新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000074access

1315096584385M.jpg

TT-Rさん

ステータス

日記投稿件数
47件
インプレ投稿件数
183件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
1人

ドライブチェーンのメンテをまめにする人にお勧め

2016/08/26 10:39

4.50 [ 品質・質感 5.0   性能・機能 5.0   使いやすさ 3.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能

 ドライブチェーンのグリスアップをまめにやっているようなメンテ大好き人間にお勧めします。
 ドライブチェーンの寿命を延ばすコツはまめな注油作業ですが、ドライブチェーン専用グリスにしろ、オイルにしろ、どんなに拭き取り作業をしていても、必ず飛散してしまうものです。
 オイルやグリスだけでなく、ほこり・泥まで着いてしまったリアホイール回りの掃除は本当に悩みます。雑巾で拭こうものなら、雑巾はオイルまみれ。洗車ブラシで洗ってもブラシはオイルまみれ。油分まで洗い流すような強い洗剤を使うのは抵抗があります。
 そんなときこそ、この商品をお使い下さい。
メンテナンススタンドをちょいとかけて、ウエットクロスを一枚取り出します。泥汚れがあるような時は、ウエットクロスにさらに水をかけて、たっぷりの水分と一緒に泥汚れを流しながら拭き取ります。仕上げにもう一枚のウエットクロスを使って拭き上げるときれいになります。そのあとWAXをかけると完璧です。
 汚れが酷くない時はそのまま一枚のウエットクロスで十分にきれいなります。
ウエットクロスは広げると結構な広さで強度も十分にあり、拭き取り終わるまで多少荒っぽく使っても破れることはなく、使い勝手に不満はありません。強いていえば、使い捨てにしてはちょっとお値段が高いかと思いますが、送料無料にあとちょっと足りない時に追加注文すれば、経済メリットもあります。
 

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)