新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000178access

1562598585548M.jpg

newyorkstakeさん

ステータス

日記投稿件数
369件
インプレ投稿件数
101件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
7人

フルエキ装着車は更におすすめ。

2020/12/05 21:46

4.00 [ 使用シチュエーション 3.0   効果 4.0   作業スキル 3.0   使用感 4.0   セッティングの出しやすさ 5.0 ]
取付車種:
KAWASAKI Z900
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • ショップの対応が良かった
  • コストパフォーマンスに満足

【使用状況を教えてください】
装着したZ900はインジェクション特有のドンツキ感が結構気になり疲れの原因になるので解消したかったのと、愛車はフルエキ装着車なのでエキゾーストの性能をより引き出せればと思い導入しました。
・フルエキ用フューエルマップ
・アクセルOFF時燃料カット解除
・冷却ファン始動温度5℃下げ
・O2センサーキャンセルエラーOFF
・スピードリミッターカット
・セカンダリバルブセッティング
以上をお願いしました。
フューエルマップは私のZと同じSC-PROJECTのフルエキでセッティングしたものだそうです。

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
ECU返送用のダンボールとオーダーシート、送り状のみが届きますので隙間を埋める梱包材は自分で用意する必要があります。

【取付けは難しかったですか?】
外装パーツを外し、タンク固定ボルトを緩めて前側を持ち上げればECUが取り出せます。六角レンチなど基本的な工具があれば簡単ですが、ECUを固定するためのゴムパーツとECUを分離するのに少し苦労しました。

【使ってみていかがでしたか?】
以前は気を抜くとシフトアップ時など「ガツン」とショックがありましたが、少し丁寧に操作すればショックを受けることがほぼなくなり、低速ギヤでアクセルコントロールで走る際にはギクシャクしがちでしたがスムーズ感がアップしました。
中速域以上のトルク感はかなり増していて後ろからグイグイ押される感がスゴイです。更にZ900はもともと6000回転あたりから豹変するエンジンですが、豹変ぶりが凶暴と言っても良いほどになりました。初めて2速全開にしたときはリヤサスがグッと沈んでウイリーしそうな勢いだったので思わずアクセルを戻してしまいました。
シフトアップの際にわずかにクラッチが滑る様な感触が出ている程なのでトルク/パワーは確実に増していると思います。燃料を十分供給することでエキゾーストの性能が存分に発揮されている様です。

【期待外れな点はありましたか?】
本音はバッチリセッティングが決まったキャブ車のような開け始めの感覚を期待していたのですが、さすがにそこまでは無理だったようです。また覚悟はしていたものの、燃費は15%くらい悪くなりました。

注意点としてはO2センサーを殺さないと補正が入ってしまう場合があるのでカプラーを外しておいた方が良いと思います。
もっと手軽なサブコンもありますが、変更できるのはフューエルマップだけですし、私の場合値段もセール期間中でそれほど差がなかったのでこちらを選んで良かったと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)