新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000063access

1315096584385M.jpg

TT-Rさん

ステータス

日記投稿件数
47件
インプレ投稿件数
183件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
1人

安価で取付簡単

2016/07/17 00:09

3.60 [ 取り付け・精度 3.0   品質・質感 3.0   性能・機能 3.0   使用感 5.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 形状が良い
  • 走行中、音が出てしまう。

グロムのヘルメットホルダーはシートを外すタイプなので使いにくい。だからユーザーの多くが別にヘルメットホルダーを購入するためだろうか、ホンダの純正パーツカタログにもヘルメットホルダーが載っている。それはキタコ製だが、お値段3024円とちょっとお高い。
 使い勝手の悪いヘルメットホルダーをバイクに付けておいて、ユーザーに別途オプションのヘルメットホルダーを買わせるホンダのやり方には腹が立つ。もう少し安いものはないかと探していたら、デザインもよさげで、目立たずスッキリと取り付けられ、しかもお値段が安い(キタコの半額くらい)この商品が見つかった。早速注文すると、届いた商品はデイトナ製だった。デイトナなら間違いなかろうと思って、早速取り付けてみた。
 ところ、さすがに安い商品だけあって、グロムのハンドルには大小二つのクリップのいずれも大きすぎる。ただ、こんなことは良くあることなので、ゴムバンドを切って、クリップの裏側に貼って、取る付けるとOK。取付はきわめて簡単だが、ヘキサゴンレンチだけは必要である。
 ハンドルの左側に取り付けてみた。つや消し黒なので、まるで純正のように収まっている。見た目は満足。試しにヘルメットを付けてみる。タンクに当たってしまうが、駐めているときに使うものなので、問題は無いだろう。
 ヘルメットを掛けるには、キーを差し込んで、左右どちらかに90度回すだけなので、取り扱いも簡単だ。
 これは安くていい買い物をしたなあと思って、試走に出ると、カチャカチャとかすかな音で出ている。フックの部分に遊びがあるので、それが振動によって音を出しているようだ。気になるような方はもう少し高い商品が良いのかもしれない。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)