新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001119access

ひさぴ99さん

ステータス

日記投稿件数
28件
インプレ投稿件数
2件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

絶景!!!冬の蓬莱峡

ツーリング期間
2008年12月06日 ~ 2008年12月06日
車種名
YAMAHA YD250
Myバイク
YD250旧車・・レストア中・・

今日は風はきついですが天気が良かったので
ソロツーリングに出かけました。
行き先は、有馬街道にある蓬莱峡です。

まずは、中国宝塚インターより北へ176号線を目指します。
阪急宝塚駅を過ぎて二股交差点を左へ176号線に入ります。
そこからオーバーブリッジを超えて行きます。
すぐに塩瀬郵便局があります。もう少し行くと大多田橋交差点
が見えますので有馬温泉方面の左へ

51号線の有馬街道を上がって結構近くに蓬莱峡は
あるんですが、気が付かないうちに過ぎてしまい・・
船坂交差点横のセブンイレブンで一旦止まり休憩しました。

さらに有馬方面へ走り、有馬温泉病院前を通過して
有馬わんわんランド跡地を過ぎてあと少しで有馬温泉
という所で・・行き過ぎたことに気がつき・・遅っ
Uターンしてもと来た道へ戻りました。

ずっと戻って来て・・51号線に入って5分もかからない
所にその場所はありました。トホホ・・
しかし、この景色はすばらしいです。写真では分かりにくいですが
切り立ったむき出しの山がパノラマのように広がっています。
静かで気持ちのいい場所です。丁度景色が良い所に蓬莱峡
バス停がありましたのでそこで一服して写真に収めて岐路に
付きました。結構軽装で行ったので寒くてこれ以上は走れませんでしタ。私の家からは結構近くて蓬莱峡までなら多分小一時間で
いけますので夏場にまた行こうと思います。

なんとなくアングルが気に入ったので・・
上げときます。。(*^-^)ニコ

動画を撮ってたのを忘れてました。(-_-;)
旅の思い出なんで一応UPしときました。
遅いちゅう~ねん・・・スイマセン。。
  • 都道府県:
  • 兵庫県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全7件)

こーり君さん
ひさぴ99さん、おこんばんは。

行かれたルートを地図で追ってみました。

今日、私も仕事で交野から高槻通って亀岡まで
重装備で臨みましたが、ギリ大丈夫でした。
軽装で山はキツイですネ。

蓬莱峡、あったかくなったら行ってみます(=^_^=)
  • (0)
  • 返信
ひさぴ99さん
こーり君さんこんばんわです。
そうですかぁ亀岡方面は特に寒いでしょうねぇ
僕も昨日高槻行ってたので寒さは分かります。
重装備でギリですかぁ~(-_-;)私は前に買ってた
皮ジャケット(結構派手目)の防寒度を試すべく着ていったんです。下に遠赤下着を着て、皮パンにジャケットで挑みましたがまぁ何とか大丈夫でした。ただ、足と手が駄目でした家に帰ってからお湯につけて何とか感覚戻りましたが・・・・中国道宝塚降りたらすぐに行けますので、分かりやすいと思いますよ。蓬莱峡の景色は見ごたえありますよ。車ではとめる所が殆ど無いのでバイクなら大丈夫です。
是非、暖かくなったら行ってみてくださいね♪
  • (0)
  • 返信
ホンダ海苔さん
がんばりましたねぇ!! 天気は良かったけど今日の寒さは結構きつかったですよ(^。^;; (^。^;; バイクの整備もパソコンもよろしくご指導くださいね( ^)o(^ )
  • (0)
  • 返信
ひさぴ99さん
いらっしゃいまし。ホンダでいこうさん。
今日はほんとに寒かったよぅ~ブルブル
手足が凍って中々感覚が戻らなかったわ
家でまっさきに手足をお湯につけてました・・
もう少し防寒対策考えないとあかんなぁ
バイク整備とパソコンは私程度でよければ
いつでも分かる範囲でお答えしますよ~(^ー^)ノ
近いうちにダチョウ行きましょう~!
  • (0)
  • 返信
ごんさん
ひさぴ99さん、こんにちは!
先日はコメントありがとうございました。

東京の者なので地理がよく分かっていないのですが、蓬莱峡は素晴らしいですね~
家から小一時間で行けるところにきれいな景色があるなんて、ちょっと羨ましいです。
寒さで手足がマヒしちゃうと運転にも支障をきたすことがありますから、くれぐれも防寒対策を!
  • (0)
  • 返信
ひさぴ99さん
ごんさん、コメント遅くなり申し訳ありません。
長い事バイクから遠ざかった生活を送っていました
ので手足まで気が回らず・・(-_-;)お恥ずかしい
今後は防寒対策にも気をつけたいと思います。
話は変りますが、ごんさん同様私も20歳になる長男が
現在原付に乗っています。私も若い頃からバイクに乗っていましたので乗せないわけにもいかず・・気がつくとこういう道は飛び出しが多いとか、こんな交差点ではとか・・ハァ~親の心配はつきませんね(苦笑)
  • (0)
  • 返信
ごんさん
ひさぴ99さん、こんばんは。

昨日、出張で兵庫県の山の方面(?)へ行ってきました。山の斜面に見える岩壁と紅葉がとてもきれいでした。兵庫も良いところですね。
電車での出張だったので、朝の濃霧でダイヤはかなり乱れていましたが(笑)

ウチの息子は中学3年生なので、まだバイクは乗っていないのですが、これからが心配ですね~。
危ない経験をしないと学習しないってこともありますが、事故には気をつけてほしいものです。

自分や周りの人が体験した危ない事例とかを話したり、親が一緒に走って危ない点を注意してあげたり、教習会に参加させたりして、育てて行くというのも手だと思っています。
心配は尽きませんが、バイク乗りの息子がバイクに興味を持つことは当然の成り行きなんですよね(苦笑)
  • (0)
  • 返信