新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000382access

ハレルヤさん

ステータス

日記投稿件数
103件
インプレ投稿件数
2件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

走りぞめ。

車種名
HONDA CB400SF H-VTEC
Myバイク
進化するCB400SF!!

バイクに自分が乗っている姿を自分で見るには動画にして撮るか写真を撮ってもらうかのどちらかになります。
今日は後者の第三者に撮ってもらう方法でやってみました。

写真を撮ったのは昨日肩ならしした峠。高低差が8メートルあるS字コーナーで下側は浅い感じから急に深いコーナーに変化する複合コーナーになっています。

ここは特に見通しがよく、スピードものらないので気楽に走ることができました。

下側のコーナーです。

狭い道なのでUターンのいい練習になります。今日は12往復くらいしたんじゃないかな。

下りばかりなので上りも。

独学で昨年末から走りこんできましたが、低速の曲がり方なら何とかできるようになってきましたが高速のRの大きい曲がりはまだまだダメダメだし何より危険です。

今心がけて走っているのは、、、

(1)目線を先に送る。

(2)左右のフォームを均等にする。

(2)センターラインを意識して対向車線に出ない。

(4)ハンドルに力を入れない。

(5)ブレーキをしっかりかけて突っ込みすぎない。

(6)速さより安全。

以上、いつも考えているのはこのぐらいでしょうか。

コメント(全4件)

KUROさん
ハレルヤさん、こんばんは~、新年初のkuro8249です。

ほほぅ、中々良い走りしてるじゃないですか^^
第三者・・という事は、誰かに撮って貰ったんですか?
結構良い感じで撮れてますね。
自分ももう少し工夫してみようかなァ・・。

しかし、この場所・・ちょっと低速過ぎませんか?
400cc以上だと、結構曲がるのがキツいような・・^^;
自分もその昔、原付でよく練習してましたよ、ここで。
非常によく「知っている」場所ですね、自分も。

しかも・・本当に偶然なんですが、
この時間帯に自分はここを車で通ってます^^;
(ただそれだけなんですが、あ~バイクに乗ってれば良かったかも・・)
あまり詳細を入れるのもアレなので、この辺で・・。

では又。
  • (0)
  • 返信
ハレルヤさん
kuro8249さん、こんばんはです。

なんかすげえ近いっすね俺たち(驚)
まさしくおっしゃるとおりですごい低速です。
その昔よく高校生とかが走ってた場所ですよね。ほんとはもっと遠くの場所に行きたいんですが裏話をすると写真を撮ってくれたのは嫁で、、、30分くらいで終わるからって連れ出していきました。今日友人は都合悪くてしかもいつも走っているバイク馬鹿の弟はドタキャン、、、せっかくお正月休みに撮影会しようぜって言ってたのに(泣)


まさかすれ違ってるんですか?二台くらいしか車通らなかったですよ、、、え~っ\(◎o◎)/!

そっそっれでは。また。
  • (0)
  • 返信
みっこさん
ハレルヤさん。こんばんは。
今年も宜しくお願いいたしますね♪
たいそうなこといえる身分ではないのですが
リラックス出来ている良いフォームですね。
特に左コーナーの正面からの写真がよくそう見受けられます。
まずIN側の腕が微妙に曲がっておりますよね、よく峠などでは先を見るためにリーンアウト気味に構えIN側の腕を突っ張ってしまう人が多いんですよね、そうするとセルフステア(自然にハンドル切れること)を邪魔しよいコーナーリングが出来ないんですよね。
非常に上半身の力が抜けていてよいフォームだと思います。
若干IN側に荷重がかかっておりますし、外足のホールドも良くしているみたいだし。

すぐにサーキット走行にも対応できそう( ̄ー ̄)b ナイス!

最後の6つの心がけの中になんと言っても“楽しむこと”を追加していただき7つの心がけにしてください。

それではまた~♪
  • (0)
  • 返信
ハレルヤさん
みっこさん、こんばんはです。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

今日は力抜けてたほうでバイクは半月も乗らないとすぐ肩バリバリちから入っちゃいます。それを修正するにはいきなり峠とかに行かずに駐車場とかでクルクル回ってバンクの怖さと肩の力を振り払います。

フォームは頭の位置をずらさず腰をずらす。ただ横にずらすだけではなく横斜め下あたりにずらします。すると内足に荷重がかかりバイクがすごい曲がることについこの間気が付いたんです。
写真でみるとスピード感はありますがコメントにもあるようにすごーく低速です。それでもフォームは恥ずかしがらずにやります。それがのちの高速コーナーやサーキットで役に立つと思っているからです。

“楽しむこと”ですね。確かに大切ですね。心がけていきます。

それではっ。
  • (0)
  • 返信

ホンダ CB400スーパーフォアの価格情報

ホンダ CB400スーパーフォア

ホンダ CB400スーパーフォア

新車 0

価格種別

中古車 239

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

104.95万円

価格帯 33.98~238.8万円

諸費用

5.83万円

価格帯 3.56~8.48万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

110.79万円

価格帯 42.46~242.36万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す