新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000209access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー

ブレーキパーツ
NISSIN (61760) フロントマスターキット
SWAGE-LINE (RAF220) フロントホース
SWAGE-LINE (RAR220) リアホース
DAYTONA (97131) フロント ブレーキパッド

ハンドルまわり
rizoma(詳細不明) 内径23mm 外径32mm 全長142mm ハンドルグリップ

フレーム

外装

電装
LIMEY (L9H4B?) LED 6500K 6000LM ヘッドライトバルブ

駆動系
SUNSTAR (RH-119-41) リアスプロケット
RK (GV520R-XW 110L) チェーン

エンジン

ラジエーター

オイルクーラー

サスペンション

ステップ

ホイール
BRIDGESTONE BATTLAX BT-39 フロント・リア タイヤ

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ

コメント

購入動機・用途・比較車種 自宅に10年以上放置されていた車両を自分でレストアして乗ってます。
所有バイクはこの一台のみなので近場のコンビニ程度からロングツーリングまでこの一台。
長所・満足な点 やはり250ccの取回し易さ、車重の軽さに対してハイパワーなのでヒラヒラと良く曲がるし加速感も良い。最高速度も十二分に出るバイクなので高速道路の走行もいけます。シートが低いので足つきも良いです。乗車姿勢もツアラーと同じぐらいか少し攻めた程度なので長距離の走行も割といけます。
2stレプリカらしさを感じられながら、2stレプリカなりにバランスの良いバイクだと思います。
個人的に1ktらしい大径シングルブレーキディスクが非常に映えて気に入ってます...
短所・不満な点 修理費用と廃番部品。
心配なく走行出来る状態になるまでに部品代から工具を揃える費用も含めて50万円以上は掛かりました。
乗り始め故障する事が度々あり、何か修理の為にバイクをバラす度目的とは違った箇所にまた別の異常を発見するという状態でした。
部品を交換するにしても値段がそこそこする割に中古部品しか手に入らないという事もあります。購入した中古部品が使い物にならないなんて事もありました。
弄り始めてまだ1年半程度ですが殆どバラしてない箇所は無いです。

汚れ。
2stなのでマフラーから真っ黒なオイルが出ます。
マフラーから吹いたオイルが服に付着するなんて事は今のところありませんが、マフラー出口が近い後輪周りは綺麗にしても直ぐに汚れてきてしまいます。
これから買う人へのアドバイス 放置されていた1ktを弄り始めた時エンジンはあまり苦労せず始動しましたし、アイドリングもしていて割と状態が良いように思えましたが、、その時まだ長い月日を経た2stに対して無知でした、、
私の場合購入費用は掛かっていません、しかしレストア費用は思っていた以上でした。購入の際は良く状態を確認する事をお勧めします。
今後のカスタムプラン

ヤマハ TZR250の価格情報

ヤマハ TZR250

ヤマハ TZR250

新車 0

価格種別

中古車 7

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

98.06万円

価格帯 49.8~198万円

諸費用

8.88万円

価格帯 5~5.11万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

106.95万円

価格帯 54.91~203万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

スペック

バイクメーカー YAMAHA
バイク車種 TZR250
年式 1985 年式
排気量 250 cc
購入/試乗時期
走行距離
燃費
バイク保有状態 今乗っているバイク

このバイクの特徴

選択されている特徴はありません

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 0点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング