新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000416access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー

ブレーキパーツ

ハンドルまわり

フレーム

外装

電装

駆動系

エンジン

ラジエーター

オイルクーラー

サスペンション

ステップ

ホイール

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ

コメント

購入動機・用途・比較車種 78年デビューでバイク雑誌に載っているのを見て一目惚れ。
85年型のインジェクションの新車が出ていたので衝動買い。
ツーリングオンリー
長所・満足な点 絶滅危惧種。当時からあまり見掛けない車種なので不思議な目で見られます。
4発に比べて振動が非常に少ない。
シャフト駆動は賛否が分かれますが、私はメンテフリーだし静かなので好きです。
パワー特性が、どフラットなので走り出したら扱いやすいエンジン。ハンドリングも素直です。流石スポーツツアラー。
6発の排気音は独特で、特にアイドリングは乾いた重低音を奏でます。
30年以上経っていて、メンテも最低限のことしかしてませんが走行、エンジン、駆動、電装等、各系統の故障も無く元気に走っています。
短所・不満な点 乗っている人の殆どの方が仰っておりますが、大きくて重いです。
シート高も高いですが幅もありおまけにサスもあまり沈まないので足つき性は悪いです。
燃費を語るバイクではありませんが、今のリッターに比べると遥かに悪いです。
バンク角浅いです。コーナリング中にアクセル戻すとシャフトの癖でエキパイ接地します。
これから買う人へのアドバイス 現在は、絶版車で中々見ないけど現役時代もZ1-RやMARKIIに押されてあまり走っていなかったし6発はCBXの方が売れていたので、希少性としては価値があると思います。
スペックは現在のリッターには遠く及びませんが、個性や味わいの部分ではかなり魅力的ではないでしょうか。
ただ、旧車は新車に比べ維持費も掛かりますしパーツ調達にも苦労しますので注意してください。
今後のカスタムプラン オリジナルがカッチョいいのです。

スペック

バイクメーカー KAWASAKI
バイク車種 Z1300/KZ1300
年式 1985 年式
排気量 1300 cc
購入/試乗時期 1987年
走行距離
燃費
バイク保有状態 今乗っているバイク

このバイクの特徴

選択されている特徴はありません

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 85点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング