新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000419access

1606977032289M.jpg

さん

ステータス

日記投稿件数
295件
インプレ投稿件数
375件
Myバイク登録台数
14台
ウェビ友
28人

オンロードバイクにも似合うナックルガード

2017/12/06 13:02

4.60 [ 取り付け・精度 4.0   品質・質感 4.0   形状 5.0   使用感 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
YAMAHA TDM900
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

TDM900に取り付けて、購入してからすでに約10年愛用しています。

寒い時期のライディングで一番つらいのは手足の冷えですよね。そこで分厚いウインターグローブにグリップヒーターを取り付け、となるんですが、高速道路を走ると、その程度の防寒対策は効果がないぐらい寒いです。

バイクの防寒対策には、何よりも防風対策が重要だと思います。最近はメーカー純正のナックルガードも数多くラインナップされていますが、汎用の商品はあまり多くありません。
また、純正のナックルガードはどうしてもデザインが野暮ったい場合が多いです。

ポリスポーツのナックルガードはバーハンドルのバイクであればほぼ取り付け可能で、デザインもシャープなのでいろいろなバイクに合うと思います。

さほど大きなガードではありませんが、手がほぼ隠れるぐらいの大きさで、走行風は確実に防いでくれます。

取り付けは多少角度が合わなくても、汎用なので微妙な調整をすれば大丈夫なことが多いと思いますが、ワッシャやカラーなど、スペーサーは別途用意する必要が多いのでは。

また、このガードを取り付ける場合、形状にもよりますが、純正のバーエンドは使用できなくなると思います。

品質は10年以上使用していますが、割れやヒビもなく、色あせも起きていません。アドベンチャー系のバイクやモタード系だけではなく、スポーツネイキッドにも似合うナックルガードだと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)