新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000012access

1697486046771M.jpg

765Thruxgaleさん

ステータス

日記投稿件数
15件
インプレ投稿件数
182件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
7人

ホルダーの汎用性◎ ガードはブーツの形状選びます。

2022/03/04 13:10

4.00 [ 使用シチュエーション 2.0   効果 4.0   作業スキル 1.0   品質・質感 4.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
DUCATI 959 PANIGALE
評価のタイミング:

手持ちのブーツの樹脂製シフトガードが加水分解でボロボロになってしまいメーカーに補修見積してもらったら工程上ソール交換同時となり¥15000。納期も一か月以上かかるとのこと。ソールはそんなに減ってないので安い汎用のシフトガードを探しましたが、レビューやインプレ見ると外れやすくて、落としてしまったとの経験談多く、巻きつけるだけでなく脱落防止ベルトのあるタイプじゃないとダメみたいな感じ。
持ってるブーツ、シューズは全て紐なしなので脱落防止ベルトがあってもそのベルトを留めるところなし。
探しあてたのがこの商品。ホルダーは他メーカーのガードにも対応するようにできてるので試しに購入してみました。
やっぱりセットになってるシフトガードは商品写真のとおりワークブーツ系の厚めのスクエア形状にマッチする感じ。取り敢えず使用予定のブーツに装着してみましたがトゥスライダーと干渉してあまり上手くフィットしません。ゴムベルト部分をブーツとスライダーに挟み込みスライダー取付部はカットして付けてみました。これでスライダーがずれ防止になりホルダーなくても落ちない感じですが、シフトガードの形状がブーツと合わずしっくりこない!靴裏が平らにならず先細り気味のブーツの場合爪先に向かってガードがブーツから浮いてしまい収まりが悪いのです。
こんなこともあろうかと別にデイトナの「外れにくいシフトパッド」も買っておきました。
ホルダーは逆さにして利用、シフトガードだけデイトナにしてみたらジャストマッチ!写真のとおりです。

今回はセットを購入しましたがセット品のシフトガードは甲部とつま先部分の外周に差の少ないワークブーツ系向きかな。
先細り型のレーシングブーツ系にはデイトナのパッドのほうがカタチ的に収まりが良く馴染みます。
いずれにしてもホルダーは汎用性があるようですので
紐なしブーツ用にはおすすめです。
セット品は紐なしシフトガードなしのスクエア形状のワークブーツに傷つけたくない方やペダルの当たりが痛い方には買って間違いない商品かと。
耐久性は使い方にもよるので判断は人それぞれですが
私的には良さそうな感じがします。コスパはいいと思いますね。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)