新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000229access

1531610881873M.jpg

てづ@GPZ900Rさん

ステータス

日記投稿件数
127件
インプレ投稿件数
9件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
28人

【連絡用】これに行こうかな…


10月8日.9日(日、祝月)
イベント開催の模様です!
富士北麓駐車場 両日10時~
入場料1000円

9日(月)が、休みなので
行こうかな~っと、思います。

行き予定

自宅発 5時半発

R20 1時間半 55キロ

道の駅蔦木宿 7時着→7時20分頃発

R20 30分 26キロ

韮崎インター 7時50分頃着(中央道使用)
↓ 30分 30キロ (530円ETC使用)
一宮御坂インター 8時20分頃着

R137 10分 3.6キロ

セブンイレブン笛吹店 8時30分着→8時40分発
↓ 40分 25キロ
富士北麓駐車場 9時20分頃着

走行時間3時間30分
走行距離140キロ
1530円

帰りの予定
時間は変更する可能性あり
イベントにて決定

出発前に、近くで給油


富士北麓駐車場 13時発
↓ 30分 17キロ
山中湖交流センターきらら 13時30分着50分発
↓ 20分 14キロ
道の駅どうし 14時10分着→14時30分発
↓ 30分 19キロ
都留インター 15時着(中央道使用)
↓ 1時間 79キロ
八ヶ岳PA 16時着→16時20分発
↓ 45分 57キロ (1910円ETC使用)
塩尻インター 17時05分着
↓ 15分 13キロ
自宅 17時20分着

走行時間3時間10分
走行距離197キロ
3440円

年賀状用撮影の為、洗車しました!
リベンジしたいですね

チェーンも、前回は注油のみでしたが、
今回は、クリーナーでしっかり綺麗にしてから、
注脂しました。

この部分から、水漏れ発見!
一応、処置はしましたが、圧がかかったら
漏れるかは、未確認……
大丈夫かな……前日にでも走行してチェックします。

コメント(全39件)

ゴリフさん
日、月と一泊でショップのツーリングで三浦半島にいるんですが、
月曜早起きして行っちゃおうかしら
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
ゴリフさん、こんばんは~
今の所、ソロツーで行く方向ですので
もし来られて、イベント会場でお会いできたら
嬉しいですね!
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
松風 忍さん、こんばんは。人事を尽くして天命を待つ。奥様の承諾はこれからの数日の行いにかかってますよ(^^;;ご健闘を祈念いたしますm(_ _)m
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
松風さん、どうも!
Maxさんの日記かと思った。(笑)
インターセプターとエンジェルガールズを期待してます。(爆)
  • (0)
  • 返信
ハジメさん
イベント楽しそうですね~♪
カスタムピープル撮影会、参加して来てください
これであなたも有名人♪
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
ター坊さん、おはようございます〜
最近は、嫁さんと娘で出かける事が多いので、
父親と息子は、個人的に行動してますw
なので、多分大丈夫だと思ってますw
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
キムさん、おはようございます
メッセージ機能が、使い物にならないので、
ある特定の方に連絡出来なくて不便ですよね~
でも、この日記を見てイベント行こうかなって
思ってくれる人がいると嬉しいじゃないですかw
更に途中からでも一緒に行くって事になれば、楽しいかな?って思い書きましたw
インターセプターは激写出来ると思いますが、
エンジェルガールズは……微妙な感じですw
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
ハジメさん、おはようございます!
いやいや〜私の場合流用ピープルですから、恥ずかしくて参加できませんよ~w
ハジメさんのバイクなら記載されるかもですよ!参加しに来てくださいよ~
ダエグミーティングにリーダー来ませんか?w
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
ぉはぉござぃます☆沙羅です^^

松風さんこういうの大好きですものね~
旧車とかもたくさんあるのかしらn

うふふ・・・やはり娘さんは奥様と出かけちゃいますか~^^
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
沙羅さん、おはようございます~
こう言ったイベントって、土日で行われても
祝日って、意外とやらないんですよね〜
今回は月曜休みと重なったので行ってみようかなw

もう中学生ともなると男親とは、出かけないですねw
息子ですら、友達と市の施設や図書館に受験勉強しに行っちゃいますね~
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
楽しそう!!!

でもこの日は九州にいます(*'▽'*)

自分は、11月のお台場の旧車天国に行けたらと♪
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
おっぺけさん、おはようございます
九州ですか?良いですね~バイクで行かれるんですかね?楽しんで来てください!
11月にお台場でイベントあるんですね~
旧車天国、気になるネーミングですね!
  • (0)
  • 返信
鉄壁さん
こんにちは
なんて素敵なイベント!
行きたいっ!けど、先週のロングツーリングでお金が(´;ω;`)
イベント写真期待してます~
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
鉄壁さん、こんにちは〜
2週連続では流石に山梨は遠いですよねw
了解しました(*`・ω・)ゞ
たくさん撮ってきますねd('∀'*)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
きんすぱさん
お、予想以上に早い富士山再挑戦ですね~!!
土曜は雨っぽいですが、日・月は雨の心配はなさそう。
あとは雲の量次第でしょうか?

気温も今日あたりよりは高そうですし良いツーリングになりますように!
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
きんすぱさん、こんばんは~
言われて気が付きましたよw
案2ルートなら、富士山写真撮影可能ですね!
天気にも寄りますが、イベント中様子見て
どのルートで帰るか考えますが、多分
案2が濃厚ですねw
富士山の撮影も出来て、道志みちも走れてw
  • (0)
  • 返信
杉さん
こんばんは
これはこれは行きたいイベントですね。
私が乗っていたハコスカもあるじゃないですか。
残念ながら行けません、6日からしばらく東北へ湯治に行ってきます。
来年もあるといいな。願うばかりです。
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
杉さん、こんばんは〜
この手のイベントは、各地で行われていると思いますよ!同日ですが、苗場でもハーレーのバイブスミーティングもあるようです!我がチームの若手は、そちらに行くようですw
おそらく来年もやると思いますが、
おっぺけさんの情報では、11月にお台場で旧車のイベントがある様ですよ~
  • (0)
  • 返信
はらぐっちょさん
松風さん こんばんは♪

お天気よかったらイイですネ♪
富士山とイベントで気持ちも盛り上がりますネ♪
洗車したら、なおさら(笑)
エンジェルガールの写真 おなしゃす_(_^_)_

ではでは…
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
はらぐっちょさん、おはようございます~
エンジェルガールズ、あまり期待しないでくださいねw
スマホ撮影になると思うので、撮れても綺麗に撮れないかもです(^ω^;);););)
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
行く気でいないと始まりませんからね?(^^)/
でも、スマホで見てるから行き先が読めない(爆)
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
軽量化以上に体重が増えたさん
こんにちは〜
今のところ、嫁はんには何も言われてないので、
行くつもりですねw!
行き先は「Mt.fuji ウルトラモーターフェスティバル」ですね~
ちょっと楽しみですよw
  • (0)
  • 返信
NINJA BAKAさん
サーモスタットの蓋とホースの連結部分からですか?
ホースが古いとガビガビで亀裂が出来ているのでバンドを締めても水温が上がって圧がかかると吹き出します。しかもものすごい勢いで。
動かす前にこの部分を外してホース内側の点検、シリコングリス塗布、サーモスタットの蓋ホース差し込み口のデコボコ研磨、これをやるといいですよ。
もし、ホース内側に亀裂があれば新品交換した方がいいです。
出先で冷却水が吹いたらピストンが焼き付きます。
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
NINJA BAKAさん、こんばんは〜
一応、外してチェックはしましたが、漏れのレベルは極小で小指の爪くらいの水たまりがヘッドカバーにありました。
以前、サーモをローテンプに交換してから、増し締めしていなくて、ホースバンドがゆるゆるでした。
蓋から外して蓋部分の止め部は、チェック&洗浄はしましたが、ホース側のチェックは口元以外してませんが、当日か前日の短時間しか試運転出来ないので、
長距離ドライブはやめた方が良いですかね?
  • (0)
  • 返信
NINJA BAKAさん
なぁんだ。バンドの増し締め忘れですか。だったら大丈夫なんじゃないですかね。
サーモスタットにささる部分の長さ分にホースのひび割れなければ他も大丈夫ですよ。
そのチェックだけやればロング走っても安心です。
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
NINJA BAKAさん、コメントありがとうございます!
ホースバンド、約ドライバー1周半くらいまわりましたw
でも、サーモ変えたの2年以上前なんですよね…
少ないとはいえ、漏れたのは事実ですので、ちょっと心配です!もう一度、ちゃんとホースチェックした方がよさそうですね…
うーん、時間がないなぁ~(^ω^;);););)
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
なんと。
前日の状況しだいですね。無理はされませんように。
神が、私と会ってはいけないと言ってるのかもしれませんw
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
ゴリフさん、こんばんは〜
今現在復旧作業中でごさりますw
バラしてみたら、大したことなさそうですが、
組んでみて、走ってみないとわからないですが、
走れるのは、当日のみなのでどうなる事やらですねw
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
6回フルバンクきなこさん
行きたいです。富士北麓~道志道駅ご一緒したいです。
メッセージ入れときました。
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
きなこさん、こんばんは〜
了解しました(*`・ω・)ゞ
是非ご一緒しましょうd('∀'*)
途中、山中湖で富士山とのツーショット撮影予定がありますが大丈夫ですかね?
イベントは見て行かれますか?
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
今日は、運動会です!
久々にGSRの先輩に会い
明日のイベントツーリング、先輩も行きたいとの事で、マスツーになりました!
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
明朝、きなこさんと江ノ島で待ち合わせして、会場に向かいます。
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
ゴリフさん、こんにちは〜
了解しました(*`・ω・)ゞ
私も会場入りしたら連絡しますね!
  • (0)
  • 返信
まりこいさん
松風さんこんにちはです(^-^)
ううっ・・・行きたい!行けない(T_T)
楽しんできて下さいませ!(=^・^=)
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
まりこいさん、こんにちは〜
ゴリフさんときなこさん、参戦予定ですw
了解しました(*`・ω・)ゞ
また日記にてレポート致しますねwd('∀'*)
  • (1)
  • 返信
taizoさん
松風忍さん、こんばんは!
私も、富士のイベントに行く予定です。
もし、道中お会いする事があれば、宜しくお願いします!
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
taizoさん、こんばんは~
了解しました(*`・ω・)ゞ
見掛けたら、遠慮なくお声かけください!
私も、taizoさん見掛けたら声かけしますねw
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Maxさん
こんにちは
ご無沙汰しております。
洗車、今度の休み、家のペンキ塗りして、そして俺も見習って、バイク洗います。
では、また
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
Maxさん、こんばんは~
ロングロングツーリングお疲れ様でした!
山口は如何でしたか?
WRもご苦労様でしたね!洗車してメンテして労わって下さいませ!
日記楽しみにしてますよw
  • (0)
  • 返信