2021年09月27日(月)06:00~07:00の間、システムメンテナンスのためサイトもしくは、サイトの一部がご利用いただけません。

0000355access

コメント

購入動機・用途・比較車種 48歳で大型免許を取得して何に乗るかすごく悩んで結局、ボルトを選びました。足つきを気にし過ぎていたのが当時の私でして、当時候補として選択していたW800やCB1100よりも圧倒的に足つきが良かったのとメンテナンスが簡単なのでこの子にしました。トータルで不満はないのですが、車重が重く取り回しがあまり良くないです。
長所・満足な点 ゆったり乗ることができる点です。法定速度でドコドコと走っていると、とても気持ちが良いです。デイトナさんのハンドルに変えてみたのですが、姿勢が少し楽になったのと、Uターンが楽になりました。足つきはとても良いのですが、足つきが良いからといって立ちゴケしないかというとそうでもなく、初期に結構倒してしまいました。特に、バイクを押すようなシーンでは、シートが低すぎて腰にかけることができずに、不安定になりがちなので、なるべく跨ってから移動するようにしています。カブ110(JA07)乗りの私としては十分に加速感も楽しめますし、最高のバイクです。積載性はノーマルでは良くありませんが、純正のサイドバッグを付けることによって片方7リットルずつの荷物を積載可能です。このバイクのメリットとして、ボルトカフェスタイル用のシートが装着可能ですので、いつもと変わった乗り方を楽しむことができます。
短所・不満な点 ノーマルでは積載性が厳しいです。後ろのシートの座面が小さいので、今はキャリアを装着しています。ハンドルは確かに少し遠いと思います。高速道路での風当たりが強く、風防をあとづけしています。ベルトドライブはメンテが楽ですごく良いです。タコメーターがないので社外のメータを取り付けています。ライトが暗いので中華性のLEDバルブを入れています。
これから買う人へのアドバイス 空冷エンジンでのんびりドコドコ走りたい方には良いバイクだと思います。最近Cスペックのシートに交換してみたのですが、なかなか乗りやすいです。シートを変えることでバイクとしての乗り味が変わるのでとてもおもしろいです。ベルトチェーンの耐久性はなかなか良いらしく、相当な距離を走っても切れるようなことはないようです。ハーレーと比較される方が多いようですが、故障率を考えると故障とは無縁のこのバイクはおすすめです。
今後のカスタムプラン だいたい付けられるものはつけているのでカスタムの予定はありません。

ヤマハ ボルトの価格情報

ヤマハ ボルト

ヤマハ ボルト

新車 70

価格種別

中古車 21

本体

価格帯 92.3~104.5万円

103.7万円

諸費用

価格帯 7.6~8.66万円

6.76万円

本体価格

諸費用

本体

74.64万円

価格帯 64.8~84.8万円

諸費用

10.03万円

価格帯 9.01~13.1万円


乗り出し価格

価格帯 99.9~113.16万円

110.47万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

84.68万円

価格帯 73.81~97.9万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

スペック

バイクメーカー YAMAHA
バイク車種 ボルト
年式 2016 年式
排気量 941 cc
購入/試乗時期 平成29年7月
走行距離
燃費
バイク保有状態 今乗っているバイク

このバイクの特徴

最適な用途 下道ツーリング
こんな人にオススメ 足つきに不安がある人に

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 95点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング