新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0003311access

maru_sankakuさん

ステータス

日記投稿件数
51件
インプレ投稿件数
13件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人
■車種名
HONDA VT250 SPADA [スパーダ]
■Myバイク
VT250 SPADA [スパーダ]
■難易度
中級
昨日・一昨日で、バーハン化等々の作業を行いましたが、作業完了出来ませんでした。
現在、配線剥き出し・ヘッドライト・メーター無の状態で、カバーをかけて表に放置してます/哀

今回の作業は
1.バーハンドル化 2.Fブレーキマスター&クラッチレバーホルダーをMC18の物に交換 3.電圧計の取付 4.メータ照明・各インジケーターランプ・ウィンカーのLED化 5.Fブレーキキャリパー清掃・F/Rのブレーキフルード交換

4のメーター照明用SMD5連T10タイプLEDバルブが来なかった為です。
とりあえず、1,2,3,5の作業はほぼ完了しているので、もう少し暖かくなったら
チャチャと終わらせましょう。

バーハンドル化ですが、MC17用ステムに変わっていると言う事でわざわざ
VTR用150mmロングアクセルワイヤーW・ホーネット用150mmロングクラッチワイヤー
ゼルビス用チョークワイヤーというちょっと長めのワイヤー類を準備していたのですが
某オクで落札したアルマイトハンドルでは全く不要でした/泣

で、Fキャリパーを清掃した時見たキャリパーピストンですが思い過ごしかも
しれませんが、凹じゃなくってSPADA純正ピストンの様に平だったような…
もしかして逆さまに付いているのか?もしそうだとすると1年間
この状態で乗っていたのか。中古車屋さんちゃんと確認してよ/恕
まあ勘違いかもしれないので、近日中に確認しなきゃ
また、パッド残量は充分に有るんですが、ローターの内円部に当たる
ところがボロボロと壊れてました…ヴェスラの緑パットなんですけどねぇ…
ピストンの確認をした時に、先日某オクで落としたSBSのセラミック
スタンダードのパッドに交換するかな。

ちなみに画像は、左上から右に ノーマル照明、インジケーターランプ点灯
・作業開始前の状態・ノーマルウィンカーリレーの位置・メータケース内側
2段目 バーハンドルクランプ、ハンドル取付・現状ブレーキマスター、クラッチ
レバーホルダー、L&Rスイッチ取付・電圧計等取付の為の配線加工・MC18Fブレーキマスター
取付後(後ろから)フルードカップは背の低いタイプ
3段目 MC18Fブレーキマスター取付後(後ろから)・MC18クラッチレバー
ホルダー取付後・バーハン等取付完了後・ヒールガードをブレーキ側に取付
の12枚です。(9枚しか見えてないけど拡大してね)
  • 都道府県:
  • 兵庫県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)