新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0002563access

1607092570012M.jpg

taishiさん

ステータス

日記投稿件数
979件
インプレ投稿件数
45件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
108人

箱根駅伝、レースよりバイクに目がいっちゃいますwww!


元旦の大雪に見舞われたオイラの地元4区(平塚~小田原)。
沿道で観戦しようと思いましたが、残った雪のためバイクが自宅から出せませんのでTVで!(^_^;)

TVに映りだされたバイクをネット等でピックアップしてみました。

東京大手町のスタート直後に先導したのは、最新鋭ヤマハFJR1300P。

さすが東京・警視庁です!(笑)

フロントには回転灯がなく、LEDの点滅灯になってるのが特徴でしょうか!

今やお馴染み、ホンダCB1300P

徐々に見かけなくなってきた、ホンダVFR800P。

オイラ 実際の公道で見たことがない、ズズキGSF1200P。

フロントカウル左右にある赤いランプが特徴ですかね!

ここからは中継に携わるバイクを!

まずは、XJ6ディバージョン。

オイラと同じ車種だけあって愛着が!(笑)

そして、CB400SB。

このCB400SBと前のXJ6はアナウンサーが後部に乗車しレース模様をリポートします。

最近のバイクも放送車に採用されてます。

ホンダのDN-01をトライク仕様に。

これが、あのフェザーと判るに時間がかかりました。

まさか、フェザーがトライクに化けてるとは!(笑)

これと前述のDN-01の後部にはカメラマンが乗車。

あ、肝心のレース上位校結果は・・戦前の予想通り5強。

詳しくは左表で!(11位まで掲載:画像クリックで)


さて、明日の復路は・・・・雪も溶けてるだろうし、バイクで生観戦!?

しかも、動画撮影で実況中継もどきでも!(爆)
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全54件)

kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
確かに改造車満載だし、ライダーにとってはこちらの方が興味津々ですね(笑)
しかし、こうも寒いと沿道応援はおろか、近所であってもTV観戦もやむなし!
積雪のせいで、外出もままに成りませんね。
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
私も今年は見ていました
XJ6ディバージョンはすぐに目に付きましたね(^^)
CB1300Pも所々で移っていました!
GSFは一度だけ生で見ましたが、あれ以来見掛けません・・・
素直で曲がり易くてトルクモリモリで好きな一台です(^^)

明日も帰りのレースが楽しみです!
  • (0)
  • 返信
くらさん
我が家も車に雪が積もってます(^^;)

taishiさんのお宅からなら散歩がてら歩いて観戦に行けるのでは?
  • (0)
  • 返信
下衆さん
最近のパトカーもLEDになって警ら中はチカチカチカッチカチカチカッとかなり威圧的に光っています…

先導車のあの白バイの安定感は流石ですね
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
でた!

ウェビの新春名物日記♪(笑)

P関係は別にして、放送関係のバイク選びの基準はナニ?

DN-01なんて、超レア車だし(^。^)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
taishiさん、明けましておめでとうございます(*^^*)

正月の駅伝はこういう見方もできるので良いですね♪

こちらもバイクで!と行きたいのですが、積雪でバイクネタは全部ダメ、更には雪のせいでテレビの電波も弱くなってテレビも写りません(笑)本当に寝正月中です(´д`|||)
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
今年は、taishi中継車出動できませんでしたね。
残念。

元旦の雪さえなければ。。。
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
kazuyaさん
白バイってVFRとCB1300だけかと思ったら、FJRとかGSFとかあったんですね(^^;;

確かに駅伝そのものより、こういうバイクの方に目が行っちゃいました(笑)
  • (0)
  • 返信
cbnoriさん
箱根駅伝を見てましたけれど今年の箱年駅伝が積もったり
路面がウエット状態ですね。
中継バイクはCB400SBとXJ6デイバージョンはすぐに
わかりました。
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
白バイもいろんな種類が今では走ってるんだね~
あっ、taishiさんのも白バイだよねー(爆)

箱根方面は路面ウエット&雪が残っててこれじゃ
バイクで走るのはちょっと無理ですよね^^;
  • (0)
  • 返信
taishiさん
kotatsuさん>メチャ改造してますよね!♪
箱根駅伝は関東の大学しか出られないので、その他のエリアの方には関心が薄いでしょう!?

その時にはTVに映るバイクで!(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
聖芳さん>オイラがディバージョンにしたのも駅伝の影響で!(爆)
GSFはどうやらバンデット改みたいですね!

明日はこのコースをバイクで逆走しようかな!(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
くらさん>歩いても駅伝コースに行かれますが、たまにはTVで!

TVに映る地元を観たのも十年ぶりですよ!♪
  • (0)
  • 返信
taishiさん
下衆さん>FJRの回転灯に代わるランプ、かなり激しく点滅するのを動画でみたことがあります。

これが各県警に普及するまでは、バックミラーに映っても白バイと気づきませんね。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
毎日CBさん>そう、これがオイラの新春恒例日記です!♪

放送に使うバイク、少し前まではビクスクでしたが箱根駅伝ではギア付きです。
あれだけの機材とカメラマン(またはアナウンサー)が乗るんですからでしょうか!

DN-01には驚きましたが足付き性に優れてるから放送にはふさわしいんでしょう!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
みやんさん>(。´∇`)ぁヶぉめっ★
今年もよろしくお願いします!
箱根駅伝やその他のマラソンでも選手を見ないでこんなバイクばかり見てますよ!(笑)

そちらは雪深いんでしょう?
春先が待ち遠しいですね!
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
ここのところ常勝の母校は往路では3位でした。

箱根駅伝も、山ノ神が勝敗を制するようになって来ましたね。

我が家は昔から「山ノ神」が実権を握ってますが(^^;A
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ta2さん>taishi中継車出動命令は本日ドタキャン!♪

明日は、小田原に向かって7区の模様を伝えるよう命令が下りましたので!(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
kazuyaさん>各県警の主力白バイはCB1300とVFRが目に付きますが他のメーカー製もあるんですね。

駅伝模様よりライダーならバイクでしょ!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
cbnoriさん>やはり今日はTVの前でしたか?♪
こんな路面では家にいたほうが安全です!(笑)

XJ6にCB400とフェザー、オイラの記憶ではここ5年は使われてますね。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
こんばんは
そうでしたか、雪が・・・同じですね道路の凍結が溶けずアイスバーンで走れませんでした。

少しの時間マラソン見てたんですが、今年の目標ダイエット目指してウォーキングに・・・もちろんおみで・ですよ(笑)

駒沢大の失速は残念でしたね。

明日は生中継とか注意してくださいネ。
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
マラソン番組

    見るところが違うよね~~!!

               バイク乗りは・・・(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
パチbusaさん>あ、そう言えばオイラのバイクもある意味白バイだったァ!(笑)

箱根のお山はヤバそうですが、平地の小田原~平塚だったら明日は大丈夫と思うんですが!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
チバアヒルさん>往路3位だと明日狙えますよ、チバアヒルさん母校も優勝が!♪

かっては花の2区と言われてますが最近では花の5区山登りになりましたね。
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
あらー、どうりで対向車線のXJ6を探してもいない訳だ(笑)

今日は箱根駅伝に高校サッカーと
こたつTVの一日でした(^^;

明日の実況中継気を付けて!(^^)v
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
☆拳46☆(無想転生 おあたっ!!)さん
今日は駅伝渋滞にはまってました。
最後尾に着けて走っていたら油温が100℃越えました。冬なのに・・・
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
フミさん
そうか!!
こーいう楽しみ方もあるんですね^ ^
  • (0)
  • 返信
taishiさん
VGさん>亀山も大雪だったとTVニュースでしてましたね!
こんな日はコタツで酒飲みながらTVですよ!(笑)

駒大の選手、よくゴールまで持ってくれました。
明日の中継?
え、何の事ですか!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
あかたんさん>一応レースが気になりますが、やっぱバイクにも!(笑)

いかんね、バイク乗りの性は!
  • (0)
  • 返信
てろてふしーさん
こんばんは!

わたしも中継をみながらバイクばっかりに目が行っていました><;

わたしが住んでいるところだとFJRはまだ見かけませんが、その他の白バイはよく走っています。
CB1300PやVFR800PがメインではありますがたまにGSF1200Pが走っていて、イベント等があるときにはGLやVF750の白バイなども見かけたり・・・
  • (0)
  • 返信
taishiさん
moriさん>今朝はバイクも引き出せないような残雪でした!(^_^;)
もう、諦めて駅伝をTVで観ながらこんなクダラネー日記を!(爆)

除雪しましたので明日はバイクに乗れるかも!
そしたら駅伝素人中継でも!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
拳さん>箱根駅伝の時はコースを避けて抜け道を使うしかないですね!

最後尾につけててもその前には選手だからノロノロ運転ではありませんでしたか?!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
フミさん>そう、何も駅伝レースの行方だけではなく息抜きにバイクでも!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
てろてふしーさん>こんばんわ、初めまして!

どうやらFJR白バイは昨年にデビューしたようです。
メインはCB1300PとRVF800Pが今後でも主力でしょうね。

ホンダ以外の白バイももっと登場してくると面白いと思いますが!
  • (0)
  • 返信
ハジメさん
明けましておめでとうございます(^^)v

駅伝ですね~~
平塚は雪でしたか~
今年もよろしくお願いいたします
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ハジメさん>アケオメ、ニューイヤー!♪

そう、平塚あたりでもこんな雪でした!(^_^;)
今年もよろしくお願いしますね!
  • (0)
  • 返信
雀先輩さん
今年もヨロシクお願いします。

確かに!!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
雀さん>こちらこそよろしくお願いします!
でも、お手柔らかに!(笑)
  • (0)
  • 返信
ナナKoma(生き方模索中) (´・ω・`)さん
こんばんわ。

私達、単車乗りな事もあって、
中継バイクに目が入ってしまいます。

選手達の事を考慮すると、
いずれは排気ガスを出さない、
電動バイクになるのかも知れませんね。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ナナKomaさん>やはりバイク海苔の血が騒ぐでしょう!(笑)

各監督の乗る車はハイブリッド、先導車はなんと水素ですもんね!
白バイもいずれ電動バイクになるかも!

でも、音がしないので白バイに気づかない事態にも!(^_^;)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
taishiさん こんばんは。
一瞬だけ駅伝見ましたー(^ ^)
XJ6ディバージョンが映ってましたよ、やはりtaishiさんのバイクと一緒だったんですね(^.^) バイク、とても重たそうですよね、何キロ位積んでるですがね〜? 明日も有るんですよね?楽しみですねー。
  • (0)
  • 返信
ユージィさん
おはようございます。
そーいつもマラソンの時は、先導バイクや中継バイク気になってます。
XJ6ディバージョンはわかったんですが、DN-01トライク仕様が何かわからず
スッキリしました。
いつも説明ありがとうございます。(^_^;)
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
苛酷な状況の中アクシデントもあり悲喜こもごものレースでしたね

やはり博物館館長は見るところが多岐にわたり楽しみが倍増です。

復路は注目して見ます。
  • (0)
  • 返信
TOKOさん
箱根駅伝・・・・凄く寒かったでしょうね。

それにしても、白バイ、なかなか趣があっていいですね。

自分もGSFは見たことがないですよ♪
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
明けましておめでとうございます。

箱根駅伝、奥さんの実家で切れ切れながらみてました。
お義父さんが大好きでねー。
以前、現地まで行ったほどで!

FJR1300Pは実務には使ってないんでしょうかね?
他の車両はわざわざカウルミラーをハンドルミラーに変更されてるんですが、これだけはそのままのようで・・・。

あ、蛇足ですが今年もうちの陸上部がニューイヤー駅伝に出場しましたよ。
結果は聞かないで欲しいですけど(爆)。
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
今年は青山が強そうっすねww

で。。
ヤマハFJR1300P?

見たいけど、追いかけられたくはないっすね(爆)
  • (0)
  • 返信
あずりんさん
taishiさん
新年明けましておめでとうございます。
実は私も同じネタで日記つけちゃいました。
カブリ気味で申し訳ないです。
こういう駅伝の楽しみ方もアリの同志と言うことでお許し下さい(笑)。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
KAZUさん>オイラもXJ6とわかったのは数年前でした。
改造、特に3輪にすると何のバイクだか分からなくなりますね。

放送機材やそれを動かすバッテリー、それと後部の人の体重を加算すると400キロぐらいですかね!♪
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ユージィさん>やっぱ、駅伝&マラソンの時にはバイクが気になりますか?
ま、バイク海苔は皆そうでしょう!(笑)

DN-01、これだけは意表をつかれましたね!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
バカタナさん>オイラ、こう見えても箱根駅伝観戦歴30年は超えてますから!(笑)

一本のタスキの重さが伝わってきますのでアクシデントだけは起こらないよう願うばかりです。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
TOKOさん>普段は目の上のタンコブの白バイ!
ま、一歩引いてみるとカッチョエエですね!(爆)

GSFベース車、駅伝中継ではたまに見るんですが実物は未だ見たことがありません!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ゆうパパさん>お義父さんの年代では好きなんですよ、駅伝が!(笑)

FJRベースの白バイ、警察庁では順次各県警に配備と聞いたことがありますからいずれ岐阜県警にも!♪

御社の陸上部、ニューイヤー駅伝に出場できるなんてすごいですね!!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
カァズさん>青学、結局は往路復路をとって総合優勝しましたね!♪

FJR1300P、バイク雑誌の付録DVDで見ましたが赤色灯が回転しないんですよ!
LEDが激しく点滅してました!(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
あずりんさん>初めまして、そして新年おめでとうございます!

カブリネタ大歓迎です。(笑)
これで駅伝本体に興味が出ていただければ!♪
  • (0)
  • 返信