新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000075access

1315096584385M.jpg

TT-Rさん

ステータス

日記投稿件数
47件
インプレ投稿件数
183件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
1人

ラフ&ロードのジャケットを持っていれば、買う価値はある。

2018/11/12 00:56

4.00 [ 品質・質感 4.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • ラフ&ロードのジャケットならどれにも使える。
  • ジャケットに取り付けると、内ポケットが使えなくなる

ラフ&ロードのジャケットを2着持っているが、防風、防寒性能を上げるために購入した。
ラフ&ロードのジャケットで同じサイズのジャケットなら、どれにも合うように作られているので、便利だ。
 ジャケットの内側に取り付ける場合は、ファスナーとボタン4個を利用する。薄手の生地だが、風は通しにくいので、防風性能は高い。薄い生地ゆえに防寒はさほど期待できない。
最も有効なのはラフ&ロードのメッシュジャケットに使う場合だ。夏でも早朝の出発や夜間の高速道路などメッシュでは寒いときがある。その様なときに利用すると「持っていて良かった」と思う。ラフ&ロードのジャケットをお持ちでなければ、他社のウインドウブレーカーでも代用できるので、特にこの商品にこだわる必要はない。ただ、普通のウインドウブレーカーだと、メッシュジャケットの下に着る場合、裾がジャケットからはみ出して格好悪いときがある。この商品は丈が短いので、その様なことは起きない。
 袖の作りが細めなので、脱ぎにくいという欠点がある。また、ラフ&ロードのジャケットに取り付けてしまうと、折角の内ポケットが使えなくなってしまうのも欠点だ。
 ジャケットへの取付が少々面倒なことを考えると、ジャケットへの取付をせず、そのまま重ね着として使うという方法もある。その場合は内ポケットも使えて便利だ。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)