新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001570access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー
・スリップオンエキゾースト(devil)

ブレーキパーツ
・赤パッド(デイトナ)

ハンドルまわり

フレーム

外装
・YZF750SP純正ミラー(ヤマハ純正)

電装

駆動系

エンジン

ラジエーター

オイルクーラー

サスペンション
・FZR400RR SP 3TJ-2用 リアサス(ヤマハ純正)

ステップ
・バックステップ(RC SUGO)

ホイール

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ
・タンクパッド(KIJIMA)

コメント

購入動機・用途・比較車種
長所・満足な点 ・中古車情報を見ても3~4台、SPを含めても10台いかないという希少っぷりは、ちょっとした優越感があります^^
・この時代のレプリカはずんぐりむっくりな車格をしているのでバイクに詳しくない人から見ると大型に見えちゃうみたいです^^
・最近こそSSとかで使われ始めてますけど、プロジェクターヘッドライトは個性的でかっこいいです。ついでにTT-F3マシンYZFを模した四角いテールランプも個性的で好きです^^
・規制前の59馬力でパワーは十分。高速でこそ100km巡航時6000回転と回し気味にはなりますが、日本の道路事情的には必要十分なパワーだと思います。
短所・不満な点 ・希少車なだけにアフターパーツはおろか純正部品すら危うい状況です。メーカーでパーツ問い合わせてもぼちぼち欠品が出てきてます。。。
・個性的なプロジェクターライトですが、普通のリフレクター式に比べて暗いです。そのためTRXのライトユニットを移植してHID化ってのが定番化してます。
・ダウンドラフトキャブとぶっといメインフレームのお陰でヘッド周りへのアクセスがすっごく悪いです。イメージとしてはヘッドの上にキャブ、その上にエアクリ、その上にタンクといったレイアウトです。プラグ交換するときはラジエーターを外さないといけません。。。
・EXUPや燃料ポンプなど電子・電磁デバイスが使われているので故障リスクが大きいです。
これから買う人へのアドバイス 大型二輪免許用に貯金してお金がたまった頃に偶然話が流れてきまして、走行5000kmでガレージ保管、ピッカピカのこいつがやってきました。
バックステップにリザーブタンク付サスなど、サーキットで乗られていたので中々闘争心を燻ります。
サーキットに限らず大柄な車体はツーリングもこなします。
夏には愛知から実家の熊本まで下道で帰省もしました。
行き帰りで往復3000kmはさすがに腰に来ますが、まぁ運転好きならそんなのどうでもいいですよねっ!!

大型二輪免許取得を機に売却。
最後は44000km。
ちょうど4年くらい、10000km/年 はギリギリ乗れなかった・・・。
赤男爵の査定価格は5万円。
大学の後輩へ8万で譲りました。
現在も元気に走ってくれています。
今後のカスタムプラン カスタムする必要がないくらい十分な性能だと思います。
欲を言えば最近の車種(R6あたり)からの純正ブレーキシステムの移植、高効率バルブの導入でしょうか。
そうすりゃ言うことないです^^

スペック

バイクメーカー YAMAHA
バイク車種 FZR400
年式 1990 年式
排気量 400 cc
購入/試乗時期 2009年5月、5000kmの車両を知り合いつながりで
走行距離
燃費
バイク保有状態 昔乗っていたバイク

このバイクの特徴

選択されている特徴はありません

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 80点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング

      整備が得意なバイクショップ