新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000412access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー
ヨシムラR-77Jサイクロン

ブレーキパーツ

ハンドルまわり

フレーム

外装

電装

駆動系

エンジン

ラジエーター

オイルクーラー

サスペンション
FホワイトパワースプリングRオーリンズ

ステップ

ホイール

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ

コメント

購入動機・用途・比較車種 GSX1400の油冷がどうもフィーリングに合わず2009年に当時出たての
水冷バンデットに買い替え。ただ2022年になった今思えば車体のソフト感とか
ずんぐりむっくりだけど軽快な感じとか1400の方が自分に合っていた気がする。乗っていたときの感覚はまだ覚えていて懐かしいです。
いずれ歳を取りすぎる前にCB1300SFに買い替えるかも。
長所・満足な点 性能は文句無しに良い。ただ1400のような瞬間移動するような感覚は無い。割とコンパクトで気を使わずに乗れます。大き目の400みたいな感覚です。ただ取り回しは重いです。ハーフカウルと6速が有効で高速道路が非常に快適です。他のネイキッドと比べ良くも悪くも車体の剛性感が強い。不人気色(グリアムゴールド?)のためか同じ色を見たことが無い!
短所・不満な点 特にリヤサスが硬く不快な突き上げがあるのでオーリンズに換えたところ
非常に良く動くようになり解消しました。こちらがノーマルでよいくらいです。
最近ヨシムラスリップオンを付けましたが音は重低音で良いのですが
2000回転以下が若干弱くなりました。トータルバランスはやはりノーマルが
上かもしれません。
前後サス交換後目立った欠点が無くなったので長く乗り続けることに
なりました。2022年現在4万6千キロ。ヨシムラとノーマル交互に付け替えて
楽しんでます。音はヨシムラ出足加速はノーマル。
ノーマルは2000回転以下が圧倒的に力強い。
これから買う人へのアドバイス 2009年にGSX1400から買い換えまして20000km程乗っています。
セカンドバイクがあるので殆んどツーリング専用になってます。
現在まで無転倒!(立ちゴケ2回のみ)その後2022年現在まで走行中無転倒!
ただ先日久々に立ちゴケしたところ歳のせいか一人で起こせず親切な方が
助けてくれました(感謝)
今後のカスタムプラン ハンドルをもう少し高くしたい。ということでハリケーンの25mm
upのを取り付け中。ですが少し高すぎてかっこ悪いので
最近出た20mmupのクランプを今、注文中。

スペック

バイクメーカー SUZUKI
バイク車種 バンディット1250
年式 2009 年式
排気量 1250 cc
購入/試乗時期 2009年8月
走行距離 およそ 21000 km
燃費
バイク保有状態 今乗っているバイク

このバイクの特徴

最適な用途 高速ありのツーリング
こんな人にオススメ コスパを重視する人に
特にここがすごい 高速道路を速く、楽に移動できる

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 80点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング