(いやよネ・・)
指お大事にしてくださいね♪
  • (0)
  • 返信
きてぃさん
え~っっ!!?
激突(°□°;)!?
大丈夫ですか? いや、大丈夫じゃなかったんですよね…。
手の腫れはひいてきてますか?
しばらく痛いかもしれないね。

…タンク…キツイね(>_<)
  • (0)
  • 返信
りょう輝さん
きてぃさん♪

あれだけのぶつかり方をしてコケなかった事が奇跡
です(笑)運動神経いいぃ~私って(違うか(笑))

以外とマフラーの傷もタンクの凹みも、ほんと小さくて済んだのでよかったです♪(てか、よくないですよねぇ~(^^ゞ))

しかし…タンクだけは小さい凹みとはいえ、めちゃ痛いです(>_<)
今までコカした事はありますが(特にZRXはよく立ちゴケしました(^^ゞ)タンクは初めてです(涙)
もち修理します(^^)v

怪我も軽いですし…不死身ですよ、私って♪

何の自慢にもならんですね…以後気を付けます
(反省m(__)m)
  • (0)
  • 返信
『殿』 (最近ほとんど休止中)さん
りょう輝さん まいど(^^)/

ガッガードレールに激突ぅ(@_@)
あの細い身体で、よく耐えましたねー(^-^;)
バイクのキズは直せるけど、命あっての趣味ですから。

注意一秒怪我一生(^。^;)
  • (0)
  • 返信
りょう輝さん
アキパパさん♪

ぶつかった瞬間「ガチャーン!」とかなりいい音なったの
ですが、コケなかったのは本当に運がよかったですね
(^^ゞ
バイクの傷も大した事無かったですし(しかしタンク痛いですが(T_T))

そう、命あっての趣味ですもんね♪
マニーは痛いですが…プラス思考、プラス思考♪♪♪
  • (0)
  • 返信
espritさん
ふと立ち寄らせていただきました。
余計なお世話かもしれませんが、チェーンを水洗いするぐらいなら、洗わない方がマシです。SHOPの方が本当に水洗いされているのでしたら、メンテナンスできるレベルのSHOPではありませんので、お店を替えることをお薦めします。ど素人ぐらいですよチェーンを水で洗うのは・・。
  • (0)
  • 返信