新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000023access

1578138164390M.jpg

アイボールさん

ステータス

日記投稿件数
11件
インプレ投稿件数
343件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
0人

遠くから見た目は本家そのもの

2023/02/01 20:17

4.00 [ 使用シチュエーション 3.0   作業スキル 2.0   品質・質感 4.0   デザイン 5.0   握り心地 4.0 ]
取付車種:
KAWASAKI Z125 プロ
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 形状が良い

タイトルの逆で近寄ると微妙に違うグリップですが、メリットは多いように思います。
まずは耐久性は本家以上、細身のグリップは掌の握り方で調整が効きます、何よりも意外に滑りにくいことが一番かと思います。
Z125PROのハンドル周りに一度、装着しましたが特製ハイスロ付きハンドル入手に伴い、そのハンドルに装着しました。
通常通りZに取り付けるとなると、純正グリップはスロットルの空転防止のカギ部分をグリップの溝にはまるように取り付けます。
このTZグリップには溝無し仕様です、ノーマルスロットルに装着するには削りスムース加工が必要です、と言うこともあり特製ハイスロに取り付け練習用に使用しようと思います。
微妙な開度ではこのグリップの利点が生かせそうなのと、耐久性が良さそうですので練習用にはもってこいかもしれません。
ちなみに本家グリップは本当にグリップが良いので、良い感じに山が削れ部分的にフラットになります。
私の場合は外側がツルツルになりますが、このグリップは簡単には減らなそうです、良く見ると耐久性を考えてかちょっと変わった山の形です、メーカーはこのカルデラっぽいイメージで滑りにくさと耐久性の両立を狙ったのでしょうか?
この価格は見逃せないのと使い勝手も悪くなく、本家とは違う面でメリットが多いので試してみるのも良いのではないかと思います。
最近の免震?グリップと比べれば確かに振動は多いと思いますが、その逆で非常にダイレクト感があり掌に伝わります、更に細身グリップ特有の操作感も確かで悪くないですよ。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)