新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001223access

1625921827528M.jpg

daisukeさん

ステータス

日記投稿件数
331件
インプレ投稿件数
3件
Myバイク登録台数
8台
ウェビ友
31人

2010 東京モーターサイクルショーへ行ってきました(バイク編)

ツーリング期間
2010年03月29日 ~ 2010年03月29日
車種名
KAWASAKI ZRX400
Myバイク
超絶 痛 ばくおん!(高秋山澪)仕様車

前回の「お姉さん編」に引き続き「バイク編」です。

ツーリング日記らしく、会場までの様子なども紹介したいと思います。

自宅を出発後、最初の休憩ポイントである、高速上のPAからスタートしたいと思います。

それでは行きましょう。

この日は10:00開幕に余裕に間に合うように、事故による予想外の渋滞なども考慮して、6:30に出発する予定でしたが、寝坊して起きたら、既に時刻は7:20分。

朝食を済ませ出発したのは8:00近くになってしまいました。

普通に行くには全然間に合うのですが、初めてで駐車場がどこだかわからないし、10:00を過ぎると周辺は物凄く混むだろうと思ったので誤算です。

しかし、高速に乗ると今日はかなり空いていて、清水IC~休憩した東名川崎IC手前の港北PAまで1時間30分も掛かりませんでした。

時刻は9:20。 首都高さえ渋滞しなければ、10:00位までには行けそうな気がしてきました。

休んでいると横に相模ナンバーのCB1300SFの眼鏡をかけた方が停まりました。

この時間にここにいるのは会場に行くに違いないと思い、声をかけてみると案の定そうでした。せっかくですから一緒に行きませんか?・・・と誘った所、「喜んで」とご一緒してくれました。

この方は去年も行っていて、会場と駐車場も知ってるのでそこまで先導してもらいました。

先日の奈良公園までのしんちゃんさんといい、ラッキーです。

幸い首都高の渋滞もなく9:50に会場の東京ビッグサイトに着きました。

どうやらバイクの駐車場は会場の2Fのようです。

既に駐車場待ちのバイクが並んでいました。

いろんな県のナンバーがありました。

駐車料金300円を払って入場します。

!!!!!

すっ、凄ぇぇぇーーー!!!

何だこのバイクの数は。

モーターサイクルショーのバイクよりこっちを見たほうが楽しいんじゃないの(爆)

弄くってあるバイクばかりです!

会場はおもしろい形をした建物です。

当日券のチケットを買って入場します。

チケットは並ばないですぐ買えたのが意外でしたね。

さっき駐車場があんなだったから、並ぶの覚悟はできてましたが拍子抜けしました。

それではバイクの紹介等にいきます。

写真だけもありますし、わかるものは説明してみようと思います。

自分の興味があるバイクが主ですので、ご了承下さい。

それではいきましょう!

HONDAの新型VFR1200Fです。

先代モデルV4VテックABSのVFR800オーナーである私は特に気になるバイクです。

他の方も前に詳しく紹介されてましたので簡単にですが、主に変わった所は皆さんご存知の通り、シフト操作が電子制御になったことと、1200になってVテックでなくなったこと、駆動がチェーンからシャフトドライブになったことでしょうか。

排気量が大きくなって、パワーにも余裕があり、よりツーリングで快適そうなモデルです。

跨ってみましたが、やはりポジションがコンパクトです。

私のVFRに跨ったことがある方ならよくわかると思うのですが、大柄なカウルの割りに跨るとリッター直4よりはるかにコンパクトなポジションなのです。

是非1度試乗してみたいです。

写真のナビは5月に新型となるギャザズMの2代目。

高速や都市部では立体的な画面になり、車用のいいナビと遜色ないようになります。もちろん防水仕様です。

値段は1型とほぼ同じ9万円前後。

いいな~この新型ギャザズM。

CB1100です。

ここにきて敢て空冷1100を出すことに拘りを強く感じます。

CB1300SFと比べると一回り小さく軽いです。

フロントタイヤが18インチ、昔ながらの伝統の空冷直4エンジン、跨ったポジションなどから、日常の足からツーリングまでリッタークラスなのに400のように気軽に乗れますね。

飛ばしたいし、スポーツも楽しむのならCB1300、普段からもっと気軽にバイクに乗りたい、美しい空冷エンジンを眺めて楽しみたいのならCB1100といったところでしょうか。

実車を見る機会があったら、皆さんに是非見てもらいたいのは、空冷エンジンのフィンの部分です。

今までの空冷モデルと比べても非常に薄いです。

この見た目がとても美しい。そこから4本のエキパイが流れていく様は正に芸術の域です。

ヨシムラのブースにサイクロンを装着したCB1100がありました!

ワンピース構造でしょうか。

400でもこのタイプのマフラーは官能的な音がしますので、このCB1100のマフラーの音には間違いなく痺れるはずです!

新型ヨシムラサイクロンの説明です。

SUZUKIの新型バンディット1250Fです。

正面に大型の液晶モニターがセットしてあり、跨った状態で横に設置してあるボタンを押すと、いろんな位置から乗車姿勢を確認できます。

旧型のバンディット1250Sはハーフカウルでしたが、新型になって05GSX-R1000の顔と新型デジタルメーター、フルカウルを装備しました。もちろん、ABSモデルもあります。

正面は05GSX-R1000ほぼそのものですね。

後ろから迫ってきたら間違えそうです(笑)

液晶に写っているカメラを持った怪しい人物は私です(爆)

メーターもSSチックで、ギアインジゲーターまで付いて、とてもスポーティーです。

今までバンディットはCBやXJRなどと比べるとどうしても影が薄かった感があるのは仕方ないことでした。

この新型でフルカウルとデザインが変更になったことで欧州だけでなく国内でも人気が出てきそうです。

あと注目して欲しいのは、フルカウルでカウルが足元の部分まで覆ってあることです。

これは冬の寒い時期の高速でも風が余りあたらなく快適です。

このバイク、欲しいな~と思いました。

ABSでもCB1300SF位の値段で買えそうです。

VFR買う時に出てたら間違いなく買っていたでしょう。

国内ではCB1300SBが圧倒的に人気がありますが、走りに関して言えば、ツーリング、高速巡航はフルカウルだから当然、攻めた走りもモノサスのため、限界性能もこちらの方が上です。

とてもいいバイクだと思うのですが、それでもCBの方が売れるんでしょうね~。

頑張れ SUZUKI !!

カワサキニンジャ250R東巣オリジナルタイプです。

チームグリーンのデカールがうまくまとまってますね。

しかし、Takeyanさんのニンジャの方が圧倒的にカッコいいです。

あっ、私のも(笑)

デカール以外はそんなにカスタムしてないようでした。

新色のZRX1200ダエグです。

ライムもいいですが、鮮やかな青色もカッコイイですね!

これを相当弄って乗ってる人は走り屋が多く、大抵、普通のSS乗りより早いので要注意です(笑)

ヤマハFZ1フェーザーです。

バイクは1台しかもてなく、「ツーリングから街乗り、サーキットまで快適に早く走りたいっ!」という人にピッタリではないでしょうか。

エンジンは1世代前のR1のものを低中速よりに振ってあるのでトルクもあり、レスポンスが鋭いのにとても扱いやすいのが特徴です。熟成されてきてFIのドンツキもほぼなくなったようです。

逆車にはABS設定もあるみたいです。

ドゥカティ1198Sです。

「触れるな!」というのも納得の装備です。

私はリアビューが好きです。

迫力がありとてもかっこいいです!

HONDA RC212V

YAMAHA YZR-M1 FIATロッシ仕様

SUZUKI GSV-R

すっ、凄い!

BMW S1000RR

アクラポヴィッチのマフラーもついて、よくギリギリ200万以下に抑えました。

斬新なデザインです。

高級感漂います。

BMW R1200RTです。

このバイク、高速のSAで結構みかけます。

見た目に反して凄く軽く足付きもとてもいいです。

BMWのツインは国内モデルのツインと違って独特の音がします。高速ツーリングはとても快適そうです。

BMW K1300GTです。

跨ったポジションから。

これは高速超快適ですね。

延々と走り続けられそうです。

お金があれば欲しいです(笑)

後はスクーターモデルをちょっと紹介。

痛べスパ

マラグッティ ブログ125/160

車体の大きさは国内125と250の中間。

ゆったり大柄ポジションで快適に走れます。

とにかくサイズが丁度いいです。

HONDA PCXです。125CCです。

先程はお姉さんしか見えませんでしたが、ようやく見えるようになりました(爆)

数々の125スクーターを乗り継いだ経験上、このスクーターはかなり売れる予感がします。

車体もシグナスXより少し大柄でゆったりポジション。
マジェスティ125に近い感じ。

デザインも優秀、今までの125にはない洗練された感があります。

どこかの支部長がつけてる爆音マフラーも既に準備満タン(爆)

ミシュランは新型タイヤのアピールをしていました。

VFRは今パイロットロード2を履いています。

次回はこの新型のを試してみようかな。

レプリカのヘルメットが沢山ありました。

直筆サイン入りだったかな。

ヘルメットマニアにはたまりません!

一通り見て会場を出るとそこには長蛇の列が。

試乗車の申し込みの列でした。

とても並ぶ気にはなりませんでした。

ドリームやYSP主催の試乗会に参加した方がよっぽどいいですね。

私が帰る頃にもまだ沢山のバイクが置いてありました。

改めて東京モーターサイクルショーの人気の高さが伺えました。

お姉さんを見に行っただけではなく、実はちゃんとバイクも見ていたのです(笑)

これまでこの東京モーターサイクルショーはもちろん、他のモーターショーには行ったことがなく、先日の愛知モーターサイクルフェスタが初めてでした。

これからはこの手のショーには必ず行こうと決意したのでした。

なぜかは前回の日記を見れば聞くまでもないですね(爆)
  • 都道府県:
  • 東京都
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全20件)

ZIOさん
新型VFRは個人的には良いと思うんですが形的に好き嫌いが結構出て来そうですね。

ホンダは昔あったCBRのエアロ辺りから他社よりちょっと未来系な所があった気がします。

それにしても、バイクってこんなに集まるもんなんですな^^
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
つっかーさん
こんばんわ^^
私は地方在住のため、このようなイベントになかなか参加できません。
そのため、実際に行かれた方の生のレポートは大変貴重です。
お姉さんの写真と合わせてありがとうございました(爆
  • (0)
  • 返信
くろこさん
寒そうだったので、電車で行きましたが、
駐車場のバイクを見るためにバイクで行けばよかった(>_<)
  • (0)
  • 返信
WKB48馬力さん
daisukeさん、こんにちゎ~。

日記をひとつとばして来ました!(笑

いや~、スゴイ!!! のひと言ですね。
何周見て回っても、きっと飽きませんね~。(羨

個人的にはBMWが胸キュンですね♪(笑
実物はどんなだろう?
あー・・・アカン、妄想癖が。(爆
  • (0)
  • 返信
daisukeさん
ZIOさん、こんばんわ。^^

確かにデザインは好き嫌いがありそうですね。私は今自分が乗ってる方が好きです。

バイクとしての出来は全てが高次元でオールマイティーな所が素晴らしいです。

バイクの数は駐車場に入る前の道路から物凄かったですよ。公道がレース場のような爆音でした(笑)
  • (0)
  • 返信
daisukeさん
つっかーさん、初めまして、こんばんわ。^^

北海道ツーの日記読ませて頂きました。フェリーと北海道を満喫されたようでよかったですね。

両方の日記を読んでいただいてありがとうございます。

つっかーさんのように、行けない方に少しでも参考になれば幸いです。お姉さん編も大いに楽しんでいただけたようで何よりです(笑)
  • (0)
  • 返信
daisukeさん
くろこさん、こんばんわ。^^

いらっしゃいませ。

駐車場のバイクはその数にも驚愕しましたが、凄いカスタムをしてあるバイクばかりなので、見てるだけでも時間が許せば2時間は過ごせそうですよ。

雨でなければ次回はバイクですね!
  • (0)
  • 返信
daisukeさん
ワカバさん、こんばんわ。^^

>日記をひとつとばして来ました!(笑

結構でございます、お姉さんファンでない方には全く無縁の日記ですからね(笑)

外車の一部を除き、ほとんど跨ることができます。しかもサイドスタンドではなくて、直立で固定してあるので立ちゴケの心配は全くありません。

子供も跨ってましたよ。

BMWに釘付けですか!

ワカバさん・・・

あなたやっぱりセレ部ですね(爆)
  • (0)
  • 返信
TRSK( GSX 1400)さん
daisukeさん
こんばんは

すごいバイクがいっぱいですね。
私も、BMW S1000RRのデザインがぐっときますね。
サメのえらみたいなエアロがカッコいいです。
しかし、メーターは chapter 30. マル二つ が落ち着きます。

今度の日曜日、VFR1200Fの試乗会に行くのが
とっても、楽しみです。

ビッグサイトにバイクで行けるのはいいですね。
福岡にもモーターショーはありますが、
車やバイクじゃ来るなって言うんですよ。
  • (0)
  • 返信
おいちさん
お姉さんはもう打ち止め?(爆)

VFR自体も気になる存在やけど、モーサイショーでは新型ナビのお披露目もあったんや!!!
見た感じ新型ZUMOのOEMぽいな~
HondaアクセスのHPで見るとチョー高いけど、本家ガーミンから安く出たら欲しいぞ!

バン1250Fは1250Sに乗ってた身としては気になる存在(笑)
多分外装以外はSと同じなんやろね。
それにしてもメーターカッコエエ!!!
リッタークラスは今何速に入ってるか失念する事が多いで、シフトインジケータは欲しいよね~
リッタークラスで6速ミッション&モノサス&ABS付いてて安いとなれば、売れても良さそうやけど・・・
やっぱCB1300SBには遠く及ばんのやろなあ。
  • (0)
  • 返信
falさん
こんばんは、daisukeさん。

やはり自分はCB1100に釘付けです(^^)
今の時代に空冷という所に拘りを強く感じます。
スタイルも良いですね~。
ヨシムラさんのマフラーはさぞ良い音を奏でるんでしょうね(^^)
  • (0)
  • 返信
Takeyanさん
daisukeさんこんばんは

ちゃんとバイクも撮っていたんですね(笑)

バンディット1250Fは確かにかっこよくなった。
CB1300SBとくらべたらだんぜんこっちなんですが・・・

FZ1もかっこいいのですがカウルが足りない(笑)
  • (0)
  • 返信
sukedaiさん
PCX・・・・えぇ感じやな。

30万前後かな・・・

教祖の通勤用バイクにピッタリやなぁ~・・・

daiちゃん、買って~~~!!!!!(爆)
  • (0)
  • 返信
daisukeさん
TRSK( GSX 1400)さん、こんばんわ。^^

S1000RR、とても高級感があってデザインも斬新でかっこよかったです。

新型VFRの試乗、いいですね~。きっとGSX1400と比べるとコンパクトなポジションに驚かれることと思いますよ。とっても乗りやすいと思います。

福岡のはバイクもノーですか・・・厳しいですね。
  • (0)
  • 返信
daisukeさん
おいちさん、こんばんわ。^^

お姉さんは打ち止めです(爆)

次回もご期待下さい。

私もバイクもですが新型ナビに釘付けでした。ギャザズの新型は一気に進化しましたね。

悔しいので私は今度はブルートゥースに手を出します(笑)

新型バンFは私はCBよりいろんな面で優れていると思います。時期愛車候補の1つであります(笑)

やはりCBは歴史があるから名前だけで売れますね。
  • (0)
  • 返信
daisukeさん
falさん、こんばんわ。^^

CB1100はエンジンの見た目が本当に素晴らしいです。たぶんノーマルでも音もいい。

あのヨシムラの音はCB750で聞いたことありますが、とてもいい音でした。1100の空冷ともなると、もっと図太い音がして更に期待がもてますね。
  • (0)
  • 返信
daisukeさん
Takeyanさん、こんばんわ。^^

>ちゃんとバイクも撮っていたんですね(笑)

とっ、当然じゃないですか・・・

帰って写真を取り込むまで何を撮ったか全く覚えてませんでしたが(爆)

バンFは値段と性能のバランスが素晴らしいです。

私のように高速をひたすら、ある程度のスピードで巡航するにはフルカウルでないと疲れてしまうのです。

XJR1300にエーテックのハーフカウルをつけてましたが、やはりフルカウルとは差がありました。

FZ1はですね~、YSPのツーで乗ってる人が上半身もかなり風が来るので、これはハーフカウルであってそうでないと仰ってました。

ただこれはフルカウルキットも出てますし、スクリーンも高さのあるものも出ているので、自分ごのみにできますね。これはとても速くて快適で限界性能もとてつもなく高い凄いバイクです。
  • (0)
  • 返信
daisukeさん
教祖様、こんばんわ。^^

そうです、PCXは確か29.8万円位だと思います。

見てくれもいいですから教祖様にぴったりですね!

>daiちゃん、買って~~~!!!!!(爆)

おお! 教祖様の切実なる叫びが聞こえました(笑)

資金が溜まれば私のロッシ仕様のシグナスX(HID付いてます♪)を安くお譲りできないこともないです。

すぐにではないですけど・・・
  • (0)
  • 返信
蒼い鳩さん
リズラスズキのGSV-R、色が好きですね。なぜバーミューレンと契約更新しなかったのかなぁ。
大型免許持ってないけど見てるだけで飽きないですねぇ、ホント。
  • (0)
  • 返信
daisukeさん
蒼い鳩さん,こんばんわ。^^

リズラスズキカラーは私も好きです。私は基本的に青系が好みです。

バーミューレンと更新しなかったのは私も謎です。

免許を持ってなくても跨って足付き、ポジションを確認できたりいろいろ参考になる部分があると思います。

沢山あるので飽きないですよ!
  • (0)
  • 返信

カワサキ ニンジャ 250Rの価格情報

カワサキ ニンジャ 250R

カワサキ ニンジャ 250R

新車 1

価格種別

中古車 44

本体

価格帯 53.8万円

53.8万円

諸費用

価格帯 6万円

6万円

本体価格

諸費用

本体

26.47万円

価格帯 17.48~40万円

諸費用

4.59万円

価格帯 3.82~6.7万円


乗り出し価格

価格帯 59.8万円

59.8万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

31.07万円

価格帯 21.3~46.7万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す