新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000046access

1397988731807M.jpg

あおのりさん

ステータス

日記投稿件数
22件
インプレ投稿件数
77件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

電装系がイってしまいました。

2021/05/28 21:34

1.00 [ 作業スキル 1.0   品質・質感 1.0 ]
取付車種:
HONDA ディオ110
評価のタイミング:

徐々にセルが弱っていき、ついにはFiランプが途中で消えるように。 キックで始動できるので、走らせる事はできるのですが。 ブリスクのプラグを新品に交換したところ、トルクが復活。 恐らく電装系の耐久性の弱い所を片っ端から破壊してしまうのでしょう。 電装系故障のついでに片っ端から、兄弟車種のタイ製に取り替えましたが、それでも治らず。 ECUユニットを交換しても治らず。 リチウムバッテリーを充電しても直らず。 ECUリセットが出来ない有様。 残り、目ぼしい電装系で、交換していないのはバッテリーだけです。 一応キックでは始動できるのですが。 ・・・さてさてオカダさんロゴ、えらくクセの強いデザインですが、どういう意味があるんでしょうか、ねぇ。 ・・・現在のプラグはCR8EKです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全4件)

あおのりさん
バッテリーを交換した所、セルのスイッチが鳴る所までは復活。バッテリーを破壊するようですね。 残りの問題は、自分でバラしたセルモーターのような気がする。 直ったら、また報告します。
あおのりさん
まだ直ってません。 スロットルポジションセンサーを破壊した可能性を考えて中古スロットルボディに交換。
それでも時速40キロ以上に加速せず。 PCXでも似た報告がありますね。この製品でなければよいのですが。
あおのりさん
まだ直ってません。 レギュレートレクチファイヤー交換、ガソリンタンクから燃ポンを外して交換、セル用リレーも交換、
インジェクター交換、点火コイル&ケーブル交換、ヒューズ全部交換、色々やったんですがね。
配線をそのものを焼き切ったとしか思えないので配線を買います。
あおのりさん
エンジン回りの配線を買って新しいのに交換したら始動と吹け上がりが戻りました。
やはり配線が焼けていたようです。 まだ最高速が出ないので原因調査中。