新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000093access

1471609684098M.jpg

ポイ・シュガポフさん

ステータス

日記投稿件数
490件
インプレ投稿件数
12件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
3人

バッグ・トゥ・ザ・北関東(CL125)

車種名
HONDA CL125
Myバイク
ベンリィCL125

今週は年1度(?)の一大イベント、北海道ツーリングを無事に完走しました。

例え短い期間でも数日に渡り長旅に出る、という事はやはりイイもんですね。

非日常の数日間は精神的にも良いと思います。

のんびり好きなように生きれない世の中なんですから2,3日くらい気ままな旅を過ごす、というのは現代人にとってある意味救済であると思います。

そういえば、根室で給油したときのGSでこんなの貰ってました。

わーい!わーい!

こんなのでも、嬉しい旅の思い出でございますわよ、奥さん。

ちなみにこのGS、納沙布岬に通じる街道沿いの普通の宅地が並ぶ集落にある何の変哲もない小さなスタンドでしたね。

昨日はXLの荷下ろしの続きをちょいとやるついでに洗車を簡単に。

エンジン掛けて近所を一回り。何か身体がXLに慣れきっているのを感じます。

その後はCL90Kの方でコンビニ辺りをウロチョロしてました。

さて、本日も気温がガーンと上がって来ましたね。

ちょいと気分転換にCL125の方でお出かけ。

北関東、本日は最高気温27度予想でしたっけ?

うわぁ、暑い!

ホームグラウンドとする街道でも無い田舎道をウロチョロと。

帰り道。

普通の民家に「やきいも」の幟。

ここ、以前から気になってましたが、なんせ店舗が無いんですよ。

民家と納屋。

屋根付きガレージ。

これしか無い。

今回も停まって見直していたら、何と隣の民家から人が!

「やきいもですか?」

えぇっ?!

初めてのイベント進行。

何がフラグだったのかは不明でございますが、今回は買う事が出来ました。

ちなみに受け渡しはこの民家の勝手口で、でした。

更に帰り道。

自宅まであと3キロ程度。

交差点を曲がったところでCL125にトラブル発生。

アクセル開けても進まない。

うん???

クラッチトラブルかな??

恐る恐る砂利道の駐車場までバイクを押していき、各所を見てみます。

あっ!?

チェーン。

うーむ。チェーン外れですわ。

さて、どうしようか?

割と手ぶら(簡単な工具セットしかない)だと困るトラブルでした。

手に余るし、押して帰宅には3キロといえど山を二つ登って降りないといけない。

結局JAFさんに救援要請しました。

実はここはJAFさんの基地が近いんですよ。10分そこそこで来ていただいて。

JAFさんに工具借りて自力でチェーン切って、また繋いで。二人で5分足らずで作業完了。

「チェーン、自宅まで帰る途中でまた外れたらいつでも呼んでください!」

ホント、申し訳ない!

お礼を言って、ゆっくり走って帰宅。

急いでチェーン張りの再調整。

どうやら遊びが多すぎた模様。反省。

※チェーンアジャスターロックナットの締め不足が原因でした!(痛恨のミス)

コンビニで自動車税、まとめて払ってきました。

各車に領収書を収納していきます。

自動車1台とバイク5台。

うーむ。

やっぱ税金高い!!!

離島に引っ越したいです!!
  • 都道府県:
  • 栃木県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)