新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000027access

1578138164390M.jpg

アイボールさん

ステータス

日記投稿件数
11件
インプレ投稿件数
343件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
0人

本家よりお買い得?

2020/05/03 22:43

4.20 [ 品質・質感 4.0   着用感 4.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後

本家クシタニと同等品のようです。
コロナショック前に5月TRXでのツーリングで使用予定でしたが、今は普段の仕事で使用しています。
最近は出番が増えてきましたが、カワサキ車で使用する際はヤマハロゴが邪魔に感じながらの着用です。
タイチやヒョウドウ製品はMサイズ着用ですがクシタニは概ねLサイズで着用してちょうど良い感じです。
今回のモデルから肩肘のパッドが変更になったようです、其にともない以前のモデルより肩から腕にかけて余裕が無くなりました、逆に安全面は間違い無く向上しました。
新規パッドは通気性考慮はされていますが、以前の薄型ワッフルパッドと比べて通気性と腕肩の自由度は減りました。
ジャケット本体は軽く、ストレッチ素材も使用されているので突っ張り感は有りません、多少の雨でも撥水性素材ですのでツーリング使用には最適です。
また、ベンチレーションが腕前方で大きく開口する事、背中の大きめの排気ダクトのおかげで春夏秋のスリーシーズンの真夏以外での使用が可能です。
かなり通気性が高いのでびっくりします、更に私は薄型ワッフルパッドに変更して自由度と通気性を上げて着用しています。
春から梅雨入り前の朝晩と昼間の気温差が大きめの時期には使い勝手が高いジャケットだと思います。
少し薄手素材ですが、ウィンドウブレーカーインナー着用することでかなり、着回しがききますので恐らく山岳部以外の山間部や街中夜間程度は大丈夫でしょうね。
袖の部分や細かい部分の気の利く造りはクシタニだなぁと感じます、本家ジャケットはロゴやメーカーマーキング素材が使われていますが、表示を抑えた分少しコストダウンで価格も少しお安いようです。
こちらはデザイン性を抑えた、ジャケットなので大人のヤマハ乗りには良いチョイスです。(他メーカーでも使用はほぼ?問題有りませんが・・・)
ジャケットのデザインも着た感じは、派手さはないですがシックでお洒落、なかなかのデザインだと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)