新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000044access

1697486046771M.jpg

765Thruxgaleさん

ステータス

日記投稿件数
15件
インプレ投稿件数
182件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
7人

ブルージーンズは嫌な人、ライディング重視でカジュアルさを求め...

2023/03/13 14:15

5.00 [ 使用シチュエーション 3.0   フィット感 3.0   最適シーズン 3.0   品質・質感 4.0   デザイン 5.0 ]
取付車種:
TRIUMPH THRUXTON 1200R
評価のタイミング:

さすがライダースクラブとのコラボです。カジュアルスタイルながらもしっかりとスポーツライディングに対応してます。最初に買ったのがオレンジカラー。気にいってダークブラウンとカーキも買い増し。内股のレザーは効きます。ブレーキング時のお尻の滑りが抑えられます。ニーグリップがしづらい細長いタンク形状の愛車スラクストンRでブレーキキング時にどうしてもお尻が滑るのでサメ肌タイプのシートを貼ったら滑らなくはなりましたがパンツの内膝はあっという間にボロボロに。まぁレザーパンツを履けばいいだけのことなんですがカジュアルスタイルでも乗りたいですしね。高いけどライダースクラブとクシタニのコラボ品なら間違いないだろうと思って購入。価格に見合う品物でした!同じ生地のエクスパンドラワークパンツとほぼ同じなんですがちょいとスポーティに走りたいなら絶対こっちがオススメ。車体ホールドが断然楽!裾もマチ付きのファスナー開閉ができるのでロングブーツでも脱ぎ履きは楽チン。ファスナーが付いてるので裾上げは簡単には出来ませんが股下がかなり長い設定にも関わらず裾周りのもたつき感は不思議とありません。当方171㎝67㎏どちらかと言うと短足(笑)ですが裾上げしないで使ってます。ちなみに太腿ちょい太めですが32インチでジャスト。標準プロテクターは頼りないのでアイコンのD3Oに入れ替え。よく伸びる生地なので膝の曲がりのキツいSS系ステップでも何のストレスもなし。見た目はとてもカジュアルでかつスタイリッシュ。いろんなジャケットやカラーとコーディネートできますので着こなしの幅が広がりますよ。
カジュアルでツーリングしたいけど道中ちょいと気合い入れて走りたい時もあると思います。そんなシチュエーションにはピッタリですね。
ただコーデュラ混紡、レザーパッチ、裾ファスナー等いろいろなノウハウが詰め込まられていますがこのお値段はちょいと厳しいですよね。再販するごとにちょっとずつ値上げされてますし。
クシタニとライダースクラブというブランドバリューを考えればやむを得ないかな?と自分に言い聞かせてます。(笑)
価格に見合う満足感は得られるとは思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)