新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000016access

1390571397534M.jpg

きたきつねさん

ステータス

日記投稿件数
425件
インプレ投稿件数
20件
Myバイク登録台数
13台
ウェビ友
45人

熱すぎです

2024/03/26 21:11

3.00 [ 使用シチュエーション 3.0   効果 4.0   作業スキル 3.0   最適シーズン 5.0   握り心地 4.0 ]
取付車種:
SUZUKI Vストローム1050XT
評価のタイミング:
  • 信頼できるブランド
  • 温度調整があるとよい

Vスト1050に取り付けました。
取り付けは車体からの電源取りができたなら、割合かんたんな処理で終了。薄いシート状なので、グリップの握り具合も違和感が少ない。
気温10度くらいの3月の走行で試しましたところ、スイッチオンですぐに暖まりました。
温かい、と思ったのもつかの間、やがてホットの缶コーヒーを握っているような熱さになり、5分くらいでスイッチを切りました。その後は手が冷えたらつける、といった感じ。
おそらく70度くらいになっていると思われますが、これは長時間使用するとグリップのラバーがやられてしまうのでは、と心配になりました。
あと消費電力は30wくらいかな。ヘッドライト並みの電力を使用するため、発電量に制約がある小排気量には向かないかも。
温度切り替えが強・弱・切の二段階くらいだとありがたいです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全2件)

むすくさん
ちょっとお高いのに、残念でしたね…。

私は中華製の巻き付けグリップを2つ買って(USB、12V)、
2台のバイクにつけていましたが、それぞれ快適につかえてました。
Amazonで千円ちょっとのやつです。

安いから1シーズン持てば上等かな、と思ってましたが
SXのほうは2シーズン目に風でバイクが倒れてハンドルが曲がっても
正常に動いていたのでたいしたもんだな、と感心しました。
いまはSXのほうはデイトナのグリヒをバイク屋でつけてもらいました。

内蔵グリップヒーターのほうがスッキリするのですが、
ちょっとお高いのと取り付けがめんどくさいので、
安くてか取り付けも手軽な中華巻き付けグリヒも良コスパで
悪くないですよー。
きたきつねさん
むすくさん:そうなんです。キジマブランドが信頼できるので購入したんですが、思いのほか熱かった。。。コメントに70度と書きましたが、シート自体は90度に達していると思います。まさにHOT缶コーヒー並み。むかし尾崎が歌ったような「100円玉で買えるぬくもり」というレベルじゃない、激アツ。
で、その後同じキジマのUSB電源タイプ10W製品を買って付け替え、こちらはちょうどよい温度で気に入りました。そもそもスノーモービルじゃあるまいし、新潟の本当の厳冬期はガリガリのアイスバーンでバイクは走れません。2月下旬から3月いっぱいがグリヒの出番。
そう考えると、脱着容易なグリップ巻き付け式でよいのです。