新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000064access

1477836959038M.jpg

ゆーくんさん

ステータス

日記投稿件数
713件
インプレ投稿件数
94件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
5人

ブレンボ・・・やっぱりブレンボ!

2021/11/13 16:57

5.00 [ 使用シチュエーション 5.0   効果 5.0   作業スキル 3.0   品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
SUZUKI HAYABUSA
評価のタイミング:
  • タッチの感覚が素晴らしい!
  • 高額

自分が書かなくても、いっぱいレビューがあがっています!いいものは、いい!で高くても売れます!タッチが柔らかく、握った分だけ効いてくれるとか、反応がよいとか、良いとこずくめですが、自分はブレンボのレバーが好きで、あの微妙なレバーの触り心地、まず、太くなく、細くなく、安物レバーだと、角ばって余分に指に引っ掛かるのですが、引っ掛かるような、掛からないような、指の関節に柔らかくフィットする微妙な感覚は、ブレンボしか感じたことがありません。
 新型ハヤブサのクラッチは、ニッシン製の横14㎜?だったような、なので、ラジアル14㎜+クラッチレリーズ交換でいこうと思ったのですが・・・一抹の不安が・・・で、しっかり切れるように、16㎜を選定。汎用品なので、クラッチのスイッチを増設しなければ・・・、16RCS Corsa Corta クラッチマスターシリンダーは純正スイッチ付きませんので、コーケンさんのスイッチを加工して取り付けます!新型ハヤブサのクラッチは2極なので2本のせんを利用するだけです。後、丸型ギボシを平型(小)に変更すれば完了!・・・・まだあった! STDのクラッチケーブルでは長さが足りないので、ケーブルも用意します!フルードのタンク、ホース、タンクステイなど用意します。
 これだけしても、ブレンボに交換して後悔なく、して良かったですね。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)