新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000022access

1562598585548M.jpg

newyorkstakeさん

ステータス

日記投稿件数
369件
インプレ投稿件数
101件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
7人

長い目で見ればお買い得?

2022/08/11 10:36

4.00 [ 使用シチュエーション 3.0   効果 4.0   作業スキル 1.0   品質・質感 4.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
MOTOGUZZI V7 III Rough
評価のタイミング:
  • 信頼できるブランド

【使用状況を教えてください】
ほぼツーリングのみで使用しているGUZZI V7IIIの消耗品交換用として購入しました。

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
商品サイズと比較して大きく立派な箱に入っていました(笑)
純正はかなり表面積の大きな紙フィルターが隙間なく折りたたまれていますが、この商品は想像以上にフィルター面積が小さくスカスカで向こうが透けるほど薄いです。
吸入抵抗は低そうですが集塵力はあまり期待できないのかも。また汚れによる性能低下が大きそうです。

【取付けは難しかったですか?】
V7IIIの場合、シートを開ければエアクリーナーボックスがあるのでネジ4本外してフタを開けて入れ替えるだけ。なんの苦労もありません。

【使ってみていかがでしたか?】
毎日乗っている訳ではなく、また自分は鈍感なので正直明確な差はわかりませんが、料金所からの加速時の速度の乗りの良さや巡航からの追い越し加速の力強さが増した様な気がします。
それから以前はほぼ無かったアフターファイアがたまに出るようになったので吸入空気量は増えている様ですが燃費の変化もあまりありません。

【付属品はついていましたか?】
説明書の紙1枚(日本語は無し)とステッカーが2枚付いていました。

箱にコストを掛け無くて良いのでもう少し安くしてくれると嬉しいです。ただ純正は使い捨てなのに対し、この商品は汚れたらメンテをすれば破損しない限り半永久的に使えるそうなので長期的に見れば低コストなのかも。K&Nなどは専用オイルの塗布が必要ですがスプリントはエアでホコリを飛ばして中性洗剤などで洗って乾かすだけなのでメンテコストも掛かりません。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)