新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000085access

1676543730864M.jpg

信天翁さん

ステータス

日記投稿件数
675件
インプレ投稿件数
41件
Myバイク登録台数
20台
ウェビ友
10人

どうした、バイト君(・・?


昨日、ウマクナルドでポテトとバーガーを買って千円札を出したら、高校生のバイト君が一瞬フリーズ状態?どうした、バイト君(・・?
振り返り、隣のおばちゃん店員に夏目漱石の千円札使えるんですか?と確認するしまつ(爆)
無事支払いを済ませて、おばちゃん店員に知らないのと聞いたら、高校生だから知らないのよね(笑)
本物の日本銀行券が使えるか解らないってジェネレーションギャップを感じた時でした┐('~`;)┌
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全4件)

no_photo.jpg
Maxさん
こんいちは
そういえば500円札も昔ありましたねー^-^-
では、また
  • (0)
  • 返信
信天翁さん
Max さん、どうもです。
ハイ、岩倉具視の五百円札ありましたね!初期の五百円札は千円札と同じ大きさで、何年か後で一回り小さくなった二種類ありました(^-^)いずれも現行通貨でも、使う人はいないでコレクションかな(^o^)/
ちなみに、二種類の五百円札は持ってますよ(^o^)v
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
こんばんわっあたしです^^

確かに現行の千円札に比べて安っぽく偽札みたいに見えるのかもw

じゃ二千円札も知らないかしらn 1508844246053M.jpg
  • (0)
  • 返信
信天翁さん
沙羅さん、お晩です。
多分、二千円札も知らないんじゃないかなぁσ(^_^;)?沖縄以外流通していないので(^w^)
ちなみに、聖徳太子の一万円札、五千円札、千円札もピン札でありますよ(^o^)/
  • (0)
  • 返信