0000058access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます

マフラー

ブレーキパーツ

ハンドルまわり
操作を軽くするため、ロングレバーとブッシュガード装着。

フレーム
Y'sギヤの三点パニアステーをリヤシートに取り付け、当時TDMに付けていたgiviボックスを固定。サイド35L×2、トップ52Lを付けてました。

外装

電装
HID6000Kで十分な明るさ。

駆動系

エンジン

ラジエーター

オイルクーラー

サスペンション
リヤをかちあげて、荷重対策。

ステップ

ホイール

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ
車用ナビ(ユピテル)をスクリーンに吸盤固定して、快適ツー。12V電源のみ取り付け。

コメント

購入動機・用途・比較車種 何処でも走れるオフロードツアラーを探してたら、ジェベル250、TT250R レイドがビッグタンクで17Lを誇ってたので、試しに空冷エンジンのレイドを購入。
長所・満足な点 Φ180ものデカいライト。マルチリフレクターじゃないが、十分明るく、H4バルブの為、HID、LED化し易い。
デジタルメーターにより、視認性が高い。
何処でも身軽に走れる。
満タンで340km以上走れる。
短所・不満な点 4スト250ccなのに、燃費はこんなもん?って数値。(15~22~28km/L)
トルクが細い為か、30psなんてパワーは余り感じない。
キャブ車故、冬場の暖気運転は必須でした。
これから買う人へのアドバイス ワイズギヤの三点パニアステー(キャリア)を購入し、フルパニア状態で、R439旧道経由の九州一周ツーリングしました。
特にパンクする事もなく、ツアラーとしてアチコチ走りました。
250ccだと車重が軽いので、操作感も楽だし、何と言ってもフェリー搭乗が安く出来て良い。
今後のカスタムプラン タイヤを派手なブロックタイヤに変えて、林道に分け行ってみたいが…荷物有るとシンドそうだなぁ。

スペック

バイクメーカー YAMAHA
バイク車種 TT250
年式 1994 年式
排気量 250 cc
購入/試乗時期 20130410
走行距離
燃費
バイク保有状態 昔乗っていたバイク

このバイクの特徴

最適な用途 林道
こんな人にオススメ オールラウンドなバイクが欲しい
特にここがすごい 転んでもほとんど壊れない
このバイクを乗り換えた(手放した)理由 刺激が足りない、飽きてしまった
登場映画
登場ドラマ
登場アニメ
登場マンガ

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 70点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング