新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000173access

1486979871030M.jpg

ストローさん

ステータス

日記投稿件数
49件
インプレ投稿件数
19件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

電装系の更新

車種名
HONDA CBR1100XXスーパーブラックバード
Myバイク
CBR1100XX SUPERBLACKBIRD [スーパーブラックバード]

今まで使用していたシガーソケットが大きくカウル内の設置場所、通電不良時手直しに難儀していたので、新アイテム導入を決意。
色々探していて、サインハウス パワーシステムなるものをモーターサイクルショーで見かけて、サイズ的にgoodなもの発見!
バッテリーの直接繋で心配したけど、リレー回路が内蔵なので配線加工無しでリレー取り出しして取付完了。

シガーソケットの増設検討中サインハウスの小型アース電源を見つける!5V2A×3個って何気に凄い。シガープラグが太いため、ソケット3連何て設置場所ないし。
取付には良い感じのブラケットが有ったので、ハンドル周りに取付。接続はナビ、カメラ、レーダーの3個の接続を予定。
サインハウスの電源は、バーが無いと標準の取付ブラケットが使えないので少し工夫が必要。ブラケット探しに1ヶ月位かかったのはネックでした。
取付は、フロントフォークにつけるブラケットとL形ブラケットの組合せで取り付け完了。

防水性を確保するのに使ってない端子には、キャップを着けるが、かなり小さいキャップなので追加工を施してリングを着けました。
素手で取ることも大変で、ペンチかプライヤーが欲しくなるくらい取るのが辛い。
一番細いドリルで穴開け加工をしました。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

ホンダ CBR1100XXスーパーブラックバードの価格情報

ホンダ CBR1100XXスーパーブラックバード

ホンダ CBR1100XXスーパーブラックバード

新車 0

価格種別

中古車 8

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

69.09万円

価格帯 41.9~111.9万円

諸費用

万円

価格帯 ―万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

58.85万円

価格帯 49.88~68.61万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す