新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000250access

たっち@張根碩(毎年多忙中です・・・)あなたはどう?さん

ステータス

日記投稿件数
146件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
23人

桜の見納め【前編】

ツーリング期間
2010年04月10日 ~ 2010年04月10日
車種名
HONDA LEAD 100 [リード]
Myバイク
基本はノーマル君

今、満開の桜を見に嫁と花見デートに出かけました

当初は市原、茂原、東金、方面を予定していたのですが
時間的な関係で印西、成田方面になりました^^;

天気もまずまずです

本日は、リード君のテストも兼ねてます
まあ、特に心配な要素もありません(ちゃんと整備したもんねぇー^^v)

まずは、近所の桜をバイクに乗ったまま

止まっては眺め

止まっては、眺め(デジカメをリヤBOX入れておいたので画像がありません・・・ ポケットに入れておくべきでした ><;)

近所の散策が終わったので、いざ 印西方面へ

でも、二人乗りって意外に会話が出来ないんですよね ^^;

そこで、KTELのヘッドセットx2 + タンデムアンプを装備しました(画像は無いけど・・・)

まあ、ヘッドセットは以前から使っているモノです(1つは知り合いから頂きました)

でも、便利ですよね

走りながら、「あっちに見えるよー」とか話しながら印西の吉高の大桜を目的に走行


その後、約1時間ほどで現地の臨時駐車場へ 到着
(駐車場にはハーレーが数台来ておりました)

そこから、徒歩で20分ぐらいかなで、目的の大桜に到着!!!

まだ、ちょっと早かったようで満開とまでは咲いておりませんでした

でも、いつ見ても大きい桜です^^(来年も楽しませて欲しいものですね)

アングルを変えてみました

花のアップです

まだ、つぼみが多いです
満開だと圧巻ですよ^^

結構、人も多く来てました

大桜の反対側は、これまた綺麗です^^

こちらが建設中の京成成田空港線です

2010年(平成22年)7月17日(予定) 北総線経由で都心と成田空港を結ぶ京成成田空港線(成田スカイアクセス)が開通し、成田空港駅までの直通運転が実現。

こんな感じです
  • 都道府県:
  • 千葉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全16件)

コウタロウさん
たっちさん、いつもお世話になっております♪

立派な桜ですね~♪
そして奥さんとのラブラブデート!
羨ましいです。

テクニカルな事はバイクだけではなく楽しく人生をエンジョイすることも良くご存知なんですねー。
これからも宜しくお願い致します。
  • (0)
  • 返信
たっち@張根碩(毎年多忙中です・・・)あなたはどう?さん
コウタロウさん こんばんわ

ラブラブと言うか・・・嫁の実家が成田なんですよ
で、どうしても吉高の桜を見るには車ですと渋滞などにはまってしまうのが嫌で今回はバイクなんです

実家の親御さんにも言われました^^;
「あれ? 今日はバイクなんだね」って・・・

嫁にも少しはバイクの良さを理解して頂かないといけませんのでね^^
この辺が策略です^^v(後で起こられそうだわ @@;)

人生は楽しむものですよ 一人より大勢でね^^
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
batano_〔423Locked〕さん
たっちさん こんばんは。

悔しい。悔しいぞぉ(笑)
こんなラブラブなお花見を見せつけられては・・・

僕も! うそ 遠慮します。( ̄ー ̄)
  • (0)
  • 返信
たっち@張根碩(毎年多忙中です・・・)あなたはどう?さん
batanoさん こんばんわ

いやいやぁー ラブラブとはほど遠い感じでしたよ
普通に・・・走って・・・って感じでしたね^^;

まあ、一緒に同じ感動を得られればと思い、一緒に出かけております

ガラスのように壊れやすい二人の関係です @@;
  • (0)
  • 返信
ミッチーさん
たっちさん、こんばんは♪

リード君で奥様とタンデムデートですか~ライダーの特権ですね!!ところで奥様にバイクの良さは伝わったんでしょうか!?

花見は何故かクルマよりバイクの方がいいと思うのは自分だけでしょうか?桜とバイクって合いますよね♪
  • (0)
  • 返信
nonameさん
たっちさん、こんばんは。

奥さまにサービスとは、エラいですね。
うちのヨメはたぶん後ろに乗ってくれません。
行くなら車でしょうね。

桜の傍に菜の花というのは時々見かけますね。
花の時期が重なるからでしょうか?
ちなみに大桜と聞いて、
横浜家系ラーメンの店を思い出す自分が悲しいです。
  • (0)
  • 返信
vansさん
たっちさん、こんばんは♪

約束の大桜ですね!
これ見ると、
「この木なんの木、気になる木♪」って歌いたくなりません?(笑)
  • (0)
  • 返信
たっち@張根碩(毎年多忙中です・・・)あなたはどう?さん
ミッチーさん こんばんわ

嫁曰く、車と違って風を感じられるから好きとの事です

作戦成功かな^^v

バイクと桜は、お似合いだと思いますよね^^
桜吹雪の中をバイクで快走なんか良いですよね



nonameさん こんばんわ

大丈夫だと思いますよ
車よりバイクの良さを知ってもらえれば、ちゃんと理解してくれますよ^^
サイドカーなどだと良いかも知れませんね(レンタルもあるし)

横浜青葉にあるみたいですね(ラーメン屋さん)
お近くなのかしら? 気になりますね^^;
  • (0)
  • 返信
たっち@張根碩(毎年多忙中です・・・)あなたはどう?さん
vansさん こんばんわ

あの歌に出てくる木に比べたらかなり小さくなっちゃいますよ^^;
あの木は、ハワイにあると聞きましたよ
以前、その土地のオーナーが替わるので無くなるとか聞きましたけどね 今は、まだあるそうですよ
  • (0)
  • 返信
☆フリ☆さん
たっちさん おばんでがす♪

奥様とラブラブ花見デートいいな~!!(笑)
早く私もお嫁さん探ししないと(-_-;)

桜綺麗ですね!!
こちらはもう少しで花見が出来るくらいになります。

成田スカイアクセス線ですか。宮城県にも仙台空港アクセス線がありますが利用した事は一度もありません・・・。(笑)
  • (0)
  • 返信
Bの01さん
たっちさん おばんす♪

桜のピンクは、そのまま、たっち夫婦色ですね♪
桜も照れてるようで(*^^)v
いやぁウラヤマシイったらありゃしない。

まだ、満開ではないんですか?
でも桜って突然満開になって、あっというまに葉桜に
なっちゃうんですよね。
潔いというか、ズルイというか。

桜は男の花だと霞拳志郎も言ってました。
花弁がおちょこの中に…それを一気に飲み干す…
くぅ~漢だねぇ~
  • (0)
  • 返信
たっち@張根碩(毎年多忙中です・・・)あなたはどう?さん
Freedomさん こんばんわ

皆さん 何か勘違いをされておりますよ^^;
いつの間にやらラブラブなる用語が乱立しておりますが普通ののんびりデートです(きっぱり)

公衆の前ではイチャイチャしません

そろそろ流行りの婚活ですか? 焦ると大変な相手を捕まえますよ^^;
とはいえ、将来を見据えた女性を早期に見つけておくのも必要ですね
でも、焦ってはダメよ^^


Bの01さん こんばんわ
桜は元々薄いピンク色です・・・たっちの前だからでは無いです・・・@@;

ここの桜は、たぶん明日満開になると思います
明日は午後から気温が上がり20度を超えるそうです

桜の儚いところがいいですよね^^
  • (0)
  • 返信
コンタさん
たっちさんこんばんわ。^^

奥様と「愛愛自動二輪車二人乗り逢い引き」ですか~。いいですね~。^^(日本語で書いてみました(爆))

週末は那須に行ってきましたが、まだ桜は咲いていませんでした。ウチの近所の桜はすっかり葉桜になってしまいましたが・・・(;^ω^)

こんな大きな桜もあるのですね。印西は前に嫁とバイクで行った事があるので来年は行ってみようかな~・・・後ろにはもう乗ってくれないだろうなあ~・・・^^;(爆)
  • (0)
  • 返信
たっち@張根碩(毎年多忙中です・・・)あなたはどう?さん
コンタさん こんばんわ

正しくは「愛愛原動機付き自転車第2種二人乗り逢引き」ではないでしょうか^^;(まあ、どうでも良い話しなのですが・・・)

コンタさんも以前は奥様と印西まで来られたんですか
大丈夫ですよ それと無く奥様にアプローチしてみては如何でしょうか?
  • (0)
  • 返信
ちょうさん
たっちさん。朝っぱらからコンバンミ。

カナーリノロマっておりますが、仲の良い夫婦で羨ましいでございます。
ウチのハニー(強制だから。こう呼ぶの。)が私の後ろに乗ったのは10数年前が最後ですね。
今では「アンタのケツに乗るぐれいなら自分で乗るわ」と捨て台詞っす。
20年ほど前にTZR250乗ってました。
習志野のマラソン道路で転倒し150m滑走した女です。
鉄の女・・o(゜^゜)○☆バキッ!(´O`) アウゥ
  • (0)
  • 返信
ちり太郎さん
たっちさんこんばんみ♪

桜は咲くと何だか寂しくなってしまします。もうすぐ散るんだな…と思ってしまって(=ω=)
私には、まだ咲いていない蕾の状態が1番ワクワクするのかもしれません←変わり者

奥様とデート羨ましいです
現在カワイコちゃんは、落し物センターに届いていないらしいので連絡待ちです
  • (0)
  • 返信