新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000371access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー

ブレーキパーツ

ハンドルまわり

フレーム

外装

電装

駆動系

エンジン

ラジエーター

オイルクーラー

サスペンション

ステップ

ホイール

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ

コメント

購入動機・用途・比較車種 元々XT660Zテネレに憧れてバイク乗り始めましたが国内正規の取り扱いがないのと足つきに難があったので諦めていたところ、テネレ700が国内発売される、加えてローダウン仕様があるあるという事で予約&大型二輪免許を取得しました。
長所・満足な点 ・(個人的に)見た目最高!泥で汚れても格好いい!サイドケースつけても格好いい!
・走りもそれまで乗っていたセローと比較してロード性能が良く乗り心地が良いのでついつい遠出してしまいます。
・最近のバイクなら普通かもしれませんがライトも明るめで夜道も(知らない山道はともかく)結構問題ないです。
・200kgの車重ですがパワーとの釣り合いも良くオフロードでもそこまで重さを感じません。むしろ常に吹っ飛びそうで怖いくらいです…
短所も無きにしも非ずですが憧れのバイクというのが全ての欠点を塗りつぶしている気がします。
短所・不満な点 ・足着きがキツイのはわかっていましたが、それ以上にローダウン仕様だと道路のわずかな傾斜でスタンドが掛けられない&払えない、そして積載がある状態だと特にですがバイクが直立に近い状態になる為に安心して停めておけないなど。最初の立ちごけはフェリー積み込み前に寄ったコンビニ駐車場ですシクシク。現在はサスが馴染んだ事もあってか足着きも慣れたのでノーマルリンクに戻しました。
・セローのノリでオフロードに突っ込むと先ず吹っ飛びます。まだ乗り始めだった時ですが、感覚以上に速度が出ていたのか重量の違いで速度が十分落としきれていなかったのか、深砂で前輪を取られて一回軽めに吹っ飛びその後もなんどもバランスを崩しました。他、十分ゆっくり進んでいた林道の轍越えで埋まっている岩の表面で滑って斜面に突っ込んでバイクに結構なダメージを負ったお陰で若干オフロードが怖くなっています。純正のフロントタイヤがオフでの食いつきが悪いみたいな話を動画で見ましたが全くの同意です。タイヤは替えたりすればよいと思いますが差し当たって濡れているオフロードは正直怖いです。車重もあるので濡れている土質の斜面は簡単にスタックできます…。また車格の所為もあり林道は若干狭めに感じます。逆に言えばセロー乗っていた時よりも無謀なことをしなくなったのは良いことかもしれません。
これから買う人へのアドバイス 動画でひらひら扱っている人達は熟練者です。と信じたい。ただ、単独で無謀なことはしたくないので躊躇が優っていますが、ビギナーに毛が生えた程度の自分でも意外にいけるんではないか?と思わせてくれる扱いやすさはあります。
今後のカスタムプラン

ヤマハ テネレ700の価格情報

ヤマハ テネレ700

ヤマハ テネレ700

新車 71

価格種別

中古車 0

本体

価格帯 134.2~147.4万円

139.44万円

諸費用

価格帯 6.2~15.61万円

8.05万円

本体価格

諸費用

本体

万円

価格帯 ―万円

諸費用

万円

価格帯 ―万円


乗り出し価格

価格帯 140.4~163.01万円

147.49万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

万円

価格帯 ―万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

スペック

バイクメーカー YAMAHA
バイク車種 テネレ700
年式 2020 年式
排気量 690 cc
購入/試乗時期 2020/07/18納車
走行距離
燃費
バイク保有状態 今乗っているバイク

このバイクの特徴

最適な用途 高速ありのツーリング 連泊
こんな人にオススメ オフロードデビューに
特にここがすごい 本格的なオフロードも走破可能!

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 100点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング