新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000051access

1570400013924M.jpg

SARAH沙羅(代)さん

ステータス

日記投稿件数
206件
インプレ投稿件数
11件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
24人

飛行機好きの方や子供連れにはいいデスねっ♪航空科学博物館


みなさまこんにちはっ☆あたしですw

最近Maxさんやたいゾーさんが日記にUPしていた
航空科学博物館に子供を連れて行ってきました~♪

昨夜は一部雪が降った地域もあり、その上を吹いてくる強い風は極寒・・・×
こないだの暖かさはどこへやら・・・・

JAF会員は20%OFFなんですねっ♪初めて恩恵を受けたかもww
しかも今日はキャンペーン中らしく半額でした♪ラッキー

航空博物館なのに何故かNSR500Vが
展示してありましたよぉ~^^
なんで???
かっこいいなっ
これは写真撮るしかないでしょ?
飛行機そっちのけでパチリww

とりあえずお約束の1枚ww

ビジネスクラスの座席に座って
すこぅしまったりしてきました♪

ちとマニアックな観点からwww
博物館内を攻めてみます

全日空客室乗務員制服の変化・・・

フィギュア製作は海洋堂^^
さすがっ^^
よくできているなっ♪
かわいいなっ♪
ほしいなっ♪

調べてみたら限定販売だったみたい^^

プレミアついているんだろうなww

展望台からお約束♪

T:筑波山は
D:どこから
M:見たら
I:一番か
T:ツーリング

(あっツーリングじゃなかったww)

館内の図書室にあった本^^
うわぁ~かなりマニアックな本が・・・・

世界の軍用機FILEとか欲しいなっw

戦闘機の戦い方ってwwww
いったい誰が読むのかしらww

お土産コーナーにあった一品^^

taishi師匠これキーホルダーに
いかがでしょうか?

あたしはこんなキーホルダーを
買ってみますたよ~♪

またキーホルダーが増えてしまった^^

パスポートは館内でスタンプラリーを
やっていて子供にやらせてみましたが
けっこう楽しそうでしたよ♪

でもスタンプラリー用のこのパスポート・・・
100円で買うんです^^
エーww

全部で8か所あって全部集めると
お土産がもらえます☆
(子供用w)

まぁ子供が喜んでやっていたからいいか^^

これは子供がお土産に買ってと持ってきた
飛行機型の双眼鏡^^

やっぱり子供ってこういうの欲しがるんだなっw

ひこうきの丘にも来てみましたが・・・・
今日は風も強く激寒×
子供は車の中で早速双眼鏡覗いてるみたいw

風がない穏やかな日だったら
最高なんでしょうね☆
これからの時期にはいいかもです
また暖かい日に来てみよっ♪

ちょうど魅羅子のアンテナの先端あたりに
航空科学博物館の建物が見えます^^

wwwww

またつまらぬ日記をあぷしてしまたww
(はらっちのマネ)
  • 都道府県:
  • 千葉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全24件)

くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
SARAH沙羅さん、こんにちは。ヒコーキ博物館、良いですね(^_^)vtaishiさん涙モノの根付け、シブいです(^_^)vパイロットの肩章もグッド、気分はもうTAKE OFF
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
こんにちは〜
お出かけお疲れ様です(`・ω・´)ゝ
おぉ~(。・о・。)!
男心をくすぐるniceなミュージアムですね!
過去行った浜松SUZUKI、磐田YAMAHAミュージアム、
福井自動車博物館に続く、今後のツーリングコースに加えさせて頂きます!
そして
NSR500……カッΣ(*ノ∀・´*)カクィィ是非観たい……

お邪魔しましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

あっ!余談ですが
SUZUKIの原付チョイノリのウィンカーレンズが、ボルティーと共通だったはずです。
キタコのチョイノリ用クリアウィンカーレンズなど流用可能ですよ〜
  • (0)
  • 返信
杉さん
SARAH沙羅さん、こんにちは
ようこそ千葉県に。というか先日は千葉神社にもいらしたんですよね。
航空博物館は管制塔から飛行機本体まで仕組みが分かるハイテクミュージアムですね。
私が行ったのは昨年の4月、桜が咲いてきれいでしたよ。

博物館の1階ではコンテナ室の様子を再現しています。
「ホンダNSR500V」は、オートバイもこのようにバイク専用コンテナで安全に空輸できますよ、とアピールしているんですよ。
このバイクはホンダさんのご好意で展示しています、と係員が言っていました。
桜が咲きましたらまたいらして下さい。ジェット機と満開の桜は見事、お子さんも喜んでくれると思います。
成田市内の「さくらの山公園」も桜と大迫力の飛行機が見られます。ここもお勧めですよ。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ここは民航機主体の博物館なんですか?
一度行ってみたいと思ってる場所のひとうです。

オミヤのブルインキーホルダー、グー!♪

あ、オイラ最近アイコンを「かえる」に変更!
沙羅さんのお住まい県・百里にある301航空隊のマークに!(笑)
  • (0)
  • 返信
鉄壁さん
SARAH沙羅さん こんにちは
航空博物館良いですね。行ってみたいですー
そのフィギュア、缶コーヒーのおまけでしたね。何個か買った記憶があります
男子的(40すぎ男子(; ・`д・´)・・・)にはコックピットに憧れますね~
いっぱいのスイッチ&計器・・・イイナァ!!
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
航空科学博物館...時間があると孫と遊びに行ってます。(^^;

中には入らないで、飛行機展示されてる公園オンリーです。(見飽きちゃってるので)

同じ敷地に「空と大地の歴史館」というのもあります。成田空港の立地の歴史展示施設です。無料ですが一見の価値はあります。
宮内庁の御料牧場として広大な牧場があった事。羽田空港の狭隘化と世界的な大量旅客時代に向けて成田空港が進められたこと。性急な空港整備で地元民と軋轢が生じ成田闘争があったことなどが、パネル展示されてます。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Maxさん
こんばんは
百里基地に行く予定ですが、何処に向かえば?
なんだか、飛行機オタ多いですから、怒られないように、前に情報収集しておかないと、ブログで笑われて、悔しい思いしますから・・・。
さて、F-14トムキャットが気になりますねー
これは、読みに行かないと・・・。
では、また
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
こんばんは~!(^o^)/

飛行機の双眼鏡ほすい!ヾ(*´∀`*)ノ
穏やかな休日だったみたいですね。
暖かさを感じる~。(*^.^*)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
テツワンさん
こんばんは
1月のMaxさんの日記には博物館内の写真がなかったのでSARAH沙羅さんに感謝です。
なんか色々あって面白そうですネ。
C5.すごいですね~! こんな感じで次から次へと離陸していくんですね。
私、飛行機が飛び立つところを見るの大好きです。(^-^)
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
ター坊さんこんばんはっ☆
沙羅です^^
コメぁりがとぅござぃます☆ミ

お土産コーナーもけっこういろんなものが売っていて
目移りしてしまいました^^
各航空会社のミニチュア飛行機フィギュアなど・・・
お土産見てるだけでも楽しかったデス☆
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
松風忍者初号機さんこんばんはっ☆
沙羅です^^
コメぁりがとぅござぃます☆ミ

館内で真っ先に目に飛び込んできたNSR500V♪
かっこヨカタ~☆

ぉお~流用可能なパーツがぁ~あるんですねッ☆
早速見て見ます~♪
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
杉さんこんばんはっ☆
沙羅です^^
コメぁりがとぅござぃます☆ミ

なるほど~NSRはそういうわけだったんですねっ☆

桜の時期にはバイクで市内の公園にも行ってみようと思います~♪
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
taishiさんこんばんはっ☆
沙羅です^^
コメぁりがとぅござぃます☆ミ

一部戦闘機、ゼロ戦などの模型も展示してありましたが
主に旅客機を中心とした博物館のようです~

マニアックな模型もありましたよ~
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
鉄壁さんこんばんはっ☆
沙羅です^^
コメぁりがとぅござぃます☆ミ

お~CAフィギュアは缶コーヒーのおまけだったんですかっ☆
欲しいかも^^

ヤフオク見て見よかしらn
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
チバアヒルさんこんばんはっ☆
沙羅です^^
コメぁりがとぅござぃます☆ミ

ここの他にもいろんな館があるんですねっ
今度はバイクで来てみます~☆
また来たくなっちゃった^^
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
Maxさんこんばんはっ☆
沙羅です^^
コメぁりがとぅござぃます☆ミ

茨城空港のターミナル入り口に交差点があるんですが
空港ターミナルを正面に見て左折(涸沼側に)して
次の信号のない交差点を右折(空港側に)して
しばらく道なりに行くと正面に基地が見えます^^

あたしがファントムを撮影したのはそこでーす^^

たぶん車もとまっていて自前の脚立を持った方たち
もいると思います~
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
ストライダーさんこんばんはっ☆
沙羅です^^
コメぁりがとぅござぃます☆ミ

写真では穏やかに見えますが結構風吹いてました~×
道中路肩に雪が薄っすら残ってるところもあったんですよ~w激寒
今度は暖かい日にバイクで来よう~っと☆

飛行機型の双眼鏡^^
なんかかわいいですよね~♪
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
テツワンさんこんばんはっ☆
沙羅です^^
コメぁりがとぅござぃます☆ミ

館内は飛行機好きの方には最高なのでは~と思います。

飛行機の離陸順番待ち、見てるの楽しかったです~
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
SARAH沙羅さん、おはです。
館内楽しそうですね。
おいらは入口1階のお土産コーナのみでしたので、
今度行ったら入ってみます。(^O^)/

C6、うまい!!。(^^♪
ひこうきの丘からの離陸する飛行機は見応えありますよね。
あの場所は何時間でも居れそうでヤバいっす。(^^;)
夜は特にヤバそう。(笑)
  • (0)
  • 返信
58Caddyさん
航空科学博物館、いいですねー。
C5の様子、ずっと見ていたいです。
パイロットのキーホルダーもナイスですねー。
  • (0)
  • 返信
はらぐっちょさん
さらっち♪
こんばんは

お~、お~ww
ちびちゃんもさぞかし喜んだでしょう(笑)
笑顔が目に浮かびます♪
↑見たことないけど(笑)

あっしのまねwww
さらっちがやるとカワイイね
なんか(笑)

ではでは…
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
たいゾーさんこんばんわっ☆ミあたしです^^
コメぁりがとござぃます☆ミ

入館料は通常でも500円なので安いと思いまーす☆

夜のひこうきの丘ヤバそうですねっ^^
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
Caddyさんこんばんは☆
あたしです^^
コメぁりがとござぃます☆ミ

飛行機の離着陸って見ていて飽きないですよね^^

ゴッドフットも死ぬまで干し芋www
茨城県人?ですもの^^
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
はらっちこんばんわっ☆ミあたしです^^
コメぁりがとござぃます☆ミ

なんだかんだ楽しかったみたいです^^
自分の方が楽しんでいたかもw
  • (0)
  • 返信