サッシさんのMyバイク YAMAHA ドラッグスター400 2008年式

0000107access

コメント

購入動機・用途 足がなかったので母方の叔父が倉庫に飾って置いてあったものを名変、整備などを行い主に通勤とツーリングに使用していました。
長所・満足している点 のんびりトコトコ走る良さを教えてくれたバイク。回さなくても楽しい走り方をする。磨きがいのある綺麗な車体。アメリカンというジャンルのスタンダード。予想以上のハンドリングの良さと低燃費。チェーン駆動ではなく、ドライブシャフト駆動なのでメンテナンスが楽。
短所・不満な点 アメリカンなのでしょうがないがネイキッドなどと比べるとやはり重い。ひっくり返るとほぼ一人では起こせない。車検証などをいれる場所がない。メッキを使用している関係上、汚れやすく洗車が大変。車重があるせいかタイヤなどの消耗が早い。ニーグリップしようとすると邪魔になるエアフィルターボックス。慣れもあるかもしれないが、乗車姿勢が殿様乗りになるので腰痛持ちには辛い。(リジット風リアショックのせい)
これから買う人へのアドバイス 空冷V型2気筒エンジン搭載ドライブシャフト駆動の普通自動二輪(中免)で乗れるアメリカンバイクです。バイクを道具として考えている人にはあまりオススメしません。(洗車が苦痛になります。)腰痛持ちの方にもオススメしません。ネイキッドなどに比べると少しの段差が地獄の痛みにかわります。それでも購入されると考えるかたはフロント、リアのサスペンションがキチンと整備されているか確認しましょう。見た目は悪くなるかもしれませんが、ゲルザブを使用するか、シートを改良品に変えてみると良いかもしれません。この手のバイクはアフターパーツが鬼のようにあります。心配することはないと思います。
今後のカスタムプラン

ヤマハ ドラッグスター400の価格情報

ヤマハ ドラッグスター400

ヤマハ ドラッグスター400

新車 0

価格種別

中古車 91

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

41.55万円

価格帯 17.99~84.46万円

諸費用

万円

価格帯 ―万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

40.76万円

価格帯 23.1~62.78万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す