新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001143access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー

ブレーキパーツ

ハンドルまわり

フレーム

外装
PMC:汎用ヘルメットホルダー

電装

駆動系

エンジン

ラジエーター

オイルクーラー

サスペンション

ステップ

ホイール

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ
無し。

コメント

購入動機・用途・比較車種 小排気量のスクランブラー、空冷2気筒エンジンでツインキャブ。
これは新車では手に入らないし、絶対に味わってみたいバイクだと思ったからです。
長所・満足な点 書ききれない苦労の末、オンボロの不動バイクが蘇りました。
車体は幾人かのレストアラーの手により再生されました。

エンジンはプロメカニックの手により蘇えりました。プロメカニックも幾度か根を上げたほど酷使され傷だらけだったエンジンは、再び蘇りました。

ホンダの空冷スモールツインエンジンは最高です。
短所・不満な点 バルブ周りからのオイル下がりはCB/CL系のウィークポイントなんだと思います。
高回転にて酷使されることが当然のパーツですが、残念なことに技術的・品質的に未成熟な時代でした。構造は毎年変更され続け、同年式でもパーツ品番が複数あるほど。
ここは専門家に任せましょう。その白煙はきっと無くなります。

と、いいますか、ホンダの旧車パーツ類は揃うと思う方が間違いです。無い物と思って探して出てきたらラッキー!
ただ、入手不可能か?といえば、そうでもない。
ややこしいですが、あるところにはあるんです。世界のどこかには。
ヤフオクや海外通販サイトを駆使すれば何とかなるもんです。
国内のホンダ旧車専門ショップにもちゃんとお金落として頼み込めば何かいい事あるでしょう。
これから買う人へのアドバイス 小排気量のスクランブラーという車両は乗っていてとても楽しいモノです。
このバイクは現代の交通事情でもちゃんと通用するポテンシャルを持っています。きちんと整備して新車に近いコンディションになれば、あなたは真のホンダイズムを体験できます。きっとこの昭和のバイクの持つ独特な尖がった雰囲気を楽しむことが出来るでしょう。

・・・そして気が付くのです。掛かった費用でCBR250RRが新車で買えたわ、と。
2018年7月追記 このクラス、今やタイヤの選択肢が少ないんですよね~。国産のIRC GP-1が履けるCLはまだましでCB125とかだと怪しい中華製とか亜細亜製になってしまう。18インチの細いロード用タイヤは今後苦労すると思われます。
今後のカスタムプラン

スペック

バイクメーカー HONDA
バイク車種 CL125
年式 1969 年式
排気量 125 cc
購入/試乗時期
走行距離 およそ 182133 km
燃費 およそ 35 km/l
バイク保有状態 今乗っているバイク

このバイクの特徴

選択されている特徴はありません

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 85点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング
  • 燃費

    【今回の走行距離】:115km
    【給油量】:3.22リットル
    【燃費】:35.7km/リットル
    【総走行距離(オドメーター)】:1844km
  • エンジンオイル

    【純正基準値メモ】:
    【オイル銘柄】:HondaG2
    【交換量】:1.2リットル
    【オイル粘度】:10w40
    【オイルフィルタ交換】:無
    【オイルフィルタ銘柄】:
    【総走行距離(オドメーター)】:2161km
  • スパークプラグ

    【純正基準値メモ】:
    【プラグ清掃】:
    【焼け具合】:D6HAは右カブリ、左焼け気味
    【プラグ交換】:
    【銘柄】:NGK D8HS
    【総走行距離(オドメーター)】:1397km