新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000009access

1436870774257M.jpg

ゆーさん

ステータス

日記投稿件数
9件
インプレ投稿件数
136件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
4人

友達がいない人向け?w

2020/11/03 19:41

3.40 [ 取り付け・精度 3.0   品質・質感 4.0   性能・機能 4.0   使いやすさ 3.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 細部の作りこみ

バイクは孤独な乗り物。人と喋りながらツーリングなんて俺はゴメンだね!!
っていう強がりさんのための「聞くだけBluetooth」です。

機能は単純で、スマートフォンとBluetooth接続をして音楽を聴けるというもの。音楽だけではなくYoutube音声やRadikoなどのラジオ視聴アプリなども聴けます。
さらに、本体にFMラジオチューナーを内臓しているため、国内のラジオ放送をダイレクトに聞くことができます。

そしてなんと言ってもいいのが「乾電池駆動」であること。単4電池1本で駆動できるため、充電の手間がありません。意外とBluetoothインカムの充電って面倒で、ヘルメット置き場にUSB電源を設置するか、毎度毎度ヘルメットからインカム本体を外す必要があります。
ところが、この製品は乾電池駆動できるため、電池が無くなったら出先でもなんでも乾電池を交換すればすぐ復活!単4電池なんてどこのコンビニにも売っているため、ある意味「電池ぎれ」という状態が発生しません。

唯一の欠点とすれば、搭載されているFMラジオ機能の操作性が非常に悪いこと。
チャンネルシークはしてくれますが、それをプリセット登録しないと聴けないという残念仕様。ここだけはデイトナさん、早急に改善をお願いします。

ただ、総合的に見ればこの価格帯で防水のインカムが手に入るので、満足ですね。
あとは壊れないことを祈るばかりです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)