新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000043access

1578138164390M.jpg

アイボールさん

ステータス

日記投稿件数
11件
インプレ投稿件数
343件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
0人

鉄板カバーですが、汎用品なので仕方ない?

2022/08/28 19:37

4.00 [ フィット感 2.0   取り付けやすさ 4.0   品質・質感 4.0   使用感 4.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
KAWASAKI Z125 プロ
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド

Z125プロで使用しています。
大きさは汎用品なので、概ね妥当なサイズ感なんだと思いますが、少し後ろ側の高さが足りないような感じでした。

逆にフロントは十分なんですが、この辺は仕方ないでしょうか?リヤタイヤサイドハイト部分が掛からない感じです。
地面に着かないので、汚れ付着や濡れる心配はないので問題ないかと思いますが、そもそも濡れる心配のない防水生地です。
恐らくフェンダーレス仕様に変更するとベストサイズとなりそうですが。

新品状態では生地のごわつきがあります、生地自体は防水生地材質で水はじきは十分です。
昔のタイプでは表面生地の黒い部分の剥がれが顕著でしたが、今は厚手の丈夫なビニールっぽい素材に変更され、改善されたようです、縫製部分はシームテープで防水されていますので、当分は防水性能が期待できそうです。
あとはごわつきの状態ですが風の影響から、ボディへのダメージが少し心配ではあります、以前のタイプは裏地に布地がありボディへの当たりは問題はありませんでした、この現行カバーは裏地なしの為、強風時の攻撃性が少し心配です。
以前エストレヤで同タイプ使用では強風時のカバーの撓み部分がサイドカバーに攻撃し少し当たり箇所に小傷が付いていました。
カバーとしては防水性能と飛散防止のベルト、裾の締込みはなかなか使いやすくしっかりしています。
更には黒いカバーは防犯効果もあり、総合的には良いボディカバーではあります。
今回で三回目の購入ですが、今回初めて耐熱生地シールは上手く貼ることが出来ました、使い易さとコストや固定方法から更に耐久性もなかなかなので選んだらこのカバーとなりました。
何だかんだ書き込みましたが、十分な防水性能と耐久性も期待できる実力派カバーではあります。
尚、防水シームテープのシールが剥がれると染み込みから内部に水分浸水するので、丁寧な取り扱いが長持ちのコツかと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)