新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0002779access

1288107550910M.jpg

totosukeさん

ステータス

日記投稿件数
192件
インプレ投稿件数
113件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
35人
no_photo.jpg

タンデムシート置換型リアラック「Speedrack」

2011/09/26 20:37

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

この商品は目から鱗です!!
私の車両はDUCATI STREETFIGHTERですが、積載量が本当に皆無です。
ツーリングに行くにもお土産ひとつが乗せられないのでバックパックが必須でした。
そんな折、この商品を見つけて早速購入!!
もちろんこれだけではどうにもならないのでトップケースも同時に入手します。
私は同じメーカであるHEPCO&BECKER:トップケース journey TC42 アークティックを付けました。

実際の使用としてはキャリアベースをこの「Speedrack」へ取り付けるのですが、単純に取り付けてはトップケースの取り付けができません。
と言うのも、トップケースはケース本体下側にキーを使用してキャリアベースへ固定(ロック)するので、当然キーが入る隙間が必要になります。
そこで私は40mmのスペーサー(20mmを2個)をかまし、「Speedrack」からキャリアベースを浮かせてトップケースを取り付けました。
少し重心は上がってしまいますが、タンデムよりも全然低いのでスポーツ走行を行っても問題ありませんでした。
また、正直カッコ悪くなると思われたエクステリアですが、違和感ない程度に抑えられたと思います。

さて、「Speedrack」の本体ですが、いくつかのパーツに分かれているので組み立てが必要です。
と・言っても5分程度で完成します。
取り付けはもちろんリアシートカバーと交換する、いわゆるポン付け。
本当に交換するだけなので取り付けは10秒です。
しかし、シートカウルと「Speedrack」の間に少々隙間が開くので低反発スポンジを貼り付けてやることでカタツキ防止にもなりオススメです。

詳細画像は日記にも記載してますのでそちらをドーゾ^^
http://imp.webike.net/commu/diary/0041098/
http://imp.webike.net/commu/diary/0041371/

参考になった 8人/8人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)