新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000037access

1578138164390M.jpg

アイボールさん

ステータス

日記投稿件数
11件
インプレ投稿件数
343件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
0人

評判通りです。

2021/07/14 18:36

4.00 [ 使用シチュエーション 3.0   効果 4.0   作業スキル 3.0   デザイン 4.0   サウンド・音質 5.0 ]
取付車種:
KAWASAKI W800
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド
  • 付属品や説明書が親切

純正使用を続けるか迷いましたが・・・やはり、音への魔力に負けて交換となりました。
交換前は大和やポッシュ製と迷いましたが、最近の住宅事情 からワイバンクラシックにしました。
まず、取り付けは評判通り、純正の重さがかなりあり苦労しました、二人作業なら楽勝かと思います。
私の場合、純正マフラーの左右分割に手間取り、最終的に左右合体したままジャキやらロープ、テープ総動員状態で取り外しました。
取り付けは左右独立マフラーという事もあり、取説の通りに進めれば、特に問題も無くすんなりと完了、アールズ製の造りの良さを実感しました。
熱ダレの懸念があるW800、念のためガスケットとフランジナットボルトには焼き付き防止剤を塗布しました。
取り付け後は排気漏れもなく、しっかりとした音に変わりました、純正のルルルと言う音から、少し遠慮がちにしかし、しっかりと一発一発太めのWらしい音に変わりました。
試走行の具合は音量も車検対応だけにほどほど、音質もW800らしいバーチカルツイン独特の良い音質です、この辺はメーカーの音質作り込みから細部にいたる仕上げまでの丁寧な作業が感じられました。
評価が別れるアフターバーンですが、私はゴロゴロサイレンサーが泣く音も味があるので気に入っています、走ればちょっと普通と違う所も良いかなぁと思います。
アフターバーンもアクセルオフ加減やエンジンブレーキの使い方等丁寧に操作することで和らげられるので、日頃の乗り方も逆に丁寧な操作になりました。
エキパイの焼け具合はしっかり脱脂しましたが、走行中の汚れ?付着で部分が跡になり残っています、常に脱脂は出来ないので仕方ない事です、左右の焼け具合はどうもブローバイガス再燃が原因のようで、左右の微妙な燃焼温度の違いから焼け具合が異なるのではないかと思います、少しブローバイ対策したおかげか、エキパイの焼け具合についてはほぼ左右似た感じの色味になっています。
装着後は純正と比べ左右の切り返しが軽く、外乱に強くなり旋回時も全体に楽になりました。
よく言われるマフラー交換後のスカスカ感はありません、開け始めの一瞬だけ極低速は少しだけ減ったかなぁと思いますが、メーカーの言う全体に純正比かさ上げは間違いないと思います、しかも大幅な軽量化もできるので私には願ったり叶ったりでした。
車検対応と特性やアフターフォローを考慮して、間違いないマフラー選びが出来たと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)