新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000010access

1578138164390M.jpg

アイボールさん

ステータス

日記投稿件数
11件
インプレ投稿件数
343件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
0人

中低速でのトルクアップと付き向上

2023/07/31 22:18

4.00 [ 使用シチュエーション 4.0   効果 4.0   作業スキル 3.0   品質・質感 5.0   使用感 4.0 ]
取付車種:
KAWASAKI Z125 プロ
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド
  • 付属品や説明書が親切

トルクアップを狙って、ついに導入を決意しました、長い目でパワーアンプに依るイグナイターやポイント負荷心配もなく安心安全簡単のウオタニさんの専用セットにしました。
注文した物がZ専用仕様のSPIIセット、機械や構造と違い余り電気系は得意でない私、このセットなら簡単接続・失敗無く取り付け出来そうです。
最初に結論から、良いお値段ですが効果や耐久性は既に多くの方々が評価されるパーツであり、今回簡単取付や、新車同様の車体でも効果が確認できたのは評判通り確かなものと言えます。
さて取り付けに際して、取説はカラー画像内容のものが添付されていました、パワーコイル・アンプキット、チェックキャンセラー、キット取付装着方法の三種取説が同封されています。
自分の苦手意識からしっかり内容確認して、事前に組立やら準備出来そうな部品は予め作業してから本体へ取付です。
パワーコイルへの接続はコード端へコネクターが既に装着されていて装着するだけです、プラグキャップはNGK製キャップへ取付ですが、防水機能の為少し固いのでコード表面にシリコングリスで滑らせるように装着しました、キャップへの取り付けは大体、奥までねじり込みながら装着です、事前に奥までねじり込んだ長さを測って奥まで到達確認し、ねじり込み過ぎに注意しながら行いました。
因みに失敗してもコードが長目なので、切って再度挑戦するだけの余裕はあるので、気持ち的にも楽かなあと思います。
その他についてはコイル・アンプキット装着方法は取説の通り取付けるだけ、私にも簡単に接続や取付が出来ました。
なお、キャンセラーの接続で配線や端子の行き場が微妙な感じから今後のメンテナンス時に邪魔にならないよう、配線の負荷を見ながら試行錯誤してまとめて置きました。
取付完了の際に外したサイドカバーやフレームカバーを取付る前、始動確認してから各カバー装着をして作業完了です。
作業後、始動から少しだけ低音域音量上がったような気持ち音が野太くなった感じがします、エンジンが温まりアイドリングの安定と共にしっかり、中低速のトルクアップがされた感があります!
更に中速域でのアクセルの付きも少し良くなって、リアタイヤがしっかり地面を蹴っている感覚がします。
各箇所の部品も未だに新車状態に近く、今回の作業でも新しい部品に更新されているので、効果が分かりにくいかもと思いましたが、エンジン始動は久しぶりにも関わらず一発でしたし、火花は強く光る青白いもので、点火系強化は確かかなぁと思います。
問題は特にないのですが、あえてと言うとZはカバー類でコイルキットが隠れてしまう、グレーのプラグコードが地味なのでカスタム感はありません。
ステッカーは同封されていましたが・・・多分このまま地味でも良いかなぁ?と考えています。
今後は各種プラグやギャップを調整しながらZの最適化を探ってみたいと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)