新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000379access

1421756900316M.jpg

JOHN万次郎さん

ステータス

日記投稿件数
65件
インプレ投稿件数
87件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
2人

ZXR400ユーザーにオススメ!!

2016/08/31 01:13

5.00 [ 取り付け・精度 5.0   品質・質感 5.0   フィーリング 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
KAWASAKI ZXR400
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド

中古車でZXR購入後、ブレーキフィーリングに不満があった為まずはブレーキフルード取替をしました。しかし、若干の改善がありましたが、まだまだ不満でした。そこでマスターシリンダーのO/Hを検討しましたが、どうせなら。とラジアルマスターシリンダーの導入を検討しました。しかし、ZXRに取付する場合カウル干渉やアクセルケーブルとの干渉、ブレーキホースの長さ不足等の可能性がある為、その辺の加工も必要になります。
そこでセミラジアルマスターシリンダー導入を検討した所、無加工で取付出来そうだったので購入、取付しました。
狙い通り取付は何の苦労もなく取付出来ました。又リザーバータンクは純正流用したかったのですが、これも純正ホースを短く切る事で流用可能です。
肝心の操作フィーリングですが、取替前はブレーキレバーを50%位握ると突然ブレーキが効く状態で、非常に速度コントロールしにくかったのが、取替後は10%位握った所からブレーキが効き始め、握る力に応じてリニアにブレーキが効く様になりました!!
又ブレーキタッチも「カチッ」としたフィーリングになります。
ただ一つ気になる所はハンドルを左に一杯に切った時にメーターに接触しますが、実用的には問題ないレベルかと思います。
その他は大満足です。マスターシリンダーのO/Hを検討中のZXR400ユーザー様にオススメです!!

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)