新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000289access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー

ブレーキパーツ

ハンドルまわり

フレーム

外装

電装

駆動系

エンジン

ラジエーター

オイルクーラー

サスペンション

ステップ

ホイール

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ


装着パーツ合計金額 ¥81,014 (税抜き定価)

コメント

購入動機・用途・比較車種 実は購入していません。

このモンキーは、とあるバイク雑誌の企画で作成されたモデルです。

読者モニターに応募したところ1/3000人以上の確率でしたが幸運にも当選しました。

当選したと聞いた時に「新たな詐欺か?」と一瞬疑ったのは内緒です。
長所・満足な点 世界に1台しかないヨシムラカラーなので注目される事です。

ヨシムラカラー以外でも旧モンキーの雰囲気を残しながら現代の仕様になっており、プラスチックよりも金属(メッキパーツ)が多く、ツインショック、フルLEDライトと見た目も豪華で所有満足度が高いと思います。

デザインの可愛さから老若男女を問わず注目度が高い。

色んなカスタムパーツが有るので自分の好みに合わせる事が出来ると思います。

燃費が良くてストップ&ゴーが多い街中の通常使用で55km以上、郊外へのツーリングでは67km位で走った事も有ります。

満タンで出発すれば300km程度は走れます。

標準でLEDヘッドライトが装備されているので夜道も安心です。

ショーモデルそのままではありませんが、色々とスペシャルな仕様となっていますのでメンテが楽ちん。

シフト操作をサボっても低速・低回転からでもジワーっと加速して行きますので運転は楽ちん。

旧モンキーと比べるとダイレクト(運転している)感は薄いですが、ストレス無く遠方にでもツーリング出来ます。
短所・不満な点 良くも悪くも目立ち過ぎる。

特別なカラー&意外と大きい排気音で注目を浴びる。

分かる人には「ヨシムラ仕様ですか?」と聞かれるが、黒・赤のカラーリングのせいで「くまモンバージョン出たんですね。」と言われる事が多い。

パワーは十分有るんですが、嫁のグロムと比べると物足りなさを感じる。

タンクをニーグリップし辛いです。

ハンドルがグロム仕様になっている事、私の体型(足が短い)を考慮してもタンクをニーグリップをしようとするとシートの前方に座る事となり、フカフカなシートの中~後方に座れない。

タイヤはグリップしないVeeRubber製です。

嫁グロムでも感じましたが、更にブロックタイヤとなった事で危険度UPしていますので雨天の走行には注意して下さい。

雨天では小振り+UPなフロントフェンダーの為に、路面からの水の巻き上げが酷く視界が悪いのでダウンフェンダーキットが欲しくなる。

ブロックタイヤ+フカフカクッションで足付きが意外と悪い。

ノーマルでは積載力0です。

仕方無く純正ではなくH2C製のリアキャリアを付けましたが、キャリアの面積は漫画の単行本程度です。

純正キャリアでは強度不足で溶接が割れるとリコールが出ているので、それに準じたH2Cも同じ事が起こりそうで重い荷物は怖くて載せれない。

私は購入していませんが、車両価格が高い。

大きくなっても小さいバイクの部類に入るし、人気が有る&車両価格が高いので盗難が心配。

マシンのせいではないのですが、Newモンキーには賛否両論が多いようです。

新型って良いよねっ!て言って貰える反面、初代+旧モンキーを神?とする信者?が多く、モンキーと認めて貰えない事も多々・・・。
これから買う人へのアドバイス 車両価格が高く、もう少し足せば格上の排気量車が手に入ります。

しかし、サイズの関係で車庫の片隅に置いておけますし、全体的な質感も悪くないので所有欲を満たしてくれると思います。

Newモンキーは賛否両論ですが、旧モンキーと比べると初心者でも気軽に乗れます。

旧モンキーに〇〇万円をつぎ込むより、速く楽に走れる事を考えると案外と車両価格は安いのかも?

私はしません(出来ません)が、不満が有れば色んなカスタムパーツが有るので自分の好みに合わせる事が出来ると思います。

私の友人で数名いるんですが、盆栽モンキー(イベント以外は殆んど乗らずに飾ってるだけ)になって家族の反感を買わないように注意して下さいね。

ご利用(改造)は計画的に!
今後のカスタムプラン

ホンダ モンキー125の価格情報

ホンダ モンキー125

ホンダ モンキー125

新車 152

価格種別

中古車 127

本体

価格帯 39.48~55.8万円

43.56万円

諸費用

価格帯 2.5~5.02万円

2.53万円

本体価格

諸費用

本体

39.2万円

価格帯 29.8~82万円

諸費用

3.39万円

価格帯 3.9~4万円


乗り出し価格

価格帯 41.98~60.82万円

46.1万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

42.6万円

価格帯 33.7~86万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

スペック

バイクメーカー HONDA
バイク車種 モンキー125
年式 2018 年式
排気量 125 cc
購入/試乗時期 2019/7/5
走行距離 およそ 3126 km
燃費
バイク保有状態 今乗っているバイク

このバイクの特徴

最適な用途 街乗り
こんな人にオススメ 便利な足バイクを求めている人に
特にここがすごい 女子にモテる!

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 60点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング
  • エンジンオイル

    【純正基準値メモ】:
    【オイル銘柄】:HONDA ホンダウルトラG3【10W-30】【4サイクルオイル】
    【交換量】:1リットル
    【オイル粘度】:
    【オイルフィルタ交換】:無
    【オイルフィルタ銘柄】:
    【総走行距離(オドメーター)】:3001km
  • ブレーキフルード(フロント)

    【銘柄】:ACTIVE アクティブブレーキフルード BF4
    【交換量】:ml
    【総走行距離(オドメーター)】:3126km
  • ブレーキフルード(リア)

    【銘柄】:ACTIVE アクティブブレーキフルード BF4
    【交換量】:ml
    【総走行距離(オドメーター)】:3126km