新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000047access

1436870774257M.jpg

ゆーさん

ステータス

日記投稿件数
9件
インプレ投稿件数
136件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
4人

これが噂のドクタープーリー!性能に満足です。

2021/05/31 20:23

4.00 [ 作業スキル 3.0   品質・質感 5.0   耐久性 3.0   コストパフォーマンス 2.0 ]
取付車種:
HONDA クリック125
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド
  • 耐久性はどうだろう・・・!?

プーリー内をスライドして変速するタイプの異形ウェイトローラーです。

基本的な触れ込みとして、丸型ウェイトローラーのプラスマイナス0.5gの範囲の性能を併せ持つとされています。
例えばドクタープーリーの12gを選択すると、丸型ウェイトローラーの11.5g〜12.5gの幅の特性を一つのウェイトローラーで実現できるというもの。

今回に関しては、もともとついていた丸型ウェイトローラーと同じ重量のドクタープーリーを選択しましたが、確かに変速点は0.5g〜1gくらい軽いウェイトローラーを装着したような乗り味を体感できました!
しかし、高速域についてはもともとの丸型ウェイトローラーと変わらず。。。まあ、しっかりプーリーの端っこまで使えていたセッティングだったので、そこは変わらずでも仕方ないですね。
一方で、中回転域からの再加速が良くなったのがとても嬉しかったポイント。大体中回転域から再加速しようとすると、なかなか回転数がついて来ずもどかしい思いをしますが、それがドライブ側の仕様変更だけで実現できたのは良かった。本当ならドリブン側に手を入れないとならないセッティング範囲ですからね。。。

評判がいい商品っていうのは、それ相応の理由があってこそなんだな、と感じたいい商品でした!
あとは、耐久性が高ければ・・・!

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)