新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000007access

1697486046771M.jpg

765Thruxgaleさん

ステータス

日記投稿件数
15件
インプレ投稿件数
182件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
7人

そろっと他も試してみるかな。

2023/05/29 19:10

4.00 [ 使用シチュエーション 4.0   効果 4.0   品質・質感 4.0   性能持続性 2.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
  • シフトフィーリング
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド

バイクリターンして5年目。バイク屋さんに勧められるままずっとこれ一本。一台目のスラクストンRにはじまり、2年目に増車した959、4年目に増車したストトリ765RSの3台とも全て3000キロ毎に交換。使い始めて2年目くらいから持ちの悪さが気になってきました。交換直後は3台ともエンジン、シフトとも最高のフィーリング!ところが2000キロ過ぎると途端にシフトフィーリングが悪化。スラクストンも959もシフトチェンジが渋くなります。ストトリは上下クイックシフターのため顕著には感じませんがシフトペダルの踏み込みやかき上げ時の感触悪化はあります。
最高に美味しいけど賞味期限が早すぎ!
2000キロ毎に交換すればいいだけの話ですが、さすがにこの価格では私のお財布にはとても厳しい。
エンジンに厳しい夏場はやむを得ないとしてそれ以外はもうちょい財布に優しいモノをと思案するものの交換直後の素晴らしいフィーリングを知ってしまうとなかなか踏み切れず。交換サイクルをもう少し早くしようかとすら考えてしまってます(笑)
エンジンとの相性や乗り方(エンジンの使い方)によって違いもあるとは思いますが、自分のバイクエンジンの真の実力を知りたいなら一度は使ってみる価値ありと思います。
庶民のストリートバイクにとってはコスパは悪い。
趣味にコスパは求めない方にはオススメ!

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

765Thruxgaleさん
初めて使うものは他の方のインプレをよく拝見するのですが、このオイルはお世話になってるバイク屋さんでは同じ志向の皆さんは当たり前のように入れてるので何の疑いもなく信頼して使ってました。
やっぱり賞味期限は短いとのコメント多いですね。
あんまりぶん回さないスラクストンで他のオイル試してみようと思います。
最新ボンネビルにオススメのオイルありましたらどなたかアドバイスくださると助かりまーす。