新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000030access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー

ブレーキパーツ

ハンドルまわり
ERGOハンドルライザー

フレーム

外装

電装

駆動系

エンジン

ラジエーター

オイルクーラー

サスペンション

ステップ

ホイール

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ

コメント

購入動機・用途・比較車種 スポーツツアラーを探していて。CBR, VFR, GSX-Rも見たけれど年式の割りに高額過ぎたので消去法と過去の試乗経験から。
長所・満足な点 低重心、適度なアシスト機能、まぁまぁスポーツも出来るけれどツーリングもできる。S1000シリーズのお陰で日陰キャラですが、人とは被らないのでのびのびと走れます。異常なまでの安定志向で、コーナーでもブレーキが掛けられるほど。
短所・不満な点 昔ながらのBMWのお作法が残っている(ウインカー操作など)ので、慣れていない方はかなり戸惑うはずです慣れれば効率良いですが。
フロントのデュオレバーサスペンションはアンチノーズダイブ機能があったり超安定していますが、逆に従来の操縦安定性能をスポイルしています。特にスロー走行ではちょっとフラフラします。
全長がやや長いので、S1000の様なキビキビした走りではありませんが、逆に神経質ではありません。
スポーツツアラーカテゴリーですが、ポジションがややキツ目です。ハンドルとステップポジションは必ず調整することをオススメします。
重いです。軽量化に努めましょう。フルエキにするだけで5-6kgくらい軽くなります。
これから買う人へのアドバイス 不人気モデルのため、とても安価にハイパワーBMWビッグバイクが所有できます。余程の事が無い限り故障は少ないかと思います。油脂類(ホースやフィルター、パッキン、ブッシュ)などは経年劣化があるので交換を覚悟しておきましょう。150馬力以上あります(カタログ値170HP)。想像を超えるパワーです。

パニアケースの他にトップケースを加えれば、2人で2泊3日くらいのツーリングも軽くこなせるツアラーでもあります。1台で色々とこなせます。
今後のカスタムプラン ブレーキディスク、マスターシリンダー

スペック

バイクメーカー BMW
バイク車種 K1200S
年式 2006 年式
排気量 1200 cc
購入/試乗時期 2015
走行距離
燃費
バイク保有状態 今乗っているバイク

このバイクの特徴

最適な用途 高速ありのツーリング 1泊2日
こんな人にオススメ 他人と同じバイクは嫌だ
特にここがすごい 高速道路を速く、楽に移動できる

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 70点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング